• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bee♪のブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

Giulia Quadrifoglio Dynapack

Giulia Quadrifoglio Dynapack

 
GIULIA


体力測定





先日
BOSCHシャーシダイナモ設置店にパワーチェックで伺いましたが
GIULIAのリアには牽引フックが無く
万が一飛び出すと危険!という事で丁重にお断りされました(^^;)


GIULIAは引っ張られる車で、引っ張る車ではないという事ですねー(笑)

ローラータイプでは無くハブ直付けのDynapackなら計測可能
との事で設置店を検索し予約! 
でも、あんまり近所に無し・・・(^_^;)


パワーチェックはローラータイプとハブ装着タイプがあり
機種によってロス馬力(抵抗)係数の解釈の違いがあるので
単体での測定は参考程度で考えた方が・・・との事?
パーツ取り付けやセッティングのビフォーアフターには有効らしい!


でも、
現状でどの位出てるのか?
やっぱり気になります!





私のGIULIA

ECUリマップ560ps/700Nmの予定ですが



どうなんでしょう・・・





実測!





結構な負荷を掛けているのかクラッチ切るとハブが瞬間に止まります!

ハブ装着タイプはローラー音がしないので迫力無いですね〰️
その分マフラーサウンドがよく判ります、
RACEモードでバルブは開きっぱなしデス
低回転はバラバラいってますが上の方は多少整って
そんなに良い音ではありませんが純正よりはマシかなー?







結果



MaxPower  540.0ps
MaxTorque 82.1kgm (805Nm






う~~ん 微妙~!

ECUリマップで560psは出てると淡い期待をしてたんですが・・・
やっぱり甘かったデスねー(笑)
BOSCHシャーシダイナモだとどうなんだろう?
でもECUリマップ後の実走行では確実に速くなったのは
実証済みなので、元々が低くかったんでしょうね?
あと、計測時トルクベタリングがうまく伝達できているのかは????デス





え?

でも


トルク

ECUリマップで600Nmから700Nmの予定が
805
Nm(82.1kgm
ちなみに700psクラスのスーパーカーでもトルクは70kgm前後!
凄いじゃん!

コレって、もしかするとまぜたからじゃないかと?
まぜた事で若干パワー落ちた?けど
トルクモリモリ上がった???
と勝手に自分で良い方向に解釈しております(笑)

年末あたりの給気温度低い時期ならturboはパワー出やすいと思うので
中間パイプを純正に戻してもう一度計測してみようと思います!

Posted at 2017/09/12 22:16:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2017年09月04日 イイね!

Scuderia Ferrari test drive Giulia

Scuderia Ferrari test drive GiuliaSebastian Vettel

Kimi Räikkönen

Antonio Giovinazzi



現役Ferrari F1パイロット
Scuderia FerrariのコースにてGIULIA test drive







ライコネンのにやけが・・・(笑)


Scuderia Ferrari 
エンツォ・フェラーリによってアルファロメオ
セミワークスレーシングチームとして発足













































































ところで

こちらのイベント





イギリスのリッチモンド公爵家 
私有地らしいwww
Posted at 2017/09/04 00:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2017年09月03日 イイね!

まぜてみた!

まぜてみた!
MSレーシングにて

ワンオフ中間パイプ製作







純正中間タイコ 
リアはバルブ付きでraceモードで開けばほぼ直管



中は半分パンチングで絞りも無く非常に効率は良いデス!






効率落とさず絶妙~にまぜて頂きました♪





アイドリング~3500まではガロロロ~~~
純正と変わりませんが少々音圧が増えました!
9/9追記 何か学習したのか?全体的に音量がかなり増えました!
それ以降は左右混ざって狙いどうり整いましたが
違いは多分オーナーしか判らない・・・デスね。
決して快音ではありませんが純正よりは良いかな?
自己満足~(笑)

↓判りにくい動画~(^^;)



相変わらず1速は喰い付きません!(笑)
Posted at 2017/09/03 20:39:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

GIULIA 9/6 日本発表

GIULIA 9/6 日本発表
いよいよ来週 9月6日(水)

Alfa Romeo Giulia


 日本発表 




GIULIAは
2015年6月 イタリアで初公開
2016年4月 生産開始(半年延期で)
2017年9月 日本発表

当初2015年年末には欧州で生産・販売予定だったけど
噂では衝突安全基準に問題があり?
改良&補強する為約半年の生産延期
昨年4月ようやく生産開始しました。
海外では既に1年以上も前から走っているので
日本で正規輸入を待っている方は
いい加減待ちくたびれたのではないでしょうか?
私は6MTが欲しかったのでお先に
こちらで・・・
現在6MTの生産は終了しておりますwww




↓ なかなか評価は良さそうですよ!



日本で売れればアフターパーツも充実してくると思われるので
成功を祈るのみです・・・


ところで、ディーラー(GIULIA専売店)ではサービス講習も
そろそろ終わる様なのでGIULIAの診断も可能になりそうです。
今の所、私のGIULIAは絶好調なので必要ありませんが
ちょくちょく噂で不具合を聞きますので安心できますね!
(でも放置プレイされるのは困りますが・・・)
私の車も多少~の細かい不具合・不満点はありますが
そこはイタリアーンと言い聞かせ
全て飲み込んでおります(笑)
それより楽しさが勝ってしまう車ですから。。。
内装・ソフト面は国産車と比べてはいけません!
細かい事をクレーム付ける方には厳しいかもしれませんね(爆)



通勤用に1台いかがですかー

今年度中には街中でGIULIAとすれ違うカモ~♪









元F1レーサー・フィジケラ氏の『ジュリア 』試乗インプレッション  








安全性も問題無い様です!








Nürburgring 4ドアセダン最速

Posted at 2017/08/30 00:26:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2017年08月20日 イイね!

もろこしツーリング

もろこしツーリング
一昨日の中央道土砂崩れで
上下線通行止めの為
早朝からワイディングを小一時間
目が覚めます!





途中から高速に乗り
ベンツな方は近くの山へ芝刈りに・・・





安全運転でバキューンとワープして目的地へ








何故かシフトダウンを繰り返す方・・・ 羨ましいデス(笑)








今回ツーリングの目的



それは優作を求め信州へ・・・







 


とうもろこしの優作ね!(笑)

ところがお店につくやいなや
700馬力な方達が爆買いするので即完売www
到着後おしっこしていたおじさん達には回ってきません(笑)
1人で30本近くご購入。。。
なので次のお店へ移動




結局私は3種類のもろこし購入~

2件目のお店の人が
今年は日照不足で美味しくないかもよ~!
って言ってた品種が一番美味しかったりしマス?



気温が低くいので窓開けて走ると気持ち良いですねー
側道のコスモスが秋を・・・


ちょっと走りCOFFEEタイム








看板犬?放し飼いデス!








蕎麦を食し





 ん? pininfarina じゃない???

多分言わなきゃ誰も気付きませんよー(笑)

こちらが・・・




お昼過ぎ
中央道の通行止めも解消している様なので早目の帰路へ



中央monaco?(笑)
車線変更禁止だし・・・















やっぱりtokaimonacoがイイやねー(笑)




帰宅後

車を洗車して

とうもろこしを電子レンジでチン♪


参加されたみなさんお疲れ様でした!
Posted at 2017/08/21 00:31:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ完了!
しかし、めっちゃ良い音するわー♪
3500から鳴きが入り、ブリッピンクも炸裂!
バルブ閉じれば静か~」
何シテル?   09/24 18:33
ゆる~いお付き合いを。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Alfa Romeo Giulia Quadrifoglio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 13:45:30
特注38φ等長4-1から純正形状38φ4-2-1へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 00:07:25
手(チョキ)結晶塗装 
カテゴリ:DIY
2012/02/24 15:53:20

お友達

興味の無いブログや
イイね!を沢山される方
申し訳ありませんが
お友達削除させて頂きます!
お許し下さいませ~!
275 人のお友達がいます
MizpeaMizpea * gasukengasuken *
tatsu@1970tatsu@1970 * モッコリしんちゃんモッコリしんちゃん *
mu1763mu1763 * ピッコロ♪ピッコロ♪ *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
Alfa Romeo Giulia Quadrifoglio 1年で生産終了してしまっ ...
日産 パオ 日産 パオ
通勤用 1/1のオモチャ感覚で コツコツと自分で直してます。。。 キャンバストップ ...
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
FERRARI F355 Berlinetta 98年XR 6MT Rosso Cors ...
レクサス GS レクサス GS
快適ですが 刺激はありません。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.