• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

恐怖体験。。。

これは先々週の事なんですが!

お盆の時期になると毎年必ず出張仕事に出掛けている私。

まあ仕事柄「お盆休み」の期間を利用して

お客様の設備を触るので

まあ、それは仕方が無い話なんですが。。。。


そして今年もお盆はお仕事で京都へ毎日通っていました。

通い出張も慣れて数日。

その日も順調に1日をの仕事をこなして帰社したのですが

仕事上がりで帰宅前に洗車がしたくなり

午後の7時過ぎから洗い出しました。


普段から洗車時には車内清掃から始めるので

水洗いをしだしたのは9時前だったかな???


本当に久しぶりの洗車と疲労も溜まってきている事も有り

その日だけは手際が悪くて全く捗りませんでした。


時間だけは経つのに作業は一向にはかどらず

イライラだけが募ってきます。

時計を見たら日付が替わる頃になっていました。

次の日も朝早起きしなきゃなんないので

気持ちだけは焦るんですが

今度は眠気が襲いかかってきました。


そして1人秘密基地前の薄暗い場所で

ホイールを洗っていた時!!!

思いもよらない出来事が起こったのです。









































普段の時間の無い時は

ホイールのスポーク部分にスポンジを入れて中まで洗っているのですが

その日に限ってスポンジを離してしまったので

ホイールの裏側に行ってしまいました。


多分何も考がえずにスポーク部分に手を入れてしまったもんだから

抜こうにも抜けなくなってしまいました。

シャンプーが潤滑油の役目をして

『トゥルッ!』と滑りこんだんでしょうね・・・(汗)


周りに人影は無いし

携帯は車内に置きっぱなしやし

焦れば焦るほど手は抜けないし。



格闘し続ける事、約30分で抜けた手!

幸いな事にBBSのスポーク部分は

裏側でも返りの「バリ」が殆ど無くて

本当に良い仕事をしているので

スポーク部分での怪我は無かったのですが

ドリルドローターのエッジ部分は刃物のように鋭くて

手の甲がキズだらけになってしまいました。


皆さんも洗車時にはくれぐれもお気を付け下さいね♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 03:12:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
にん肉まんさん

日産…
せまるしかさん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011/08/28 05:20:31
おはようございます!

ある意味恐怖ですよね~(笑)
*笑いごと違いますよね・・・(反省)

しかし、手の甲は大丈夫ですか?
あせってクニクニすると結構力が入るので…深くなけれが良いのですが。

私は今から洗車してきます!
コメントへの返答
2011/08/29 01:12:26
こんばんわ~!

はい、マジで焦りました。。。

でも、今考えると笑い話ですよ~(^O^)

もう2週間経っているので
完治しました。

黒のボディはピカピカになりましたかぁ~???
2011/08/28 05:53:19
おはようございま~す♪

本当に恐怖体験ですね。
その光景を想像するだけで、泣きそうになります(汗)

もう手は良くなりましたか?

出張お疲れさまです!
がんばってくださいね~♪
コメントへの返答
2011/08/29 01:18:16
こんばんわ~♪

ホンマに怖かったですよ・・・色んな意味で。。。

誰もいないし、携帯にも手が届かないし

人間1人だと無力ですねl・・・(汗)

ご心配をお掛けしましたが
もう完全に完治しています(*^_^*)

出張も頑張りますよ~(*^^)v
2011/08/28 10:10:16
おはようございます!

自分も車の下に潜っていて十分な隙間を確保していないのに、確認したい場所を無理矢理見たいと顔を突っ込んで抜けなくり泣きそうになったことが…(汗笑)

でも洗車でホイールに手を食べられそうになる人もそうそういないような気もしますよ(笑)

お仕事お忙しいようですが、夏バテには気を付けて下さいね~

コメントへの返答
2011/08/29 01:22:50
こんばんわ~!

流石にクルマの下に潜るのは勇気がいりますよねぇ!?

しかも頭が抜けなくなるなんて
想像しただけでも恐怖を感じますよ・・・(汗)

BBSのLMってメッシュが大きめで
更に20インチだと言う事と

私の拳が小さい事との因果関係が
重なって起こった事なので。。。

横着扱いてホイールを外さず洗ったのが
1番の原因かと思います・・・(大違)
2011/08/28 11:08:10
おはようございます(^^♪

その作業、後ろから見てましたよwww

凄い体制で手を抜いてましたね。。。。

実は後ろに立ってたんですよ

気が付きましたか(大爆)
コメントへの返答
2011/08/29 01:25:38
こんばんわ~(^u^)

そんな事は無いでしょ~!?

松さんはイケメンで優しい人だから

私が困っていたら直ぐに助けてくれるはずでしょ~(*^_^*)



マジで立ってたんなら
ビビリまくりですや~ん(^O^)/
2011/08/28 18:27:36
↑松くん、意地悪だね~(笑)

自分も洗車するときは松くんに気をつけないと!(゚Д゚;))(爆)

さて、冗談はさておきσ(^_^;)

抜けてよかったですが、早く手を治さないと

洗車できませんね!(^_-)
コメントへの返答
2011/08/29 01:28:07
えっ!?

松さんて、そんな能力有ったの???(笑)

ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

もうすっかり治っておりますので
ご心配無く~♪

これからは幾ら疲れてても
もう手抜きせずに洗車しますよ~(^v^)
2011/08/28 23:48:58
兄貴♪

あんなとこに手が入るんですね・・・

焦ったでしょうね(~_~;)

オイラも気をつけます(゜o゜)
コメントへの返答
2011/08/29 01:31:18
はい!

スポーク部分てか
メッシュの部分て

私の拳なら入るんですよねぇ・・・。

焦るわ焦るわで
頭ん中が真っ白になりましたよ(+o+)

そうですね!クルマって案外
危険個所も有りますからねぇ~(笑)
2011/08/29 05:02:02
聞くだけでは笑い話なしですが、事態に直面するとホント笑えませんね(汗)

もし自力で抜けていなかったらどうなったんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2011/08/31 10:42:40
毎度~指でOK

どうぞ笑ってやって下さいなぁ~冷や汗


簡単に入ったんだから
絶対に抜ける!と念じました。


もし、抜けなかったら・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな事なんて考えられませんよ冷や汗2
2011/08/30 17:57:10
それ僕も経験あったりします(笑

ホイル外さないで内側洗うときは

よくブレーキで手を切りますが(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/31 10:45:34
毎度~指でOK

いよくんも経験者なんやねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


いくら20インチのホイールでも
ローターが355なので
私も手の甲が切れまくってしまいます・・・涙
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #オデッセイ Blue Battery caos N-100D23L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/393500/car/428058/8722173/parts.aspx
何シテル?   09/22 12:42
主に国産車の部品を流用して少しでもヨーロッパ車っぽい、そして尚且つ!さり気ない弄りを目指してましたが気が付けばとんでもなく変なクルマになっちゃってます・・・(汗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラしてるみなさんへm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 12:18:00

お友達

車種・性別問いません。クルマ好きの方、お気軽にどうぞ~♪
58 人のお友達がいます
masato5555masato5555 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
藤丼藤丼 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイルみんカラ公認
ハンマーハンマー マティスマティス

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
フロント周りのデザインで選びました。 新しい相棒です♪
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
もう古い型式ですが まだまだ大切に乗って行こうと思っています。
マツダ デミオ マツダ デミオ
燃費も大変良く小回りも利いて、本当に良い車だと思います。 しかし2013年1月にオイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.