• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるぽんパパのブログ一覧

2016年09月12日 イイね!

中国地区戦 ダートラ 第9戦

2016シーズンも最終戦となりました
中国地区の地区戦ダートラに参加させていただきました。

皆さんお疲れ様でした。
特にオフィシャルの皆様
大変お世話になりました、ご迷惑をおかけしました。
コース設定は、意外とグルグルで最後がイケイケな設定でした。


結果は、
1ヒート目でリタイア。
単なるリタイアではなく、
バンクを3速で進入し思いのほか車が内側に行きかけ
いつものことなので外に膨らみながら立ち上がりラインに乗せるつもりで
アクセルオン、思ったほど膨らまず修正するまもなく
インに引っ掛けて2回転クラッシュ・・・全損です。
(人生初めての経験です、一般道でも事故を起こしたことないので)


途中病院に連れって行っていただいた、重鎮の方に
あれ(ボディー)はもうだめやな~と・・・


今シーズンは
序盤から上位の方々にだいぶ近づいてきたと思ってたのですが、
なかなか結果が残せず、正直焦っていました。
私の車の趣味によって
家族に経済的な負担を強いているのは認識していたので
仕事も忙しくなってきてることから
来シーズン以降は一旦、車は維持したまま、
活動を止めようとおもっていました。
(こんなことはシーズン終わってから考えればよかったのですが
いろいろありまして、シーズン初めからいろいろと思案してました)



中断前に最後に一矢報いたいと思い
最終戦にセッティング、考え方を変えて臨みました。
「よりリアを出しやすい設定」とし、
「1本目からガンガンに攻めきるための完熟歩行」
で、今回は臨みました。


前日の赤ヘルのリーグ優勝で調子こいてたのか?
ここ1,2か月の仕事でいろいろ追い込まれた末の
精神状態もあったのかもしれませんが
それを競技中にコントロールできていない時点で”論外”だと思います。
その代償として、大事な車を失うことになりました。

エボやん、ホンマごめん・・・



競技は楽しいし、仲間も増え、いろいろと学ぶこともできたのですが
とり急ぎ目の前のことを片付けて
今後どうするかは、ゆっくりと考えたいと思います。
では、最後の車載です。

<HEAT1>

74R 195-65R15 9部山
F:8段戻し、R:7段戻し
F:205kPa、R:195kPa

攻めてたつもりですが、
多分タイム出てませんね・・・

Posted at 2016/09/12 18:41:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | ダートトライアル | クルマ
2016年07月25日 イイね!

中国地区戦ダートラ 第7戦

昨日は、地区戦ダートラの7戦目に参加させていただきました。
カンカン照りではなかったですが
日陰で風が吹けば多少過ごしやすかったですが
体を動かせば、動かさないでも大量の汗が噴き出る気候の中


オフィシャルの皆さん エントラントの皆さん
大変お疲れ様でした。


直近まで、公私とも いろいろとバタバタして、
前日もいろいろとあってかなりのバタつきながら
イベント当日の朝に


南隣の地区から参戦のみんともさんたちとそのお仲間さんや
東西の隣の地区からもちらほら
地元の学生さんもちらほら

台数的には70台オーバーのいつになくにぎやかなイベントでした。

とにかく暑かったです。


いつもきれいに整備されてるコース
ほんと感謝です。



で、本日のお題・・・
普段あまり通過しないところが何か所かある設定・・・
組み立てがタイム差につながりそうですね・・・


で結果は、1本目よかったのですが
いろいろ地味なトラブルがあり
2本目にうまく反省を生かせなかったのと
1本目できてたことがやはりできていない箇所が何か所かで
2本目イマイチタイムが伸びず、巻き返されて
6位/出走14台中

なんとか、表彰対象に引っかかることができました。
が、2本目がね~って感じで、
現在反省中です。

競技の結果はさておき、
せっかく遠路来ていただいたみんともさんと
あまりお話ができませんでした。
自分にあまり余裕がなかったこともあり
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

競技後に部会があり
若手の方からいろいろと提案がありました。
ダートラの入り口についてや、
練習環境についてなど
意識の高い方々がいらっしゃるのでいい刺激になりました。


とりあえずは、土の上で4駆を全開で走らせて
気持ちのリフレッシュとリセットができたので
いい感じで気分の切り替えができたかな~

でも、こんなに楽しいことにも、
もうじき区切りをつけないといけない時期がきます。

まあそれまでは全力で・・・楽しむことに
そうなってしまった原因は自分なのですから致し方ないです。

では、
爆笑車載動画でございます。
<1本目>
 地味なトラブルその1
    録画ボタンを押し間違え録画できずorz
      (なかなかリズムが良かったのに・・・)

<2本目>



74R 195/65R15 9.5部山
F:205kPa R:195kPa
F:9段戻し R:8段戻し
2本目のセッティングをまじめに考えないといかんようです。

Posted at 2016/07/25 23:33:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダートトライアル | クルマ
2016年07月20日 イイね!

週末に向けて・・・

先日のボンクラ加減から少々持ち直しかけてる
今日この頃・・・

(コメントいただいた方々ありがとうございましたm(_ _)m
情けないですね、いい歳して まだまだ おいらはアオいです)


週末のストレス解消(?)のイベントに向けての準備をちらほらと
イベントの前日に時間があまり取れそうにないので
今日ぐらいからちょこちょこと始めております。


先日到着のこれとかを




こうして・・・



レーシングスーツなどの備品のチェックまで完了・・・
積み込みは前日で・・・


体調も悪かったのですが
不思議と体質なのか仕事のない週末に向け徐々に回復中・・・
テンションも一緒に戻さないといけませんね・・・




Posted at 2016/07/20 23:47:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダートトライアル | クルマ
2016年07月15日 イイね!

グッタリ・・・

最近生業が、緊張感やや高めのバタバタ状態で推移しており、
グッタリ感半端ない週の最終日に
ショッキングな出来事もあり、
まじプッツリ逝きそうでしたが、
何とか持ちこたえてます。

今日も精神的にも、偉いさんの面前で
アホ丸出しの言動で周囲の人から
失笑の嵐・・・
まあ、己を呪うしかないのでしょう

身体も心もプッツリ逝きそうだ〜


まあ、週末は休めるし
気分転換するしか無いですね〜

来週は、久々に土の上走るし

今日は、たらふく飲んで寝るとします。
Posted at 2016/07/15 21:46:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

久々の 中四国ラリー参戦!!

6月に入って、今はダートラメインの
うちのクラブのドラさんから
広島のラリーのナビしない?ってお誘いが・・・
ちょうど仕事の山場を迎える予定でしたので
申し訳ないですが一旦お断りしてましたが
なかなかこのご時世代役のナビが見つからず・・・

自分の予定と懐具合を調整しながら
なんとかなったので参加の意向をお伝えし
なんと15年ぶりに
ナビで公式戦に参加させていただくことになりました。
車はCJ4Aミラージュ!!(もちろん助手席)
内装の景色がエボやんと同じです。
ここで問題が、15年前に入っていたバケットが
ナビの成長でお尻が入らない・・・orz
当日までに急きょ付け替えていただき
なんとか座れるように・・・


で、ラリー当日の今日
TGRのラリチャレとの併催で、なんとモリゾウさんも参戦!!
クラスは全く違いますが、なんか楽しみができました。


久しぶりにお会いする方々もいて、なんか懐かしかったです。
結果は何とか完走できましたが
スタート時間を勘違いし、ラリーの諸先輩にどやされ・・・
TC不通過しそうになり、またどやされ・・・
ナビ自体はとほほな感じでしたが、
舗装(タカタサーキット)とダート(TESTA)のミックスステージで
イベント自体は楽しめたかと思います。

出走クラスが一台でしたので
完走で、1位でしたが、
無事完走。(最初はヒヤヒヤでしたが・・・)
今までとったことのない色のメダルをいただくことになりました。

イベント自体は
TGRさんのラリチャレが併催されたため
かなり華やかな感じでしたね、
ざっくり感じでいうと
地区戦ダートラ < 地区戦ラリー <<<今回
まさに全日本ダートラ並みでしたね

もう出れることはないと思ってたラリーでしたが
今回お誘いいただいたドラさんには感謝です。


次はいつになるかはわかりませんが
またラリーに参加できたらいいと思えた
一日でした。


Posted at 2016/06/26 21:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートトライアル | クルマ

プロフィール

「中国地区戦 ダートラ 第9戦 http://cvw.jp/b/393540/38534471/
何シテル?   09/12 18:41
タイトル通り、田舎在住のしがないサラリーマンです。 マイホームを建てた時に、調子こいて屋根付きガレージまで作っちゃった...2年目に念願の競技車購入しラリーの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ラリー・ダートラ関連のお仲間、募集中です。
11 人のお友達がいます
Hiro.YHiro.Y * ボロデミオボロデミオ
まも@evo.5♂まも@evo.5♂ IRW23IRW23
ミシェル.yミシェル.y AlfaCatAlfaCat

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
現在メインの車 基本的にカミさんの普段の足です。 ATで、どノーマル(コーナーポール付き ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
ミラージュを手放してから、週末ボーっとすることが多く、 それを見かねた、カミさんから「車 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
この車で、ラリーのようなことと、ダートラのようなことをしていました。挙動もとても素直で、 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて所有した車です。 就職して、中古で買いました。 ほんとはFD欲しかったけど、当時の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる