• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ke-sukeのブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

トヨタ車の方ステアリングいりますか?

トヨタ車の方ステアリングいりますか?トムスの昔のステアリング&ホーンボタン。

ステアリング経33Φでボス取り付け穴はモモのピッチ。

ボスは車種不明

室内保管による汚れとか置き傷あります。

あと革はがれが裏に少しあります。

その他は良好。

4000円くらいで買ってくれる人募集!

オクに出てないからモノがよくわかってないですがよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2011/09/26 19:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月25日 イイね!

治ったぁ(≧∇≦)

昨日会社帰りにガレージに行ってきましたっ!

なぜかコンビニATMが使えないのでちょっと時間が無駄になっちゃいましたが9時に到着しました。

到着後さっそく作業をやってもらいエンジンマウントとかついでに見てもらったらちょっと切れてましたww

サクサクとバラけていきウォーターポンプについてるタイベルのプーリー固定してるボルトが特殊でびっくりww

ウォーターポンプはずれて手にとりさわってみたりした感じは特に異常がない(^_^;)


ここらへんでセントラルさん登場(≧∇≦)

久しぶりでしたww
ちょこっと話して走りに行くって事で久しぶりにあのマフラーサウンドを響かせて走りに行きました。

エンジンが組み付きエンジン始動!

ファンがまわるまでなかなか時間がかかりましたが無事に異音も無くなりいつものエンジン音になりましたww

その後バンパーなどを組み終了。

そのあとはアイドリングさせながら補強についてや新しいネタになりそうな物、今後の維持メニューをお話していつものごとく嫁からの電話でお開きとなりました。

ガレージのアニキには遅い時間まで付き合っていただきありがとうございました!

次は22日ですね♪

良いことあると悪い事があるわけでとっても快調に帰り道を走っていたら厚木~伊勢原の脇道を前車との間隔広めで走っていたらねこにしたら足が短いしでかくて犬にしたら小さい固まりが突っ込んできました。。

そう。タヌキ。タヌキ。タヌキ


前回スポイラーがぱっくり割れたのでヤバイと思い直ぐに脇に停車、確認すると。。

アンダーネオン兼アンダーリップゴムがはずれて宙ぶらりん

スポイラーは右半分の両面がはがれて端っこがちょこっと割れた
塗装ヒビ多数


右グリルの網がとめてある針金の上だけが4箇所はずれて宙ぶらりん

右ヘッドライト下のプラスチックのブラケットか粉砕。

右フォグブラケット3箇所割れ

バンパークリップ2つ紛失

GASKAさんオリジナルナイトマーカーLEDの足切れ

最悪です。
とりあえず網だけはなおしてアンダーリップゴムはめて帰りました。

家についたら4時半wwかんだかんだ寝たの5時過ぎ。今日は実家の引越しの片付けだったので行く前にライト下のブラケットだけ注文してきました。
片付け終わってから割れた部品をコテで溶着してしてなんとか応急処理しときました。

今回はこんなもんで済んでよかったww
Posted at 2011/09/25 23:30:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月24日 イイね!

ゆめのようなおはなし

ゆめのようなおはなしちょっと嬉しかった話。


昨日の夜嫁に任意保険が満期になるので何年契約にするか聞いてました。

今は3年契約でちょうど今年26になるので更新で年齢割引が変更になります。

3年契約だと途中で廃車になった場合ちょっと面倒だなぁなんて思ってたので

Ke「とりあえず1年でいい?」

Yo「3年だと割引効くんでしょ?」

ke「R2もしかしたら3年持たないかもよ?違約金とかあるかも。。」

YO「いいよとりあえず3年で」

ke「わかった」

YO「てかR2ダメになったらどうすんの?」

ke「次もR2だよ。事故って廃車にならない限りはエンジン載せかえでww」

YO「載せかえと中古買うのどっちが安いの?」

ke「わからないけど同じくらいじゃない?状態によるけど。」

YO「あれだけいじったらエンジン載せかえのがいいよね~。あれはあのまま残したほうがいいもんね。」


(◎o◎)


ke「〃〃うん」




Yo「前の事故くらい壊れたら廃車ね」

ke「はい。。orz」










(」゜□゜)」(゜∇゜)( ̄○ ̄;)(・_・)エッ..?(・◇・)?(◎o◎)\(☆o☆)/(゜∀゜;ノ)ノ(=゜-゜)(=。_。)( ̄∀ ̄)(≧∇≦)o(`▽´)o



嫁からこんな言葉がでるなんて思わなかったですww

いつもはお前の車金かかりすぎなんだよとか言うクセにww


とゆーことでR2は多少壊れても乗らせていただけそうです♪


事故だけは気を付けなきゃなりませんが(^_^;)

以上ちょっとだけ嬉しかった話でしたww


明日は埼玉いってスイポン交換して元気になって帰ってきます!

維持も弄りもがんばります!

ミクR2はまだまだ走りつづけさせていただきます!

Posted at 2011/09/24 00:15:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月22日 イイね!

すいぽん☆

すいぽん☆ウォーターポンプ台風の影響もなくギリギリ何とか届きました!

影響でたら間に合わなかった(^_^;)

とりあえず24日仕事終わり次第ガレージに向かいます!


早引きもありだな♪

これでなんとか戻ってくれっ(>_<)
Posted at 2011/09/22 23:08:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月20日 イイね!

ご報告!

DOHC、NA、ダイレクトイグニッション車のウォーターポンプは純正同等社外品ありません!

残念ですたっ(T_T)


ウォーターポンプ&パッキンで8500エンくらい。。


ガスケットも特殊だったし専用品多いねぇ~。
Posted at 2011/09/20 22:54:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[パーツ] #ティーダ チタン調マフラーカッター斜め出し用改 http://minkara.carview.co.jp/userid/392920/car/966623/8890676/parts.aspx
何シテル?   12/17 17:58
みなさんはじめまして 初音ミク仕様のR2に乗ってます。 部品の設計、制作もちょいちょいやってます。 最近は引き篭もりです。 R2に限らずいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あぶねぇあぶねぇw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 04:46:52
8月31日は初音ミクさんの誕生日ですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 05:17:52
ステー&ルーフカバー完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 21:18:19

お友達

たまに誘われてるの気づいてないから気長に待ってくださいね~ww
108 人のお友達がいます
トゥーゲントトゥーゲント * ごまめ`ごまめ` *
Break ThroughBreak Through * かーずくんかーずくん *
やもめのひろやもめのひろ * エイジマンエイジマン *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
初めての車です。 新車購入し距離25万キロをこえました。 バイナル&ステッカーはピ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
嫁号2号機 2011年10月23日納車 R2との車検の間隔を空ける関係で勢いで嫁と決 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の親の知人から車検代だけでいいって感じでそんな車あるんだけどってちょっと聞いてたらいつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる