• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すいスポ@ヤスのブログ一覧

2016年02月06日 イイね!

スイスポ(zc31)純正センターパイプ(触媒無)いりませんか?

お久しぶりです

生きてます

昨日から風邪でダウンしてますが…(汗)

タイトル通り欲しい方にあげます

このまま弄ることは無いだろうと思っていたのですが
欲しかったマフラーが中古で手に入ることになりました
触媒レスのままでマフラー交換だけでも良かったのですが
最近おうちを建てまして、早朝等にエンジンかけると
すんごく気を使います

ちなみにどういう理由で触媒レスに
なったのかと言いますと
スイフトを手にいれてから何年か経ちセンターパイプの
リコールがありました
普通はそのまま交換して終了なのですが
どうせならとリコール品の触媒を抜いて取り付けました
交換予定の新品は実家で放置中
今のところは車検も通過してますが自己責任になります

取り外してみないとわかりませんが錆び錆びで
使えないかも知れません…(汗)

こんな物でも欲しいと言う人いればお願いします
Posted at 2016/02/06 11:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月24日 イイね!

京都のオートバックスイベントに行ってきた

京都のオートバックスイベントに行ってきた皆さん超お久し振りです
ブログの書く時間も無かったのですが
たまにはと思いまして…
タイトルにも書いたのですが簡単には言えば
オイル交換するだけに嫁さんと子供の三人
オール下道で京都まで行ってきました
片道三時間以上でした(帰りも下道)
一緒に行ってくれただけでも感謝です

道中にやっと7万㌔に到達
1型なので遅いほうですかね

結婚して子供が出来てからスイフトに乗るのは
月に一回から2回それでも売れとか乗り換えてとか
言わない嫁にもまたまた感謝してます

いじるのも次回ECUの書き換えで終了だと思います

子供が記憶に残る頃まで乗ってたいなと思う
今日この頃…
Posted at 2015/05/24 13:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月18日 イイね!

色々あってTMエキマニ購入

色々あってTMエキマニ購入エキマニって単体であるのが
珍しかったので嫁様の了解の元(手も嫁様)撮影

前回、ディーラに入院していてセンサーが届けば
交換して、退院となっていたのですが
車屋さんからの情報ではすんなり取れないらしい
時間が欲しいと言われましたが
車屋いわく下手したらエキマニごとダメかもと言われた
サイヤクの場合を想定したが、
出来る案は
新品及び中古の購入もしくは有名メーカー品の購入
ですかね

時間が欲しいと言われて3日目
車屋からの連絡はダメだったと言う報告…

次の日、朝一にディーラに足を運び、車検対応品
で取り付けてもらえるか確認してもらってOKをもらい
即注文しました。
3日間と言う考える時間が
即注文となったのかもしれません

ECUの書き換えで本来の力を発揮するTMエキマニ
後日、時間がある時にECUを送ろうと思いました

ちなみに嫁の感想は
こんな筒にこの値段はありえん
だそうで、まぁ普通はそうですよね( ̄0 ̄;)
Posted at 2014/07/18 09:13:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2014年07月09日 イイね!

サンシャインワーフ神戸のイベントお邪魔

前回のブログで書きましたが
夜勤明けに行ってきました。
だいたい夜勤明けとなると6時頃帰宅ですかね
普通なら少し仮眠をしてからお昼頃到着なのてすが
寝ると起きれない=行かないなので
帰宅後、そのまま出発することにしました。
朝が早いので渋滞もなく開門前に到着し、少し仮眠

パーツの取り付けは午後からじゃないと無理だと
聞いてたので午前中にECUを先に書き換えてからと
思っていたら、作業が空いてると言うことで、
即ピットに移動
取り付けるパーツが
ローテンプサーモスタット
ラジエターホースとラジエター液
ECU書き換え
だったので午前中からの作業開始は
非常にありがたかったです
ローテンプサーモスタットだけでも
6時間と書いてあったのて…(汗)
でも予想に反して作業時間が早かったり
見慣れた方々がおられたのでお話などしてたら
あっという間の時間だったと思います。

取り付け後はいつものミノルさんチェックと
行きたいところでしたがECU書き換えで匠のあべさんより
エンジンのチェックランプが点灯してると指摘
前々から点灯してたのは知っていました
モチロン車屋さんにも相談して問題無いと
聞いていたのですが再度確認してもらいました。
前回と同様にO2センサー異常でした。
しかしここでミノルさん曰くこのセンサーが異常で
ECUのマップがおいしい所を読んでくれないと指摘
ABにて診断コネクターを挿して専用の機械で
ランプを消してもらってからの加速と、
少し放置した後(冷えて)もう一度エンジンをかけ、
エンジンのチェックランプが点灯した後では
全然違いました。

次の日、車屋に連絡して日曜にあったことを話して
O2センサーを交換して欲しいと伝えると、
ディーラでちゃんと確認してからでないとダメと言われ
昨日から即入院となりました。
ちゃんと治って帰って来ることを願うばかりです

だらだらと書きましたが
日曜に絡んでそしてお話して頂いた方ありがとうございました
Posted at 2014/07/09 00:16:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月05日 イイね!

粉ミルクいりませんか?

粉ミルクいりませんか?ビーンスターク製の「すこやか」です
0歳~1才ぐらいまでのやつです。
賞味期限は2015年3月17日までです
ミルクと離乳食時期で買っていたのてすが
開封することなく、離乳食オンリーになり押し入れに
眠っていました。
保存状態は押し入れに入れっぱなしだったので
問題無いかと思います。
送ったりするのが、面倒なので手渡しで
お願いしたいです。
姫路の人間なので、西は竜野、相生辺り
東は加古川、明石辺りぐらいなら持参可能です

別で嫁さんも似たようなこと書いてるので
先に欲しいって人が最優先となります
ヨロシクです

あ、それとSABサンシャインワーフ神戸店の
昨日からやってるイベントですが、
土曜の夜勤明け(日曜の朝)に行こうと思います
今回はパーツを取り付けに行きます
どこかで寝てるかもしれないし、覇気のない感じで
いるかもしれません
こんな奴ですが絡んでやってください
ヨロシクお願いします

追加 ミルクの嫁ぎ先が見つかりました
Posted at 2014/07/05 07:56:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「続々と皆さんアルトRS試乗されてますね
なーんか期待微妙ッスね」
何シテル?   03/22 22:58
黄色いスイスポを乗ってるヤスと申します 車好きでいじるのが大好きで運転も大好きです 通勤は自転車(エコを大事に)              ↑ウソです ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コメントが返せるかどうかわかりませんが
車が好きで、趣味が合う方
友達になってください~
47 人のお友達がいます
ぶた猫ぶた猫 * ☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆
もりちゃんもりちゃん ラーズグリーズの悪魔ラーズグリーズの悪魔
ひで玉ひで玉 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
3000キロ程度の中古を紹介通じて購入 メーカーにこだわる事無く自分流にアレンジを遂行中
スズキ パレット スズキ パレット
2012/7/27(金)降りたフィットよりパレットに乗り換えた嫁号です 特別仕様のリミテ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
以前乗ってた奥さんのマイカーです 10万キロも越えて約8年半ほど乗ってたみたいです 私も ...
その他 その他 その他 その他
会社の通勤に使っていまして 9年半ほどお世話になりました まぁ記念ですかね

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.