• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エファールのブログ一覧

2011年04月26日 イイね!

ご無沙汰しております。

こんばんわ☆
いつの間にか冬が終わり、桜が散りとあっという間に季節が変わりゆく今日この頃。
なんとみんカラブログ今年二回目ー!!
ほんま放置しすぎでしょっ!
すいません。。。。。。

そんな二回目のブログですが今年はもう4か月過ぎようかと今日、この4か月自分自身や身の回り、また世の中といろいろとありすぎる2011年ですね。

皆様はお元気で過ごしていらっしゃるんでしょうか??
自分はまぁぼちぼちってところです(汗

前置きはこれぐらいで(笑
そんな毎日が過ぎる今愛車のルミオンが車検切れ(4/29)をとうとう迎えるころとなったので、3月末から慌ただしく車検を通る準備をしていき今日無事車検を通すことが出来ましたーーーーー(^^)v

でもディーラーでの車検は問答無用のNOを一度突きつけられたんですけどね(泣
ってか厳しすぎー!!
明らかな違法や車検NGカスタムは外してるのに冷たすぎる態度をされるなんて、、、まぁ仕方ないんですけどね。悪いのは自分なんですから(笑

それで最近出来た車屋に持ち込んで車検しました。
なにやらここは県初のクリアー車検ってやつを特許取得で導入してるところで持ち主立会いの車検ができるとこでした。
でもほんまこれが幸いでした。
ここの車検場でも実は何点か指摘を受けちゃいました(汗
簡単なことからその場ではどうしようもないことまで。。。でも検査員の方がやさしい方で何とかしてもらって事なきすむことが出来ました。
このクリアー車検っていうのほんま良かったです。俺も車検にあまり詳しくなかったので、すべての工程や検査項目が目の前で分かったので、ドキドキ、不安だらけで車を持ち込んだのですが、今後の参考にかなり役に立ちました。ってか車検が通ったのは、俺が思いっきり不安な顔や神妙な面持ちで見てたので少しは甘くなったのかなと今ではプラス思考に勝手に良い解釈にしています(笑

自分が思う範囲のとりあえずよく言われているグレーなとこで何も指摘がなかったのが、イカリング(両目、両灯)+ポジション球もつけて、ヘッドライト内LED加工(無点灯状態)、加工による配線むき出し放置、エムブロLEDテール、ウインカー・バック・ポジションのLED、フォグのHID、フォグの後付擬似LEDイカリング(点灯しない状態で)、エンジンルーム内のLED(無点灯状態)、タイヤハウス内LED、サンバイザーモニター、カーテン(縛って固定した状態)ぐらいですかねー??思いつかなくなりました(苦笑
何かあればどんどん指摘しちゃってください(笑。あと俺で良ければ質問してもらって全然OKでーす。でもこれはあくまで、俺の県で、ここの車検場の車検員の見解での判断なのであしからず。

反対に自分が知らなくてこんなびっくりした指摘が、リアワイパーのワイパー外した後のつけるもの(名前が出てこない(笑)で俺がつけてたのが先端が尖ってた為NGでした。どうやら尖ったものやいびつすぎるものはNGらしいです。後、ギャルソンのテーブル、ダッシュマットもエアバック作動時に支障をきたしたり、危険が及ぶ為NGみたいです。あとこれが最強に焦ったのが光量不足の指摘!普段暗いなんて全く感じてなかっただけに光量が足りませんねーと言われ焦りましたが、最終的になんとか検査員の方がうまくやってくれて規定以上の光量がなんとか出て良かったんですけどね(汗。どうやら検査員の方によると後付LEDいっぱいやイカリング、オーディオの影響で抵抗が少な目じゃないですかねーとのことです。要は電力不足みたいです(苦笑。同じような方は気を付けてくださいね!一度測ってもらってもらうことがいいと思います。
こんな感じでヒヤヒヤしながらの車検でした。


なによりほんま無事車検が通って良かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!w
これで2年間また安泰。そして今回だいぶわかったので2年後も安心して車検が通せる(笑
それまで乗ってるのかしら??w


なんでもいいけどなんかハチャメチャでクソ長いダラダラしたブログになってしまったー(泣
こんな読みにくいものどうもすいませんでした。

とりあえずなんでもいいので頑張ってブログあげていかなきゃ。。。。焦


大変失礼しましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=г(; ̄◇ ̄)」
Posted at 2011/04/26 00:36:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月09日 イイね!

2011年‼

あけましておめでとうございます(^ω^)
旧年はたくさんお世話になりましたm(_ _)m

まだまだ半人前の自分なんで今年も皆さんの力を借りながら頑張って生きにこうと思いますので、宜しくお願いします(^^;;

って今日はもう9日たってしまってますが今年初めてのブログUPってことで新年の挨拶にしてみましたwww

今年もなかなか車の進化はないかもしれませんが、少しずつブログUPしていこうと思います‼

くだらないブログにまた付き合ってくださいな(^^;;

ではまたでーす( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2011/01/09 21:51:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月09日 イイね!

新しいもん好き その1

今日は休みでやることなかったんで、昨日Openしたばっかりの三井アウトレットパーク竜王に行ってきました‼
昨日も関西各局ではニュースにしていたぐらいな感じで何やら西日本一⁉近畿一⁉大きいアウトレットらしく、日本初や関西初のお店があるらしいです‼っで昨日のOpenには5000台の駐車場にはすぐいっぱいで急遽1000台の臨時駐車場をつくりシャトルバスまででたみたいです‼
本日はというと雨っていうこともあり得に渋滞もなくすんなり車停めれた(^^)

そして得に何の目的もなくきたんでとりあえずパーク内をブラブラ♪
うーん…自分の好きなブランドはないなぁーって感じ(-。-;
でもほとんどのSHOPで50%以上の値引きに釣られ思わず買いもんしちゃったぁf^_^;)(笑)
3点で35000円ぐらい使ったー爆
最近衝動買いが多いなあー爆爆
そんなこんなで3時間ぐらいは暇潰しできたからまぁ良いかなぁーって感じ(^^)
でも自分の好きなSHOPはないしもうめったにいかないかなー(^^;;
でも一流ブランドあり渋谷系ブランドありカジュアル系ブランドありスポーツブランドありキッチン雑貨ブランドあり等々多種多様なブランドがあるし自分のお気に入りのブランドがある人にはめっちゃいい商業施設ができたんじゃないかな⁇しかもこんな田舎になかったブランドがズラリと近場に出店してきたんやし喜ばしい人には喜ばしいと思うな(^o^)
ちなみにたまたま偶然にもパーク内で友達に出会ってビックリしたんやけどそこで少し話ししてたら昨日のOpen日にもきたらしくでもニュースでやってたほど混んではなかったらしい‼‼
えっ⁉それって⁇某ショッピングモールの道をたどってません⁇(滋賀人ならわかる)なんかOpenしたばかりなのにめちゃ混みしてないとちょっと不安になりますねー(~_~;)やっぱり不景気が影響してるんですかねー⁇
いうてもこんなど田舎になかった有名ブランドショップがいっぱい集まったのは喜ばしいこと♪行き長く繁盛していってもらいたいです(^o^)
観光バス駐車場もあったし週末には他府県からもきそうだし大丈夫か笑
今日も一割ぐらいは他府県ナンバー停まってたし‼
インターのまん前ですし皆さん一度行かれてみたらいかがですか⁇ただ残念なんが周りには何一つお店はありませ(泣)山山山ばかりです爆郊外とはいえほんま山奥にポツンとは寂しいというか勿体ない感じです。アウトレットに便上してまわりにいろんなのができ発展していけばと近場に住むものとしては思ったりしてまーす笑

っということでまたその2でも近々書きたいと思います笑
Posted at 2010/07/09 21:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月08日 イイね!

いつもの調子⁇

お久しぶりです(−_−;)
なんとか生きてますよ(笑)

なんもネタはないけどアップしてみました!?(・_・;?

もうすぐ仕事に殺されそうなこんな奴からでした(泣)
Posted at 2010/07/08 01:01:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月04日 イイね!

シレ~ッと

5月になりましたねひらめき

そしてGWは天気良く気温も上がり毎日過ごしやすくなりやっと大好きな季節の始まり目がハート

皆さんはいかがお過ごしですか?

あちらこちらでイベントだったりオフだったりで行きたい心押さえつつ毎日仕事に励んでる自分ですががまん顔

っで5月になったってことは俺のもとにルミオンがきて丸2年が経ちましたバースデー
只今3年目に突入中ですexclamation×2

今年はどう変身させていこうかなーウッシッシ
いろいろあるけど迷うなぁ(笑)

っていう前に手直しすることや車検に向けてとかめんどっちーことが山積みにあるなぁバッド(下向き矢印)
何より今年も無事何事も起こらず4年目を迎えれるように大事に乗り回していこうと思いますひらめき

Posted at 2010/05/04 21:11:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「小さなことからコツコツとるんるん
何シテル?   04/21 17:19
ルミオンの輪をもっともっと広げていきたいです(^^)/ 気軽に友達になってやってください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気がむけばポチっと押してくださいな
20 人のお友達がいます
Hane@11Hane@11 * kenmaripapakenmaripapa
みや@もっちみや@もっち Drampus♂Drampus♂
Cat&#39;s   =^_^=Cat's =^_^= りょう  ~I&#39;ve RUMION 家~りょう ~I've RUMION 家~

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
お金もないんでこれからコツコツ弄っていきますわーい(嬉しい顔)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.