• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ke-sukeのブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

部品の整理 カバー関係を出品しました。

部品の整理 カバー関係を出品しました。普通の生活に戻り身体も慣れ始めました

最近部品が増えてきたのでオクに出すか捨てる前にここで募集しようかと思います。

追記
カバー関係を出品しました。

熱と水を守りきれないあれ パワーチャンバー用中古 3500円
艶消しブラックで文字の裏にステンレス板貼ってあります。
2ヵ月くらい?使用しました。


さりげなくドレスアップするあれ
文字有 3000円 6枚
文字無し1500円 1枚


インインカバー2000円 3枚


フォグランプバルブ付中古 嫁ぎ先きまりました



ハッチバック用ウイングステーと各種延長ステー中古全部で2000円
ウイングの取り付けの穴が63mmくらいであれば取り付け可能。


また発掘したら追記します!

Posted at 2017/07/08 13:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

カバーチェックしましたー

カバーチェックしましたー明日が雨らしいので今日決行しました。
詳しくは整備手帳をご覧下さい。

写真の様にフランジがあるのでプラグホールに水が入らないようになってます。


Posted at 2017/06/24 22:45:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

イン(マニ)イン(ジェクション)カバー試作品完成

イン(マニ)イン(ジェクション)カバー試作品完成とりあえずインインカバーができました。
パワーチャンバー用なのでうちのR2でチェックします。

これで大丈夫なら一体化は廃止します。

明日か明後日には付けられるかなぁ
Posted at 2017/06/23 22:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

25万㌔超えた

25万㌔超えたふと気づいて計算してみた。

メーター187197㌔
前のメーターとの誤差65883㌔

実走行253080㌔


今の悩みはブレーキがキーキー鳴くこと。
ディスクがダメっぽい。
パットいっぱい残ってるしなぁ。
そういやタイヤもそろそろだなぁ。

最近やる気が出なくてだらーんとしております。
インインカバーはそのうちやりたいなぁとか。
スーチャー用カバー合わせ出来ないし文字入れるスペースないなぁとか。
さりげなくドレスアップするあれはまだ残っちゃってるから文字無しになんか文字いれようかなぁ。

いいアイデアあったら教えてください!




Posted at 2017/06/06 01:54:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

カバーの違いについて

カバーの違いについてブログトップ画像は幻の文字配列プロトタイプ3号です。


カバーについての質問がありましたのでブログで説明します。

まず最初に作ったのがパワーチャンバー装着車用のカバー
(熱と水から守るあれと熱と水から守りきれないあれ)

このカバーはパワーチャンバーを装着限定のカバーで純正エアクリを外すとインジェクションやインテークマニホールドが丸見えになるのでそこまでカバーできる物が欲しいなと思い制作したものになります。純正エアクリは装着不可です。





次に新しいカバー(さりげなくドレスアップするあれ)


このカバーは純正エアクリにもカバー欲しいと要望があったため制作した純正エアクリを想定したカバーになります。
カバーする範囲を小さくして高さの調整をした物になります。このカバーは純正エアクリ、パワーチャンバーどちらも対応していますがインジェクションやインテークマニホールドはカバーできません。
パワーチャンバー付の場合は純正エアクリのゴムとスペーサーを使えば固定できます。

今後は熱と水から~を廃止してさりげなく~にオプションとしてインジェクションとインテークマニホールドカバーを別に設定予定です。
プラグ交換が熱と水 から~だとパワーチャンバーまで外さなきゃいけなくて面倒だなーと思いまして。

以上簡単な説明でした。

イン(ジェクション)イン(テークマニホールド)カバー(仮)つくりましょうかね

Posted at 2017/05/25 03:10:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みなさんはじめまして 初音ミク仕様のR2に乗ってます。 部品の設計、制作もちょいちょいやってます。 最近は引き篭もりです。 R2に限らずいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あぶねぇあぶねぇw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 04:46:52
8月31日は初音ミクさんの誕生日ですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 05:17:52
ステー&ルーフカバー完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 21:18:19

お友達

たまに誘われてるの気づいてないから気長に待ってくださいね~ww
108 人のお友達がいます
エイジマンエイジマン * DIYたかDIYたか *
Break ThroughBreak Through * かーずくんかーずくん *
しのすけしのすけ yasu@gunmayasu@gunma

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
初めての車です。 新車購入し距離25万キロをこえました。 バイナル&ステッカーはピ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
嫁号2号機 2011年10月23日納車 R2との車検の間隔を空ける関係で勢いで嫁と決 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の親の知人から車検代だけでいいって感じでそんな車あるんだけどってちょっと聞いてたらいつ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.