• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RIN@Kのブログ一覧

2013年10月02日 イイね!

サービスマニュアル

サービスマニュアル今日は久しぶりにCBR1100XXで出勤。

かなり寒くなったと思いきや、天気が良かった為かそうでもなかった。

そろそろメッシュジャケットにインナーを付けて着るか、冬用に変えるか迷うところ。


話は変わって、セローに乗っていたときはヤマハのサイトでパーツ番号が簡単に確認できていたのだが、ホンダにはそのようなサイトが無い。

しょうがないので色々探していると、こんなご親切なサイトを発見した。

「Free Honda Motorcycle Service Manuals for download」
http://www.carlsalter.com/honda-service-manuals.asp


英語版のマニュアル、かつ鮮明でない部分があるので多少わかりにくいところはあるが、結構使える。

正規のマニュアルを購入すれば良い話だが、自分にはこれで十分。

いつまで残っているか分からないが、自分的にも覚え書き。
Posted at 2013/10/02 08:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月01日 イイね!

ガラスコーティング

ガラスコーティングフィットにカーボンリップを取り付けてから3年半。

クリアー塗装を行っていないので既に白ボケ状態になっていた。

何とかしたいのだが、また取り外して塗装もしたくないし、マスキングして塗装も面倒。

と言うことで、ホイール保護のために購入したホイールモールコート。

これの強さはホイールキャップに塗ったときに証明済み。

埃が付いたのでやり直そうとしたが頑固な皮膜のおかげで剥がすのに相当苦労した。

早速リップスポイラーに塗って・・・極端にツヤツヤにはならないけど良い感じ。

ついでに白ボケしたピラーやカウルトップにも塗り塗り。

CBR1100XXのキズにも使えるかな~。
Posted at 2013/10/01 07:19:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月27日 イイね!

歯朝、パンを食べた後に爪楊枝で詰まりものを取っていると・・・


「ガリッ」


やってしまった。


「インレー」と呼ばれる詰め物が取れてしまった。


でも、この歯って2年ほど前に治療したばかり。


他の場所も取れてしまってそのままでしたので、週末歯医者に行ってきます。


歯医者は嫌だ~(ToT)


1日で治して!!
Posted at 2013/09/27 07:21:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月26日 イイね!

タイヤ

タイヤ風邪をひいてから更新する気力を失っていたら、今日まで引きずっていた。

危ない、危ない。

フィットのタイヤはGOODYEARのEAGLE LS2000 Hybrid IIを付けて19000kmほど走行しているが、見たところ思っていたほど減っていない。

「そろそろ205/45かな?」と半分期待もあったのだが、この調子でいくと40000kmは走行しそうな感じ。

うーむ、あと2年は掛かりそう。

CBR1100XXは気がついたら3ヶ月で5000km走っていた。

リアタイヤがスリップサインまでもう少し。

バイクのタイヤの寿命って短すぎ。
Posted at 2013/09/26 07:01:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月17日 イイね!

おこしかけ

おこしかけあっという間に3連休が終わってしまった。

しかも気温の変化について行けず、夏風邪を引いてしまった。

のど風邪なので熱は無いが、とてもだるい。

薬屋に行って、風邪薬とビタミン剤、ドリンク剤を購入し少しは改善した。

天候に恵まれた最終日。家族でお出かけ・・・といっても長男は友達とキャッチボールをするとの事で居残り。娘は友人と映画を見に行くとの事で、結局妻と2人っきりに。

しょうがないので、豊前にある「道の駅 豊前おこしかけ」に行くこととなった。

ここへ来るのは久しぶり。3年以上は来ていないような気がする。

途中、バイクのツーリングとすれ違い、「体調が良ければ・・・と」羨ましい眼差しで見つめていた。

到着してみるとかなり賑わっていた。駐車場は満車。

どうにか車を駐め、新鮮な果物や目新しい酒の肴などを購入した。


そういえば2人きりでドライブというのも久しぶり。

最近、近所のスーパーマーケットばかりでマンネリ化していたが、たまには良いかも。

変な新鮮さがあり、いつまでもこの気持ちを大切にしたいと感じた。
Posted at 2013/09/17 08:32:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気が向いた時にしか書き込みませんが、こんな自分で良ければお気軽にお誘い下さい。(^。^)
10 人のお友達がいます
くらっち@くらっち@ * ume33Oume33O
ぱぴすけぱぴすけ カツヒコDEATH♪カツヒコDEATH♪
dskdsk ツル@KB1ツル@KB1

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
念願の大型バイクです。 ビビリなので、さすがに164馬力は使い切れませんが、初心にかえ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
現在の愛車です。 どうしても、もう一度5MTに乗りたくて奥さんを説得し、購入に至りまし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
10年間お世話になったセルボモードを廃車し、買い替えることになりました。 2009/0 ...
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
隼を購入するまでのつなぎとして2006年11月に購入しましたが、これが結構面白い。20年 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.