• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coi@のブログ一覧

2017年05月23日 イイね!

新型XVに乗ってきたよ

新型XVに乗ってきたよクルマレビューで投稿を試みるも、意外と面倒くさいんでいつものスタイルで(ご挨拶

と言うことで、新型XVに乗ってきました。

以下、以前に乗った新型インプ2Lとの比較。

出足の良さ、加速感、ブレーキ性能は同様(当たり前)

ハンドリング:インプ>XV(車高の高さが効いてるか?)

乗り心地:インプ>XV(硬い目スキーなんでw 柔らかいのが好みならXVか)

内装はステッチの色が違うだけっぽい(未確認)


総評

見た目はXVだけど、走らせるならインプかなー

インプの脚が良かっただけに、XVのフワ付き具合は気になって仕方がない。

車高の高さとタイヤの扁平の差がモロに出てるような感じが(汗)

インプ並みに落として40扁平履かせれば・・・

それインプ買ったほうが早いじゃん、ってのは言わない約束w

XVでそれをやるのが良いんだよ、っていうのも言わない約束(爆)


とりあえず、車高の高いクルマとは相性が良くないという結論でFA
Posted at 2017/05/23 21:50:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | Test drive | 日記
2017年05月01日 イイね!

生存報告(生きてます)

生存報告(生きてます)実は先月の出雲公演に行ってたりしました(謎のカミングアウト

と言うことで、前回のエントリーからまたまた期間が空いてしまいました(汗)

しばらくぶりに浮上してきましたが、IDとかパスって案外覚えているもんですねw


えー、さて・・・

とりあえずGWと言う名の連休を明日から週末まで頂きましたw

ですが、連休明けにお仕事で九州に行くんで、キャノンボールはありません(爆)

なので、久しぶりにフォレのオイル交換をしましたが・・・

前回交換から1年以上経過してるという体たらくっぷり(核爆)

仕事やら色々と忙しかったとは言え、ここまで放ったらかしだったとは・・・反省しか無い(滝汗)

たまにしか乗らないからそんなにパフォーマンスが落ちている感じは無いようにも思いましたが、廃油を見ると(以下自主規制)

次の交換時はきちんとします(汗)


そしてこの連休は、いつの間にかやられてたインプのバンパー修理をして、その後は大学の友人に会いに行ってきますw

と言うことで、生存報告でしたw
Posted at 2017/05/01 22:07:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | Forester | 日記
2017年02月07日 イイね!

フォレの音問題

まだまだ寒いね(ご挨拶

と言うことで、今回はフォレの音問題について。

先日、フォレで長距離を走ってた時に気が付いたんですが

何かいつもよりオーディオの音が遠い・・・そして、リズムに合わせて後ろがビビってる。

音が遠いのは年末年始の時には気付いてたんですが、ビビリ音はこの前のこと・・・

基本的にオーディオは音が鳴ってりゃそれで良い人なんで、音の遠さは気にはなるけどスルーできる案件(ぉぃ

ですが、ビビリ音は不快そのものだったので、今日重い腰を上げて原因究明することに。

結論から言うと、音の遠さは右フロントのスピーカーが断線とギボシ外れ(爆)

ビビリ音は純正スピーカーが朽ちてました(汗)



ビビリが酷かったのは左ですが、右もやられてましたorz

配線修理は出来るけど、朽ちたスピーカーの錬成はさすがに(^^;

調べてみるとサイズは12cm・・・ABに行っても無かったんで、信用できる情報筋から得た情報を頼りに



無事(σ・∀・)σゲッツ!!(古

リヤなのに無駄にクロスオーバーついてますw

フロントもカロなんで、これで前後オソロになりました♪




小雪舞い散る中、サクッと交換完了♪

あとは、ナビ内臓のタイムアライメントを少し調整して、良い感じに音楽を聞けるようになりました♪

鈍感な私でも、そういう所触っていくと変化がわかるんでこれはこれで面白いなーw

スピーカーの評価自体は、自分が聞いた感じでは音の違いはよく分からず(爆)

・・・久しぶりにみんカラらしい記事を上げたようなきがする(汗)
Posted at 2017/02/07 21:19:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | Forester | 日記
2017年01月28日 イイね!

突然の再会

間違いない!奴だ!奴が来たんだ!(ご挨拶

と言うことで、ココ最近アイツを見た!という情報を入手しまして・・・

まぁ、ちょっと離れた所にヤツがいた事は知ってたんですが、もう昔のこと・・・

今はどこで何をしていることやら・・・

元気にやってるのかな・・・

と、ちょっとだけおセンチになってた所・・・

その時は突然やってきた!

そう、ヤツと突然の再会を果たしました!!!

ヤツ?ヤツって誰よ?

もしかして昔の彼女?(ぉ

・・・まぁ、近い所ではありますがw(ぉぉ

とまあ勿体つけてもしょうがないので・・・

ヤツを紹介しましょう。

ヤツとは・・・コイツだ!p( ̄∇ ̄o)




久しぶりだね、セル坊。

暗くてよくわからなかったけど、ボンネットは黒かったしヘッドも黄色。

そして何よりナンバーが変わってなかったから、奴は間違いなくセル坊でしたw

元気そうに走ってたんで安心しました♪

昔の愛車に出会えてちょっとほっこりした気持ちになりました。
Posted at 2017/01/28 21:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | cervo | 日記
2017年01月24日 イイね!

新型インプレッサに乗ったよ

見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを(ご挨拶

と言うことで、試乗シリーズも今年に入ってすでに4回目の投稿となりますw

今回乗ったのは新型インプレッサです。




青が2L、白が1.6Lモデルです。

いつも懇意にさせてもらっているDの営業マンから「今度のインプはめっちゃイイですよ~」と。

で、冒頭のご挨拶文に続く、と言った感じですw


まずは1.6Lから・・・

走り出した瞬間の出足の良さに(゚д゚)!(ホントに1.6か?と思うほど)

なめらかな加速感に(゚д゚)!(もっさりしてない)

ハンドリングの適度なクイック感に(゚д゚)!(キレが良い)

足のしなやかさに(゚д゚)!(新型シャシーの剛性感の賜物か)

ブレーキの効きに(゚д゚)!(思った以上にカックンだ)

や、これはすごい!自信満々に薦めてきた理由がよくわかりました。これは良いものだw

実は、長崎にいる時に2Lに乗ったんで何となくだけど感覚は残ってたんで、1.6はそこそこかな・・・と思ってたんですが、思ってた以上に良かったです♪

その後2Lに試乗。

1.6Lと比較すると

・1.6Lよりトルクフル(だけど自分はその差が分からず(爆))

・オートステップ変速機構が搭載されてるので、加速の気持ちよさがある(ATの変速ショックほぼゼロみたいな感じ)

・ブレーキの効きは1.6Lより自然(重量がある分、効きのバランスが取れている)

・40扁平の18インチタイヤでもバタつきが少なくしなやか(足のセッティングがしっかり出ている)


総評するとどっちのモデルも素晴らしい!

乗る前は2L一択かなと思ってたんですが、乗った後は1.6Lでも十分楽しい。てか、1.6Lの方が満足度が高かった(ぉ

FB16、侮りがたしw

自分の使い方だとスポーツ(ハッチバック)が良いんですが、スタイリングはG4(セダン)の方が好み。

ボディ形状での価格差は無いから、あとは完全に好みの問題ですねw

1.6L、次期愛車候補に急上昇です(ぉ
Posted at 2017/01/24 22:24:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | Test drive | 日記

プロフィール

「大家に買ってもらったんで、投げておきますねw」
何シテル?   06/06 18:29
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw カメラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

お友達

お断りは基本的にしませんが、ある程度のコメントのやり取りがしたいです。
でも、実際にお会いした人ならこの限りではありません♪
192 人のお友達がいます
かーくん@かーくん@ * えいパパえいパパ *
フリ@隊長フリ@隊長 * もんじぃもんじぃ *
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 izm_swiftizm_swift *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スバル フォレスター ペ級強襲揚陸艦2番艦ホワイトベース (スバル フォレスター)
5代目愛車。 96601kmより運用開始。
ホンダ トゥデイ 通勤快速イエローデビル (ホンダ トゥデイ)
通勤快速仕様も終了し、その後どうしようか迷い中・・・ 2010/9/20 お別れを済ま ...
スズキ スイフトスポーツ 黒い弾丸キャノンボーラー (スズキ スイフトスポーツ)
通勤快速及びキャノンボール仕様 総走行距離:138561km 最終仕様 【エクステ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.