• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ご丁寧に・・・

ご丁寧に・・・ 昨日、ヨメさんがエルのオイル交換にディーラーにお邪魔しました。

すると、営業マンより私の携帯に電話が・・・
「ぐらどんさん、車高が下がってますので、上げていいですか?このままではムリです!」とのことでしたので、
「チョットだけよ♪」というやりとりで、オイル交換作業に取り掛かりました。

すると、改めてお電話が・・・
「車高調レンチがなかったので作業ができませんでした。その代わり、奥様にプレゼントをお渡ししておきました^^」とのことでした。

それがこのお願い文書でした(笑)
さぁ、どうしようかなぁ。。。
私に連絡と同時に行きつけのガレージの店長にも電話が入ってました(笑)

車高を上げる前にまずはマフラーを上げてみます(爆)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/08/18 09:50:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

怪しい食堂探訪記 2017総集編の巻
2TG怪さん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
あるからえくさん

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

久しぶりの連番✧︎*。٩(ˊωˋ* ...
hajikun2002さん

滝を見たくて... 読書は愉しく. ...
晴耕雨読さん

11月22日
rontyさん

この記事へのコメント

2012/08/18 10:08:27
御無沙汰してます。
Dラー、厳しいんですね(>_<)

oil交換、地上高直してから入庫ですか。


1cmと言うのがまた微妙ですね(^^;
コメントへの返答
2012/08/18 10:13:39
ご無沙汰してます^^

最近、厳しいですねぇ。
特にこの辺りの赤いお店は厳しいです!

オイル交換は完了してますが、お土産付ということで(笑)

元々グレーゾーンでしたが、さすがに1cmでは「鋼鉄製のベビーカー積んでます!」という理由が通じませんでした(爆)
2012/08/18 10:38:28
厳しいですね~

私のはスルーでしたョ(笑)



コメントへの返答
2012/08/18 13:49:29
厳しいです(>_<)

えっ?
あの車高でスルー?
厳しくするように言っておきます(爆)
2012/08/18 11:47:41
厳しいですね(><;
最低地上高はよく言われやすい箇所ではありますが・・・書面で出されると余計にあげないと・・・って焦りますね。
コメントへの返答
2012/08/18 13:50:36
はい、厳しくなってきましたねぇ。

元々言われてたんですがね・・・。
書面で出されたら余計に「上げたるか!」って思った私は病気でしょうか?(爆)
2012/08/18 14:42:46
先日、私も同じ様な紙をもらったような…淲




コメントへの返答
2012/08/18 15:41:07
ここにもお仲間がいた~(笑)

で、どうしました???
2012/08/18 14:42:49
最近、整備不良に関して厳しくなったんですね。

1㎝とはまた微妙ですね。
コメントへの返答
2012/08/18 15:42:55
整備不良じゃなくて、バネがへたっただけだもん^^

取り敢えず、次回は5ミリマフラー引き上げて、ベビーカーとタープを積んで乗り込みます(爆)
2012/08/18 16:02:28
あの紙に7点ほど記入されてて
Dに行く時は全て戻してから点検を受けてます淲


光り物と追加メーターですから楽チンですが(笑)




コメントへの返答
2012/08/18 17:37:40
な、な、7点もですか(汗)

元に戻すのが面倒じゃないですかぁ!
2012/08/18 16:31:05
今のところすべてDIYですが、何らかの理由でDに持ち込むときは私も気をつけないと!

と言ってもダウンサスなんで車高はOKなんですが、私の場合光物ですかね。

しかしDには全く持って行きませんが厳しいもんなんですね・・・・・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2012/08/18 17:39:43
要注意ですよ^^

光物は基本NGですね。
私なんて「車検OK」というLEDまで言われてますから。
だから、いつもノーマルの電球を積んでいて、「気になったら交換してください^^」と言ってあります。

最近、特に厳しくなりましたね(>_<)
2012/08/24 23:27:51
そりゃ~治さないとダメでしょ~(^m^)、我が家は数mmアルミがはみ出しているという事で、法定点検を受けさせて貰えなかったんですからねぇ、ルークスは。

そのおかげでルークスは保有期間短命になってしまいましたが…まぁ、別に無理にDに入庫させんでも良いですけど(笑)

コメントへの返答
2012/08/27 09:46:29
dig家はそんな理由で買い替えになってたのね~(爆)

車高を上げるつもりはないので、当面Dラーには行きません。
それがお互いのためかと・・・。

それにしても最近厳しくなりましたね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@えるまぁ 今回は行けなくなってしまいました(T_T)
また、どこかでお会いしましょう♪」
何シテル?   07/19 08:55
たくちち1085 から ぐらどん にHNを変更しました。 ”ぐらどん” と呼んで下さい! 2008年5月に納車され早くも3年が経った我が家のエルグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エルとのお別れ( ´Д`)ノ~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 12:23:19
◆◆◆ 不景気ですが・・・いよいよポルポルのカイエンへ・・・◆◆◆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 23:16:48
ベッテルNow 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/12 12:52:28

お友達

車に関する情報やドライブ情報などを交換できたらと思っております。
見かけは「怖い」とよく言われますが、ごく普通なオッさんですので、ポチッと押してください。
100 人のお友達がいます
としくん!としくん! * A.daddyA.daddy
XXXSOSXXXXXXSOSXXX POTATOPOTATO
☆谷やん☆☆谷やん☆ MomoMomo

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ツインサンルーフ リモコンオートスライドドア ナビ&ツインモニタ+バックサイト ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.