• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボッチャン855Rのブログ一覧

2017年05月10日 イイね!

生まれました❗️

生まれました❗️わが家に待望の子供が生まれました🎂

男の子なのですが、入院した病室が偶然にしてもすごいです❗️

やはりこの855Rは、子供が免許を取るまで乗り続けたいですね
‼️
その頃私は還暦を迎えていますが💦
Posted at 2017/05/20 14:10:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2016年02月11日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
1:EAGLE F1 ASYMMETRIC 2

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
ボルボ/850Rエステート/1996年式: タイヤサイズ(前)205/45-17: タイヤサイズ(後):205/45-17

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
グッドイヤー/EAGLE REVSPEC RS-02

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
レジャー。

■Q5.年間の走行距離をお答えください。
4000km。

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
あります。

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
値段相応かそれ以下。
あまり良いイメージはない。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
グッドイヤーの性能は本当に上がったのか実感したい。
Posted at 2016/02/11 12:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年03月21日 イイね!

YOUさん追い出しオフ?

YOUさん追い出しオフ?今日は関東の雄、YOUさんが850を降りるとの事で久々に、ホント久々に、うめきちさん主催の大黒でのオフ会に参加してきました!
(そして久々にみんカラを開きましたw)

集まったのは855×6・875×1・285×1・レガシーSTI×1。
最新がmohmohさんの285(10年落ち)w

ここ最近のオフ会だと850、875、285は集まらないそうですが、今日はやはり集まりましたww

水戸から飛び入りの綺麗なヒヨコも居ましたし、赤の855Rな方も途中様子を見に来てました!

YOUさんが降り、また850が減ってしまいますが、頑張って乗っていこうと思います。

YOUさん、色々とありがとうございました‼️
Posted at 2015/03/21 18:16:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2014年06月15日 イイね!

絶不調・・・

気がつけばみんカラ8ヶ月放置・・・









エスヨン工務店によるマイホームは無事に完成したのまでは良かったのですが、、、

お隣との境界の追加工事・・・
855Rの様々な故障にトラブル・・・
前部署に戻ってからの新しい機材の熟知・・・
新居に移ってからの色々な買い物ですべて揃うまで5カ月・・・
家を建て直す際にしっかり処分しなかったため新居に引っ越してからの荷物整理・・・

やっとこさ落ち着いたので2週間前に、かねてからお願いしていたクロさんの家まで行って作業をお願いしました。

しかしPC絶不調のため開けず、ようやくアップできます。







まずは久々の再会にも関わらず昼前までに早速ひと作業!






冬場は限界だったダンパーを交換して~







クロさん一押しの「龍のひげ」で醤油らーめんエビ油を選択!
舐めてました!はい!!

激ウマで汁まで完食!!!






戻ってからは、お友達のYT855Rさんが850を降りる際(2年以上も前)に譲っていただいたCFWのかカーボンリップを装着♪


かなりの低姿勢になりました!

そして昨日、新たなトラブルが855Rに・・・(涙)


家の設計から完成まで満足できる家にしていただいたエスヨンさん、パーツを格安で譲っていただいたYT855Rさん、かなり前からお願いしていたにもかかわらずこちらの都合で延ばし延ばしになってしまったにも関わらず、急なお願いに快く迎えて下さりお土産まで買っていただいたclowvolさん&奥様。
本当にありがとうございました!!
Posted at 2014/06/15 17:23:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備・弄り | 日記
2013年10月11日 イイね!

夏休み東北旅行

10/5~9日、ようやくの夏休みということで、夫婦揃って東北へと旅してきました。









まずは平泉で降りて腹ごしらえ♪
わんこそばです!
はじめから数が決まっているのが盛岡わんことの違いです。








まずは毛越寺から・・・








「夏草や 兵どもが 夢の跡」で有名な芭蕉直筆の句碑です。






が、ズームしても読めませんwww







来週あたりには紅葉が綺麗でしょうね♪







中尊寺/金色堂










初日の夜は盛岡に行ったら絶対に食べる、盛楼閣の盛岡冷麺!辛味別!!と焼肉!!!





















そして翌日、盛岡から2時間半、今回夫婦で一番行きたかった岩手県久慈市

そう、あまちゃんの舞台となった場所です。


日曜だったため車両乗り入れ規制があり、車を市役所に置いてバスにて移動♪








小袖海岸到着~
震災のツメ跡はまだまだ残っています・・・








完全観光地化していました~








出ました!キョンキョンがいたずら書きをしていた灯台!!
立ち入り禁止です!!!
中に入って行ったアホがいましたが!!!!








対岸からロケ場所を望みます♪








はい、出ました!
ストーブさんの監視小屋!!
中にはストーブさんではなく、おじさんがいましたwww








時間がないので久慈駅に戻り、予約していた夏ばっぱのウニ弁当~♪
激ウマ!!







アーンド、まめぶ汁
ウマウマでした!!







三陸鉄道北リアス線に乗り田野畑村まで行って帰ってきましたwww
あまちゃんもいましたが顔が違うため後ろ姿で・・・









この日の宿はこちらです!
先ほど行って帰って来た田野畑村まで、今度は車で行きました(汗)

カミさん運転のため、あわや階段に落ちる所でした(汗)
駐車誘導のおじさんも焦ってました(爆汗)


東日本大震災時、こちらの4階まで津波に飲まれたそうです・・・

人も食事もお風呂もとってもいい宿でした♪







まわりには未だ手つかずの物も沢山ありました。









翌朝、部屋から日の出を見ました!
綺麗だったな~







小雨の中、サッパ船という漁船に乗っての1時間のツアーに参加しました!







三陸のリアス海岸が良く見えるツアーですが、かなり揺れるため船酔いする人は要注意です。
波が穏やかな日は、洞窟に入って行って「青の洞窟」が見れるそうです。








津波で倒された堤防も生々しく残っています。







さて、出発準備です!


この後、山田町・田老・宮古・吉里吉里・大槌・鵜住居と被災した沿岸部を走って、花巻温泉へ泊りました。
鵜住居以外は以前より草木が伸びていて、どこに何があったのかが分からなくなってきていました・・・


花巻温泉を後にし、仙台泉のアウトレットに行き、カミさんの機嫌取りw










この日は宮城県の作並温泉へ泊まりました♪





かなり年季の入った階段をひたすら降りて行くと混浴風呂があります♪





これまた年季物。


















今回はタイヤの慣らしを兼ねていたのと途中まで雨だったため、200km位はおとなしく走り、徐々にペースを上げて行きましたが、ある速度以上になるとおNEWなタイヤは好みじゃありませんでした(涙)

帰りは燃費がどれくらいか測るため全体的におとなしく走り、クルーズコントロールを多用しました(笑)






そして那須辺りまで戻ってきた時にF348が来たので後ろをしばらく走っていたら、F348の前が空いたため2台で全開~♪

「お~っ、全然ついて行けるじゃん」と思った矢先、異常発生!

吹けない感じがしたので左車線に戻り、アクセルを吹かすもどんどん吹けず・・・

路肩に止めようとハザードを出してブレーキを踏み試しに吹かしてみると60km位では走れたため1.5km先の那須SAまで自走し、駐車スペースでランプ全点灯で完全ストップ!!










ボンネットを開けてみたら、インクラ付け根のホース抜けw
かたーく留め直して無事に帰宅しました♪






最高燃費10.5km
最低燃費8.8km
総走行距離1824km
Posted at 2013/10/11 21:43:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #850 サインステッカー http://minkara.carview.co.jp/userid/392934/car/304704/8480839/parts.aspx
何シテル?   05/23 21:08
96' 855Rを新車から乗って21年目。 コツコツといじってきてほぼやりつくしました。 これからはメンテナンス重視で大事に維持していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ 850 ボルボ 850
以前から850エステートが気になっていたところ1995年衝撃のT-5Rデビュー! ディ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.