• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ke-sukeのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

写真追加しました。

写真追加しました。パーツレビューに写真を追加しました。
ナビのミクさんなんかは写真ないとなんだこれ状態ですよねー(棒)

次の交換はダストが酷いパットの交換。
アクれはダスト少ないって評判聞きましたので。
シムもすべて交換します。
あと一緒にスタビリンクも頼みました。
購入が5年前で前回より1本200円値が上がってました。
外見キレイなのにボールが緩くて自重で倒れるからね。

ガレージ木曜日行きたいのに仕事だよー

古いネタ引っ張り出してきたから上手くいけばなんとやら


先日の重作業のおかげでまだ身体が痛い。
30の壁ってやばいのね。





Posted at 2016/10/31 09:54:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

シュピーゲルからテインへ

シュピーゲルからテインへやっと足周りの交換が終わりました。
シュピーゲルからテインへの交換です。

ガレージに純正をお願いしてましたが資金ができたのでテインを購入する事にしてガレージに連絡したらタイミング良く
やもめさんがシュピーゲルに変えにくるとの事でやもめさんのご好意によりこちらに回していただきました。

フロントのみ重量差があるので10ミリおとしました。

ガレージのアニキとやもめさんありがとうございます!


テインですが
やはり乗り心地が良いです。
攻めるにはハンドリングのダイレクトさはちょっと物足りないです。ロールもふえますし。

もう攻めることもなくなり家族と乗るにはこれがちょうどよいです。

ロアアームも交換予定です。リアは予算が全然たりないためそのままです。
バンパーブラケットとワイパーリンクもやっと交換しました。

これでまだまだ行けます。


外したシュピーゲルは軽くばらしてダンパーとアッパーの確認をしました。

左前
オイル漏れしてました。
ダンパーの戻りは良いのはなんでだろう?
アッパーはちょっと緩いかな

右前
アッパーが左よりは硬いけどちょっと緩い?
ダンパーは大丈夫。オイル漏れなし。

後ろ左右
ダンパー大丈夫。オイル漏れなし。
アッパーはまだまだ固くいいかんじ。

全体
ダストカバー破れ、サビ汚れ。
車高調整は固着してるかも。未確認。


リアはそのままいけそうです。
もし必要な方いましたらまわしますのでご連絡ください。
ダウン量はフェンダーとタイヤの隙間に指2本分くらいです。
ダウンサスよりは硬いですが底突きしない分よいかと。


Posted at 2016/10/22 17:01:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検です。 http://cvw.jp/b/392920/40793534/
何シテル?   12/01 23:17
みなさんはじめまして 初音ミク仕様のR2に乗ってます。 部品の設計、制作もちょいちょいやってます。 最近は引き篭もりです。 R2に限らずいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あぶねぇあぶねぇw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 04:46:52
8月31日は初音ミクさんの誕生日ですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 05:17:52
ステー&ルーフカバー完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 21:18:19

お友達

たまに誘われてるの気づいてないから気長に待ってくださいね~ww
108 人のお友達がいます
ごまめ`ごまめ` * Break ThroughBreak Through *
青クジラ青クジラ * やもめのひろやもめのひろ *
ねーおねーお トゥーゲントトゥーゲント

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
初めての車です。 新車購入し距離25万キロをこえました。 バイナル&ステッカーはピ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
嫁号2号機 2011年10月23日納車 R2との車検の間隔を空ける関係で勢いで嫁と決 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の親の知人から車検代だけでいいって感じでそんな車あるんだけどってちょっと聞いてたらいつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.