• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうゐちのブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

あしたのために

何事もなかったかのようにこんにちは。
白わんこです。(´・ω・)

もう皆さんお気付きかと思いますが、みんカラ面白くもなんともねえので引退してました。
今後も復活することはないでしょう。

思えばダソとか十オキとかいった方々からついた謎のツッコミがケチのつきはじめだったなぁ。
ネットの使い方もわかってねえ、日本語も通じない気持ちわりい自意識過剰なガキどもだったようで、まぁ僕は今日の今日まで忘れてたんですがこのアカどうすっかなーっていろいろなページ見てたらブラックリストに登録してあって思い出しちゃったっていう自爆。


さて、恨み言はこれくらいにして、
お世話になった皆様、たくさん絡んでくださり、ありがとうございました。
勉強になったこともたくさんありました。猛烈感謝であります。
アカウントは自然消滅を待ちます。お友達の皆様はめいめい解除するなり記念に取っておくなりしていただければと。

電話やメールの連絡先をご存知の方は今後ともよろしくお願いします。
このブログで僕の人間性に嫌気がさし、これっきりにしたいというならそれはそれで仕方ないです。その場合は「氏ね」とでもメールいただければこちらから連絡を取ることはありません。

こんな僕でもよろしければ、またサーキットでお会いしましょう。
ではでは昨夜壊してしまったエアロを直したいので今日はこの辺で。
Posted at 2013/02/24 15:52:02 | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2012年05月05日 イイね!

春のDIY・おかわり

春のDIY・おかわりどーもどーも,明日出勤日につき本日連休最終日の白わんこでございます.(´・ω・)

せっかく7連休もいただいたのに,昨日までにやったことは
・ブレーキパッド変えた
・茂原サーキット行った
以上,んだけ.

寂しいですね~空しいですね~.
もう一つくらい何かやっておきたいですね~.

で,思い出すのが2つ.
さいとーさんから譲っていただいたスピーカーの搭載
Chipsでうっかり買ってしまったリアサイドプロテクタの装着

どっちやろう.
決めた.

エアロだ,エアロ.
最近猛烈進化中だからな.
気持ちが熱いうちにどんどんやっちまわないと.

なんてさも二つから一つを選んだ書き方しましたが,スピーカーの件はすっかり忘れてたという事はどうかご内密に.

そうと決まれば必要物資の調達です.
最近色々工具が揃ってきてだいぶ「思い立ったら,即いじいじ」ができるようになってきましたが,外装系は今までほとんどやったことなかったんで.

とりあえずモノを仮当てしてみると,穴がないんだって.バージンじゃないのさ!!
そうか~じゃあ僕が貫通してあげるよ~~~.って僕,ED!!(謎)

ウチ,探せばドリルあるけど僕専用欲しかったのね.
良い機会なんで新しく買う事にします.

ぎゅい~ん!!(爆)



ホームセンターオリジナル,買っちゃった.
初心者なんでとりあえずこんなもんでいいだろ.

取り付け品を養生テープで仮固定してと.



準備が整ったのでロストバージン,アーン!!



穴開けしたところにはボルトナットで上下からガッチリ固定.
ちなみにどんな物体で留めればいいかについて,ホームセンターから生中継でKさんに相談しました.いつも相談に乗っていただきありがとうございます.(・∀・) 今度から作業はKさんガレージでやります.渦巻持参で参上しますのでよしなに~.

なんやかんやして,こんな感じでバシッと密着.
流石純正,華麗にしてパーフェクトなフィッティング.



完成品は冒頭な写真なわけですが,別の角度からも.





真後ろは全く意味がないな(爆)

ん~,満足であります.
取り付け前に洗車くらいしろよ,って突っ込まないように.

無事やった事が3つになりました.(・∀・)
Posted at 2012/05/06 21:05:43 | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年04月30日 イイね!

サイコロの出番

サイコロの出番というわけで緊急ブレーキパッド交換第3回解決編であります.
といってもブレーキパッド交換なんでそんなややこしい話になるわけでなく・・・.

ところで最近自宅がリフレッシュ工事中でありまして,連休とか関係なく作業されるわけですよ.すると作業員のアニキたちがお車で来訪されるわけで・・・しかも自宅前に路駐._| ̄|○
作業スペースが・・・(;´Д`)

まぁ僕も僕で自宅前の公道で青空ガレージを開くな,って話もありますが,とりあえず作業場所をなんとかせねばならん.
というわけで最近ご厄介になっているCHIPSさん.

CHIPS FUNNYCAR PROJECT

こちらの軒先をお借りして作業させてもらうです♪
まぁただ借りるのもナンですから,ついでにオイル交換なんかお願いしちゃったりして,サーキットへの準備は着々進んでいきます.

と思ったらニヤニヤしながら近付いてくる社長….
冒頭の写真,看板の下にひっそりと写っているタイヤに乗っかった白い物体.「要る?」,と.で,「クレ」,と.
そんな流れでゲッツ.両側で4千円.バンパーは3千円だったけど高いと思ってはいけない.というかこれ正式名称なんていうんだろ,とりあえずバンパーの角に付ける純正オシャレパーツ♪でいいや.そのうち付ける.

それよりも本日の目的はブレーキパッド交換であります.
目的の物体にアクセスするためとりあえずホイールを外して,と.



ヌルっと取り外したら



元に戻して完了♪



あとはブレーキをバコバコ踏んでいつもな感じになればOKと.
早く明日になれ~♪

Posted at 2012/05/04 21:50:32 | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年04月29日 イイね!

最初で最後になってもエンドレス

最初で最後になってもエンドレスどうもこんにちは.
夏休みの宿題は8/31に始める白わんこです.(´・ω・)

さてさて,昨日の続きです.
軽くおさらいしますと,
・左Rのブレーキパッドが終わっとる
・5/1にサーキットを走る
という状況であります.
ということは,今日明日で何とか調達して,取り付けて,慣らしを終わらせなきゃいけない,と.
まぁ何とかなんべや~.

と思っていたのが朝.(・∀・)

何シテルの呟きに朝一で凜くんがメールくれたりして.
心配してくれちゃうなんて,おじさん嬉しいねえ.
でも埼玉まで取りに行くのはちょっと大変なんで,近場でどうにかするよ.(´Д`)

さて,車屋さんの朝は遅い.
(スーパーとかと比べて)

昼寝でもして,待つか.zzz



で,目覚めたら,17時.Σ(゚Д゚)ガビーン

とりあえずブレーキ全般をお願いしているコクピット戸塚さんに電話…在庫なし.
次に最近入り浸っているchipsさんに電話…在庫なし.
ググッたら出てきた平塚の中古車屋(?/取引経験なし)TOPONEさん…在庫なし.

うーむ.
どうしたものか.

とりあえず上昇車庫のパーツ検索なんかしてみると…

お,小田原に「ENDLESS EP064NA-T」とかいうのがあるってよ.
どんなもんかとENDLESSのWebサイトを見てみたけど,載ってないしw
焦ってはいるけど,仕様が分からんモノを付けるわけにはいかないよね.

他には「TOKICO STOPAL」…これも小田原か.
パッケージに「快適ブレーキング」とか書いてある.
別に快適じゃなくていいんだよ.

んー,神奈川近隣で入手できるのは以上のよう.
なかった._| ̄|○

で,こういう時は最終手段だ.
超自動後退@横浜みなとみらいに聞いてみる…ローター温度600℃対応ならあると.ENDLESSのMX72…よく知らないけどとりあえずメーカーものだし背に腹は変えられねぇ,それでいいや.

というわけで買っちゃいました.



うーん,ハコがなんだか恥ずかしいデザインだな.(-_-;)
使ってみて微妙だったらコキおろしてやろう.

パカ!



結構雑な梱包でありますw

パッドはこんな感じ.



買った時点で真っ暗だったんで取り付けは明日.
雨降るなよ~.

続く.べき.
Posted at 2012/04/30 08:17:16 | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2012年04月28日 イイね!

てーへんだてーへんだ

てーへんだてーへんだこにゃにゃちわ,白わんこです.(´・ω・)
世間は連休ですね!まぁ僕も連休なわけですが….これ自慢なんですが,連休って未だかつて有意義に過ごした事がありません.この連休もズルズルダラダラと時間を浪費して行く事でしょう.

ン?Kさんに2時間くらい勝ってるじゃまいか(爆)
僕は13時頃から活動してましたもんね,エッヘッヘーッ!!(謎)

とまぁ意味のない勝利宣言はさておき.(ノ゚Д゚)ノ~◇□◇□ゴロゴロ

本日はプライベート的にしんどいイベントがある予定だったのですが無事回避できたんで遊び呆けておりますた.
まずは近所にできたアストロさんへお邪魔し購入!



↑箱の中身はスロープでございます.
フロントエアロ,サイドステップ付けたら前が全くジャッキが入らなくなってしまいまして._| ̄|○
2週間くらい前に買いに行ったら店員さんが「連休から千円安くなるよ!」って教えてくれたんで本日の購入となりました.(・∀・)

その後はフラフラドライブしながら埼玉の友人宅へ.
別の友人の結婚式2次会の打ち合わせやら,色恋の話やらをして帰ってきました.

って程度のネタじゃ面白くもなんともないんで,そろそろ本題です.やっと冒頭の写真の出番でございます.無駄に長い前置きでしたが,本日の本題はあんまり長くなりそうにないんで.(´∀`;)

姉さん,ピンチです.(古)

ブレーキパッドがーがーがー!!(←エコー)
左リアがあと数ミリしかない!

こちらは右リア.
左よりは全然あります.



思い出しました.
日光で「あー今回で終わりだな」って思いました.

わ~す~れ~て~た~~~._| ̄|○

左右の減りの違いも気になるところですが,とりあえず替えないとヤバス.
5月1日に茂原走る予定なんで明日,明後日でどうにかしないといけません.
フロントの在庫はあるんですが,リアは持ってない….
パッド交換は自分でなんとかするとしても,とにかくモノを仕入れないと.
ショップさん,連休中って営業しているのかな?

続く!かも.
Posted at 2012/04/29 06:02:33 | トラックバック(0) | シルビア | クルマ

プロフィール

「ゆっきぃ亭が全席禁煙だと…!!(。ŏ﹏ŏ)」
何シテル?   08/05 20:47
神奈川県横浜市の片田舎に住むおっさんです. 車遊びは25までって決めてたので一旦下りて半年くらい乗らない時期があったのですが,居住地が車社会だったことに気付き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

渋滞情報(一般道/高速道) 
カテゴリ:行動ネタ調査系
2009/05/15 12:05:58
 
道の駅情報 
カテゴリ:行動ネタ調査系
2009/05/15 12:05:30
 
ふぎゃっ 
カテゴリ:管理BY白わんこ(=IKA-SAM)
2008/05/26 03:29:29
 

お友達

最近自分が出来ていないのですが,絡み合える方,お友達になってください.('-'*)

顔見知り未満の方より絡みなしでお誘いいただいた場合,スルーさせていただいてます...
お友達削除はお互い遠慮なく,の方針でお願いします.恨みっこナシっすよ!
23 人のお友達がいます
The Check ShopThe Check Shop *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
Kくん@しろしるKくん@しろしる TEINTEINみんカラ公認
shalcshalc にゃんこせぶんにゃんこせぶん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
【2007年6月-】 お買い物車として購入. アルミ入れて,マフラー替えて,車高落とした ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
【2003年7月-2005年7月所有】 坂道で遊ぶ事を覚えました. その辺のスポーツカー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
【2005年7月-2006年9月所有】 年齢的に遊べる車に乗れるのは最後かなと思って選ん ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
【2002年8月-12月所有】 友達から5万円で譲ってもらった車. いい車でした.(´∀ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.