• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ke-sukeのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

ステラ用トランクバープチオフ。

ステラ用トランクバープチオフ。こげぱんまんさんに以前作ったトランクバーがスペアタイヤを外すときに当たってしまい取り出せないって事でわざわざ来ていただいちゃいました。

内容的には違うver2を作成してスライドの干渉とスペアタイヤとの関係、取り付けたらどんな感じか等々。


ステラにはスライドするシートとしないシートがあり後者は今のところ確認してません。

ver1はスライドには干渉なし、スペアタイヤとりだす時に当たって取れない。

ver2はスペアタイヤは取り出し可能でスライドが2、3センチ程短くなります。
両方ともトランクボード裏の発泡スチロールをちょっとカットします。



結果的に両立は構造が複雑になるので2種類のタイプにわけ、工具を持っててスライドは一番後ろまで下げたい人にはver1。
スライドは気にしないでスペアタイヤの取り出しはトランクバー外さずに取り出したい人にはver2といった感じですね。
写真はver2


こげぱんまんさんわざわざありがとうございました。

Posted at 2011/07/31 22:17:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月26日 イイね!

講習!講習?講習ぅ~!?

8月4、5日は富山県!富山県までレーザーの講習を受けにいきますっ!?

また?また?またです。

レーザーのCADの講習で埼玉行ってぇたれぱんのCADで講習うけて今度は別のレーザーの操作の講習で富山wんでたぶんまたそのレーザーのCADで講習だよねきっと。

今のレーザーの操作は講習なしだけどww

本社にレーザー入れた時に本社で講習やった人はレーザーやらねぇんだとww


今いる工場から本社に遅かれ早かれ人事異動となるかもしれません。

これがナニを意味するか。。。








本社では部品をつくれない
本社では部品をつくれない
本社では部品をつくれない



大事な事なので3回いいますた。

今いる工場は2つの会社が入っているので残っていてももうひとつの会社の人が遅くまで残っているので別に残って部品をつくっていても問題なかったんですが。。

本社ではそれができねっ!


ご愛用されている部品の数々。。

まだいつになるかは不明ですが異動したら部品の制作は終了いたします。

まぁ多少値ははりますが外注に出すっていう手もありますから完全にやめるかはまたなんともいえませんにゃ。


会社にふりまわされるのもいい加減疲れましたねぇ。

明日から残業1時間追加、相変わらず人数の割には仕事は山ほど。
夏休み前の日程はもう間に合いませんからww
4~5人じゃまわらないや。

いい所があれば転職なんてしたいところですがこのご時世ですからね。


帰れば嫁がなにもしなくて嫁母がイライラしてるの見てイライラ。口だけでうごかない嫁に見てるだけでイライラ。夜中に子供を怒鳴り散らしてうるさくて寝てらんなくてイライラ。



ああ゛あ゛家も家庭も仕事も会社もめんどくせぇっ!


Posted at 2011/07/26 00:04:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月23日 イイね!

愛する人?が居ない日々。

かれこれ2週間がたとうとしております。

今日はR1を水洗いしました♪


みく号は未だ部品欠品のため修理ができません。

ガレージの展示車となっております。

D「全国にないなんて珍しいですね」

勘弁して(ノ△T)



なんだかずっと一緒に居た彼女が急に遠い病院に入院してしまったみたいな感じでとても寂しいです。


ドナーがみつからなくて治せないっ!みたいな。

僕には待つしかできないもどかしさ。

なんもやる気が出ない所から僕の方がかなりの重症のようで。。


夢に中学の時ずっと好きだった人がでてきたりとまぁいろいろとねぇww


神様もういいべな?お願いひとつくらい聞いてくれたっていいじゃないっ(;ω;)

Posted at 2011/07/23 20:52:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月18日 イイね!

普通だけど普通じゃないww

R1での通勤ですが特に普通ですw

煽られないし、指さされないし。

でも今までのミクR2の普通が煽られながら指さされて後ろから写真取られるww

何故か今の普通が寂しく感じるのは感覚がずれちゃったカラ?ww


慣れっておそロシア(°□°;)


見られたら見られたであわあわするわけで矛盾だらけなわけで。

いやぁ人間って不思議ですねぇww
Posted at 2011/07/18 22:57:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月17日 イイね!

あ~るワンっ(`・ω・´)

木曜日にガレージアスカさんの所にミクR2は入院が完了しました。

代金はいくつかのオーダーいただいたのでもうちょいです。
紋字さんのマフラー代までいけたらいきます。

代車はR1です。

R1の運転は4回目になります。

昔ディーラーで代車、エイジマンさんのに試乗、gennさんのに試乗、今回の代車です。

R1の修理が完了し代車として使う事を聞いていいなぁって思ってましたがまさか自分が使うなんて思ってもみなかったですww


R1。。子供がいなかったら真面目に欲しい。

ショートホイールベースに軽量ボディですいすいです。

初期型とはちがい新しいタイプなのでエコ運転しないとエコランプ点かないタイプなのでにらめっこしながら走ってます。

ブラックの内装やっぱりいいなぁ。


前回ブログにあげましたがホイールをオクに出す予定ですが欲しい人います?6000円くらいを予定してます。


よろしくですm(_ _)m
Posted at 2011/07/17 01:14:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[パーツ] #R2 リアワイパーブランクキャップ Ver月 http://minkara.carview.co.jp/userid/392920/car/303929/8884628/parts.aspx
何シテル?   12/15 02:17
みなさんはじめまして 初音ミク仕様のR2に乗ってます。 部品の設計、制作もちょいちょいやってます。 最近は引き篭もりです。 R2に限らずいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あぶねぇあぶねぇw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 04:46:52
8月31日は初音ミクさんの誕生日ですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 05:17:52
ステー&ルーフカバー完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 21:18:19

お友達

たまに誘われてるの気づいてないから気長に待ってくださいね~ww
108 人のお友達がいます
エイジマンエイジマン * ёえりっくёさてぃёえりっくёさてぃ *
Break ThroughBreak Through * yasu@gunmayasu@gunma
Neo.CargoNeo.Cargo ミニカーコレクターミニカーコレクター

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
初めての車です。 新車購入し距離25万キロをこえました。 バイナル&ステッカーはピ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
嫁号2号機 2011年10月23日納車 R2との車検の間隔を空ける関係で勢いで嫁と決 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の親の知人から車検代だけでいいって感じでそんな車あるんだけどってちょっと聞いてたらいつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる