• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ke-sukeのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

カバー完成しました。

カバー完成しました。お陰様でカバーが完成しました。
基本的な構造はパワーチャンバー用カバーと同じです。
高さを調整してブローバイホースから逃がすとカプラーに当たるので切り欠きの拡大したりと2回のやり取りで形になりました。
文字が真ん中ではないのはブローバイホースが邪魔して文字が隠れるからでこの配列にきまりました。

装着画像はこちらです





ブローバイホース周辺



カプラー周辺



今回文字有りを4枚、文字無しを6枚用意できましたので第1弾の配布をいたします。

値段等気になる方はメッセージにてよろしくお願いします。
先着順になりますのでご了承ください。
Posted at 2017/04/29 20:55:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!

モニター募集と文字についての可能性

モニター募集と文字についての可能性モニター募集は無事に終了しました。
ありがとうございました。

今回もじの切り抜きを多めにしてみました。
時間と手間がかかる分コストが上がりますができた時の感動は良い物です。

ノウハウが業者のようにはないので基本は印刷したものをものさしで図って描くので時間がかかります。

業者ならスキャンして修正するのが普通でしょうね。

写真のものは本体をブラックにして文字の裏からステンレスを貼り付けた物でステンレスをアクリルに変えれば好きな色にできるし、光を通せば光るし自分で弄りやすいです。

見た目には板の厚さ分奥まってますのでちょっと見づらくなります。D等は繋いで抜け落ちないようにするためデザインが変わってしまうことがあります。スバルマークが特にそうですね。

エンブレムとかでも凹よりは凸の方が文字としては見やすくかっこいいのですが手間が倍以上かかります。

今回のカバーの文字は小さ過ぎて凸にはできませんでした。

機会があれば他のエンジン用も作ってみたいですね。
Posted at 2017/04/19 14:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

モニター募集

モニター募集エンジンカバーの純正エアクリ車両用のモニターを募集します。

今回は完全なドレスアップパーツになります。
アルミ素地のパネルに
スバルロゴと文字、en07d DOHC AVCS 16VALVEの文字入です。


モニター車両
エンジンEN07Dで純正エアクリーナーボックスの車両

送料のみ負担をお願いします。



コメントではなくメッセージでお願い致します。
先着になりますのでよろしくお願いします。


締め切りました。ありがとうございます


Posted at 2017/04/18 23:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「月はでているか? http://cvw.jp/b/392920/40847839/
何シテル?   12/13 23:03
みなさんはじめまして 初音ミク仕様のR2に乗ってます。 部品の設計、制作もちょいちょいやってます。 最近は引き篭もりです。 R2に限らずいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あぶねぇあぶねぇw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 04:46:52
8月31日は初音ミクさんの誕生日ですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 05:17:52
ステー&ルーフカバー完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 21:18:19

お友達

たまに誘われてるの気づいてないから気長に待ってくださいね~ww
108 人のお友達がいます
yasu@gunmayasu@gunma * Break ThroughBreak Through *
エイジマンエイジマン * Neo.CargoNeo.Cargo
ミニカーコレクターミニカーコレクター kazuahirukazuahiru

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
初めての車です。 新車購入し距離25万キロをこえました。 バイナル&ステッカーはピ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
嫁号2号機 2011年10月23日納車 R2との車検の間隔を空ける関係で勢いで嫁と決 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の親の知人から車検代だけでいいって感じでそんな車あるんだけどってちょっと聞いてたらいつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる