車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
土曜日の午後からどうも喉が痛くて、何とか昨日は仕事に行ったのですが、やはり仕事中も痛くて、仕事帰りに病院に行ってきました。誰もいなくてすぐに診てもらえました。会社ではインフルエンザの人も出ていたのでもしかしたらと思い検査してもらいましたが、インフルエンザではありませんでした。熱もないし、体の痛みなどもないからインフルエンザではないとは思ってましたけど。でも検査待ってる間はちょっと不安でしたけど。で、今日はやはり喉の痛みがあるし、毎度のことながら薬を飲むと腹の調子も悪くなるので休みを取りました。職場に風邪をばらまくのもどうかなと思ったので。今日は寝てます。
Posted at 2017/01/17 08:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
ターボタイマー昨日ジムニーにターボタイマー取り付けてもらいました。以前から取り付ける予定でしたが、なかなか行く時間がなくてジムニー買って一年以上が経ってようやく取り付けれました。今のターボ車は特にアフターアイドルは必要ないとは聞いてますが、やはりターボタイマーでアフターアイドルしておけばタービンにも良いはず。それに取り付け前はトイレに行くにも一分程度は我慢していましたが今はすぐに行けるようになり便利です。値段は工賃込みで25000円ちょっと。で、ついでではありますが、またまたパーツを頼んできてしまいました。今度はフロントには牽引フック取り付けましたが、リアにはまだなくて、やはりリアにも必要なので純正バンパー用のフックとタンクガードを頼んできました。いや~やはりジムニーはいろいろとパーツがあって何を取り付けるかを考えてるだけでも楽しいですね。まだまだ足回りまではできませんが、他のパーツを取り付けてから足回りをやりますかね。
Posted at 2017/01/08 12:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2017年01月05日 イイね!
エスクードのオイル交換に来てます。毎度のことながらオイルとエレメント両方交換。もうレックスやった後からは毎度交換するようになりました。前回からオイルの銘柄を変えてから微妙ではありますが、エンジンの回りが軽くなったように思います。値段も上がりましたがエスクードの調子が良くなるなら問題なし。が、やはりと言うか、オイル漏れを発見されてしまいました。いや~ラッキーでしたね。これはやはり月に1度はオイル交換してるので早期発見できました。やはり常日頃からやらないと車は長持ちしませんからね。で、ディーラーに連絡して休みの日に見てもらう予定。あ~また修理かな。今月はエブリィの車検だしジムニーは一年点検だし、それにエスクードの修理。去年からいくら使ったやら。だからジムニーの足回りできないんだよね。え?ローンがあるって。いやいや、それは結局は貯金できなくなるし、支払いで追われるのは嫌なので。やはり現金を貯めてからやるのが一番。年内に何とかジムニーリフトアップ計画を実行したいな。多分無理だろうけど。でも目標に向けて頑張っていきます。
Posted at 2017/01/05 19:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月03日 イイね!
店長に昨日の夜にラスカル店長に新年の挨拶に行ってきました。いつも思うのだけど、なぜに入り口前にいなくなったのかな?やはり触られて汚れるからかな?でももうすでに汚れてるけどね。一番気になるのはなぜに髭が丸まってるかな?さて、家の村長も汚れてきたからそろそろ何とかしないといけないな。
Posted at 2017/01/03 07:14:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
正月休みももう明日で終わりですね。31日から休みで明日まで休み。明後日からはまた普通通りに戻るのですね。まあ、もともと休んでるよりは働いてる方が良いタイプの僕は休みより働いている方が良いですね。まあ、すでに今日からはバイトはやってますけどね。もう副業を始めて二年以上経ってますけどね。まともに本業だけでは暮らしていけませんから。老後のことも考えないといけないし…。さて、年明けて今月はエブリィの車検。ジムニーの一年点検、エスクードは足回りから異音がするのでまた修理かな。エブリィは車検を受けるか迷いましたがやはり好きで買った62エブリィなので修理してまだまだ乗ります。ジムニーは今年できるならリフトアップしていきたいな。その前にエブリィの車検なんぼかかるかな。今回はマニホールド交換やら、タイロッドやらいろいろ不都合見つけられてしまったからな。う~ん、10月にはエスクードも車検だし…。今年も出費の一年かな。
Posted at 2017/01/02 20:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「インフルエンザじゃなかった http://cvw.jp/b/393129/39189622/
何シテル?   01/17 08:21
はじめまして。現在3代目エスクードに乗っています。同じエスクードユーザーの皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
お友達
車が好きな方、宜しくお願いします。特にエスクードとジムニー大好きな方仲良くして下さいね。
251 人のお友達がいます
飯能のトノチャン飯能のトノチャン * チャリ屋チャリ屋 *
ホワイト(^_^)vホワイト(^_^)v * 父カプ父カプ *
亀田コケ太亀田コケ太 * フトフト
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エスクード スズキ エスクード
プロシードレバンテから始まった僕のカーライフ。その後にプレマシーに乗り換えましたが、やは ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
バモスに乗ってから軽箱車の便利さにまた箱車を買おうと探してもらい、やっと見つかったのが今 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
前々から欲しかったFisブルーのマニュアル。やっと念願かないました。これから楽しんでいき ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
レバンテからの乗り換えで、プレマシーにしました。レバンテより快適で、長距離でも疲れずに走 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.