• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっちー@平凡な日常のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

初、赤橋。

初、赤橋。こんばんわ。
夜勤明けが一番元気なものです( ^ω^ )

さて、本日は・・・10月上旬とは思えないような快晴。で、気温が夏じゃ!!(;´・ω・)

で、肝心の行き先ですが~~
実は愛媛県民の僕ですが地元の観光地とか有名な所にほとんど行った事がない・・・。
なのでとりあえず本日は長浜大橋へ行ってまいりました。



こんな歴史のある感じの橋です。



説明書きにもあるように、可動橋です。いわゆる橋が上がるやつです。
『ワイルドスピード』にもそんな橋出てましたねぇ~~(*^_^*)








で、そのままいつも通り双海まで行った訳ですが、いつものシーサイド公園行ったらなんかイベントやってました。
『双海 Tシャツ アートフェスティバル』やってました。今までやってたのは知ってたんですけど初めて生で見ました。





砂浜にこんな感じでTシャツが展示してありました。
で、投票できるみたいなので投票してきました。いいの(面白い)のありましたよぉ~。
で、投票すると出店で使える割引券いただいたので、使って豪遊して帰ってきました。


ちなみに、今日ほどアザラシになりたいと思った事はありません(。´・ω・)?(笑)











で、後でニュースで知ったんですが。
今日の午後に長浜には秋篠宮殿下が来られてたという話。もう少しゆっくりしてたら見れたかも( 一一)
Posted at 2017/10/09 20:21:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブネタ | 日記
2017年09月29日 イイね!

ふらふら

ふらふらドライブに行ってました。

エミフル。






行っただけ(笑)車から降りること数分。
写真撮って即撤退( ´Д`)ノ~バイバイ

だって、用事ないんだもん。


で、ふらふらしてたら空から



ん!?



あれは。



パラシュートです(*''ω''*)
ちなみに僕は高所恐怖症なので絶対に飛べません。


ちなみに本日はラピュタの日らしいですね。

空から降りてくる繋がりでした(笑)
Posted at 2017/09/29 21:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブネタ | 日記
2017年09月23日 イイね!

あれ!?いつの事だったっけ( 一一)

あれ!?いつの事だったっけ( 一一)こんばんわ。

もう9月が終わりかかってますね・・・。
そんな中、僕は家業の稲刈りに駆り出され、夜勤明けでお手伝い。
夜勤の入りから24時間仕事なんて状態でした(笑)


で、そんな中でもドライブに行ってました。
行ったのは・・・いつだっけ??台風の次の日です( 一一)

行き先は久万高原町の御三戸嶽ってとこです。


ここで残念な結果になることを予想できる人はいるでしょうか?
さて、画像を見てみましょう。





そうですね。台風の次の日なんで増水してますね(笑)
思ってた風景とかなり違いました(;^ω^)
また後日にリベンジの必要があるでしょう。


で、そこからは来た道を帰りたくないという理由で松山の方に出ることにしました。

で、途中に


久万高原の道の駅さんさんによってお昼ご飯を調達し。



特に意味もなく砥部焼を見に行き。



窯出し市もやってたので行ってみて。



帰ってきました( ^ω^ )
疲れた。

この時も24時間くらい活動してましたね。
Posted at 2017/09/23 19:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブネタ | 日記
2017年09月01日 イイね!

夏の終わりを実感してきた。

夏の終わりを実感してきた。こんばんわ。
9月ですねぇ~~。
もう夏も終わりかなぁって思いつつ、どこかでまだいけるはずだ!!と思ってました。

そしたら・・・



海は荒れてました(笑)
風が強くて(;^ω^)さすがにビーチに人の姿もなく、夏の終わりを実感した限りです( 一一)


なので、目的を変えて





ネコと戯れてきました。
が、まったく近寄れず。まぁ、いつもの事。片思いです(笑)

で、帰りにいつものように下灘駅。
毎度の事ですが、またまたえらい事人がいました。
しかも、明日は下灘駅で夕焼けプラットホームコンサートがあるようです。行ってみたいと思っても、明日は仕事です。





で、2度目の下灘珈琲(*''ω''*)



いい休日でした。
しかし、ほんとに夏も終わっちゃたんですね~~。







なによりふぃっとんのエアコンを使わなかった事が一番、僕に夏の終わりを実感させた(*^_^*)
Posted at 2017/09/01 20:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常のあれこれ | 日記
2017年08月23日 イイね!

夏のドライブの必需品になる??

夏のドライブの必需品になる??暑いですねぇ~~。

車はエアコンなしでは乗れないです。
あまりに暑いので、あまり好きじゃないんですが駐車場とかでアイドリングするようになりました。
今まではアイドリングでエアコンは我慢してたのに(;^ω^)


で、駐車中の暑さ対策って事でこんなものを買ってみました。





フロントガラス用のシェードとリアのサイド用カーテンです。
最近、車内でのんびりする機会があったんですけど、運転席はフルバケだから座ってられないし、助手席よりリアの方がのんびり座れるのでリアに座るんですが、暑い・・・。

しかも、リアに座ってるのでとっさにエンジンがかけられない。


なので、遮光することにしました。
効果はわかりませんが、まぁダイソーで買ったのでまぁまぁな感じでしょう。




でも!!効果があることを祈ってますヾ(≧▽≦)ノ
Posted at 2017/08/23 20:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブネタ | 日記

プロフィール

「お気に入りTシャツ。
これはよかった(笑)」
何シテル?   10/09 20:32
うっちーでございます。 最近ほとんど放置気味ですがよろしくお願いします。 この度、フィット(GE8)に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

近くの人から遠くの人まで、いらっしゃいませ!

どんどんウェルカムです!!
82 人のお友達がいます
白ハム白ハム * SDISDI *
ラナーラナー * じゅんちゃんRSじゅんちゃんRS *
べるぐそんべるぐそん ぽぽろん231ぽぽろん231

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ふぃっとん (ホンダ フィット(RS))
2015.2.10 DC2 インテグラタイプRから乗り換えました。 前車のインテにはか ...
日産 180SX 日産 180SX
大学生の時に乗ってた車で、当時、ヤフオクにはまってまず車を買おうと買った車です。 たしか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許取得後、初めて買った車です。 当時は完全にイニシャルDの影響でFCを狙ってて知り合い ...
ホンダ インテグラタイプR グラッチさん (ホンダ インテグラタイプR)
現在の愛車です。 H10年式のインテR(98スペック)です。 購入当時は8万キロ?だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.