F355 どうして火を噴くのか・・・」Bee♪のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> F355 どうして火を噴くのか・・・」Bee♪のブログ | Giulia Quadrifoglio - みんカラ" /> F355 どうして火を噴くのか・・・」Bee♪のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

マル秘F355 どうして火を噴くのか・・・

F355 どうして火を噴くのか・・・ 最近噴いてから(笑)

PVが凄い事になってますwww

1日に1000PVを超える日が多く

2月は16000PVをあっという間に

超えてしまいました(驚)
もっともっと多い方も沢山見えると思いますが・・・



通常月刊12000PVから多くても16000PVなのに・・・

今月は20000PVは軽く超えそうな勢いです。

またYouTubeのPVも動画アップした2~3日間が凄かったみたいで

YouTubeから広告の勧誘メールが来る次第です(笑)





そしてお友達などから

どうして噴くの?等の

お問合わせが何件かあったので書いてみます(笑)

昨年末から私もちょっとだけ悩みましたが・・・(笑)


私の解る範囲で。。。





注  但し、全てのF355は火を噴く訳ではありませんし
    年式や条件が揃わなければ噴きません・・・
    またリスクを伴いますので自己責任でお願いしますね!
    どうしても噴きたい方のみで・・・♪







え~っと、

それでは ですが・・・

まずFerrari F355 XR(後期型) を用意します!


 後期型 XR
 モトロニック5.2
 
パワーの出て無いヤツ(爆)
  見た目はエアフロ1個のタイプです。

PA/PRはガンガン回すと噴くことは拭きますが
ポン!と小さいのが・・・
XRはドカンとドデカく拭きます♪

 



そしてF355定番の社外マフラーY管を装着します。
Y管ノーマルでも噴いてる方が見えますが???
私の車はマフラーだけではほんの少ししか噴きませんでした(泣)


私のJ-WOLFのマフラー&Y管


マフラーは上と下のタイコが分かれているタイプが良いと思います。。。

J-WOLFは完全に上と下が分かれており火を噴くのは上側のY管側です!

両サイドからドカンと噴きます!!!



 
下の触媒は残しておいて下さいね。  生ガスを上側に集中させる為?

そして爆音スイッチ等でバイパスバルブを開けられる様にして下さい。


爆音スイッチの配線はこちらを参考に ←アップして良いのか?(笑)
ネットで検索しても出てこないのでタブーですかね?・・・   
こちらも自己責任で・・・


これで車の準備はOKだと思います。簡単ですよね~♪ 


もう既にこの時点で噴ける状態355オーナーさんも沢山居る事のでは・・・(^.^)

Y管付いてない方は直ぐにオーダーしましょう♪

J-WOLFさんは取付もしてくれますよ♪






ただ噴ける季節が限られています(笑) 暖かくなると噴かない様です

秋から春までの気温の低い期間限定です。
(空気の密度が濃い時期でしょうか)

なので…今が一番良い季節?ですね♪

2011年8月
追記です。
私のは1年中噴きまくりです!!!(爆)


さぁ!条件が揃った(てる)あなた!

車にガソリン入れて油脂類のチェックして噴きに行きましょう♪

エンジンが十分暖まったら、バイパスバルブは開きっぱなしにして

レッドまでガンガン回しますwww(笑)

しかし5速・6速までブン回すと法定速度を間違いなく

オーバーするので注意が必要です。(爆)  安全運転で♪
6速でレッドまで回してカタログデータを出してはいけませんよ(爆)

低速ギア6~7000rpm付近でアクセルキープでも良いですが

とにかくエンジン壊さない様にして下さい。。。

しかし、そこまでして火を噴くか?と思った方はスルーして下さい。。。


この時点でY管やバイパスバルブ付近は真っ赤っかですwwww

夜見るとTurbo車の様にバイパスバルブ付近がオレンジ色になってますよ!


基本的にこれだけです(笑)

超簡単ですよね?



ガンガン回してやる事で

XRは燃調がリッチ(濃い目)になります。

そして高回転での急激なアクセルOFFで生ガスが超高温になった


Y管&マフラーを通り 出口付近で酸素と混じり合い発火しますwwww



一度噴きだすとスピードを出さなくても乗り方次第で



低速からでもバンバン噴く 様になります。しばらくは・・・


こうなると、もちろんトンネル手前でのシフトダウン必須ですよね!(笑)


さぁ!あなたも噴いて見ませんか?  一緒に・・・(^.^)


 



 

こちらの方のブログもご覧下さい。バンバン噴いてます。


注)でも回しすぎてE/G壊れたり

エキマニ逝っちゃっても

     一切関知しませんから!
   
自己責任で火噴いて下さい!(笑)








ブログ一覧 | F355 | 日記
Posted at 2011/02/24 00:12:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

おばあちゃんち2。
.ξさん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

調和的な
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2011/02/24 00:53:26
私は噴かなくていいです。

すでにマニは両方逝きましたし
(自分では見れないのが一番残念)

もうこれ以上の試練には耐えられませんので
壊れないように・・・大切にします(笑)
コメントへの返答
2011/02/24 01:11:55
いえ!微妙に噴いてますよ!
回した時に青い炎が少々・・・(笑)

暖かくなるまではバンバン噴きますので
また朝錬で見てやって下さい。
皆さんの為に噴きまくります(^^)

Y管付けてから音も良くなったので
つい回しすぎちゃってますから近いですね・・・
Xデーが・・・(爆)
2011/02/24 01:14:16
名古屋の放火魔と噂されてますよ。(爆)

僕の噴き方をご教授します。

まず、ジーンズを着用します。
(注:けして、ジャージとかチノパンはダメです)

右手にライターを用意したら、部屋の電気を消します。

思いっきり両足を挙げ、頭の付近まで持ってきます。

ガスがたまったら、お尻にライターを用意し、噴出すのを待ちます。

噴出す瞬間にライターに着火! (怖がらずに思い切り!)

綺麗な火柱があがります。

鏡を用意すると、火を噴いてるところが見えます。

自己責任でお願いします。笑
コメントへの返答
2011/02/24 10:32:10
そっかぁ~
放火って罪が重いんですよね(ヤバイ)


ハンバーグを主食とされているイッチーさんは

かなりガスが濃い目かと・・・(爆)

50cm位は上がるのでしょうか???

火傷に注意して下さいね♪


また朝錬で披露するのも危険なので・・・

止めて下さいね(爆)



2011/02/24 06:22:46
とても見やすく 分かりやすい講義でした。(笑)

これで 355後期 人気化 価格維持に成ると良いです (爆)
コメントへの返答
2011/02/24 10:38:41
F355の根強い人気にさらに拍車がかかれば・・・
火を噴くと単純に格好良い!それだけですね(笑)
壊さない様に噴き続けましょう♪
2011/02/24 07:10:38
噴きたいのですが…




355が用意出来ません(泣)



でも…
私も、どーしても噴きたいので…




もー一度、ボクスターに戻って解析お願いします♪(爆)
コメントへの返答
2011/02/24 10:46:14
早く噴いて下さい!




まずは車を査定に出して・・・(笑)



ボクスターにはアメリカンな装置を付ければ
可能かと・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Kxldsh-ZhCo

↑こんな感じで噴けるかも???


もう戻れません(^.^)

2011/02/24 08:36:45
おはよーございます。
ご無沙汰しております。

いやーーー、カッコ良いですねっ♪

僕も噴きたーーーい!

吹かすのは得意ですが・・・(爆)

また、遊んでください♪
コメントへの返答
2011/02/24 10:49:31
ご無沙汰しております。
帰国されたんでしょうか?

Turboならマフラー交換などで

結構簡単に噴ける様な・・・

私もいつも吹いてます(爆)

こちらこそ遊んで下さいね♪
2011/02/24 08:55:35
おはようございます!
僕も早く吹きたいです~
でも財政状況が火の車でして…(>_<)
なのでYouTube最大音量で流しながら足クルマで妄想します!
コメントへの返答
2011/02/24 10:54:58
おはようございます。

かなりの割合でcavyさんのお腹に吸収されている様な・・・(爆)

F355は程度がさまざまなので
お宝物のFを探して是非入手して下さいね♪
2011/02/24 09:45:42
はじめまして。

cavyさんが「いいね」を付けられていて、そこから来させていただきました。

それにしても、素晴らしいですね。
これだけ噴くと、バックミラー越しに後方が明るくなりませんか?

自分はモデナを直管にしておりますが、
どうやら僕のも火を噴くらしいのですが、定かではありません…

バンパー焼けないように気を付けて下さいね(汗)
コメントへの返答
2011/02/24 11:06:19
はじめまして

コメントありがとうございます。
火を噴くという事が良いのかどうかは判りませんが
単純に格好良いデスね~(^.^)

残念ながらバックミラーでは確認できませんね。
真っ暗なトンネルなら判るかもしれませんが・・・

そうですか!F360も噴くんですね!
先日は3台でバンバン噴いてましたが
沢山のFerrariでFireTouringが出来れば
良いな~と妄想しています(笑)

F355にはだからバンパーカバーがあるんですね(^.^)
2011/02/24 15:04:52
すごいPVの数なんですね~!(@_@)

やはり355合同ツーリングの企画本部長に
なってもらわねば・・・(^_^;)

コメントへの返答
2011/02/24 16:14:00
今までこんなことは無かったんですが・・・
火を噴いてから凄いんです!PVが・・・(笑)

企画本部長はお願いしますm(__)m
私には大役すぎて・・・

でも355ツーリング是非実現させたいですね♪
2011/02/24 22:44:34
はじめまして。
PR型GTS+キダスペです。

わたくしのも火を噴くようです。
助手席の人がミラーかなんかで確認したようです。
貴殿のような激しいものではありませんが。

音も凄く気に入ってくれたようで.......、
「エッチより気持ちいい.......。」とのことでした。(汗)
どうやら助手席側では潮を噴いたようです。(爆)

音良し、スタイル抜群、絶妙なシャシーバランス。
永遠の定番かつ最高峰ですね。

10年後も、今と同じ価格を維持しているの
ではないかと思います。(ちょっと真面目)

それにつけても調子よさそうですね。
ブログを拝見しましたが、6万キロ走行とか。
それでカタログ数値の85%ほどのパワーなら
万々歳ですよね。
一説には6万キロってヘッドO/Hの時期らしいので。
好調の秘訣をわたくしも知りたいです。

以後お見知りおきをば
コメントへの返答
2011/02/24 23:37:07
はじめまして。

やはり中期でも吹くんですね♪
前期の友人も少しだけ噴いてますが
後期ほどではありません。

この音はある意味イク音ですよね♪
潮は・・・ちょっと困ったものですが(爆)

そうですね!このピニンファリーナのデザイン
5バルブのエキゾーストノート♪最高です!
トラブル無ければ永遠に所有していたいですね(笑)

私の車は6万キロ乗ってますが本当に調子良いですね!(今の所・・・)
ストレス無くレブまで回ります(^^)
全オーナーが女性で普段乗りされていた様で整備もモロコシ屋さんできっちりしていたのか定番の部品はほぼ交換・修理がされています。
低走行距離の長期保管で何もされていない車より逆に良いのかもしれませんね(^^)
ただオイルの消費量は少々多いような感じがします。
レブまでぶん回すと若干ですが白煙が出る様です(^^;)
オイル交換は早め早めで普段乗る事?が意外と車には良いのかも・・・(笑)

F初心者なのでまた色々教えてくださいませ!
2011/03/26 01:28:33
かっこいいでっす!!

はやく Fを買いますね~(笑)

本気です!
コメントへの返答
2011/03/26 09:52:22
お久しぶりです。

火を噴くなら後期です!

みんな驚きますよ(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GIULIA Exhaust。。。 http://cvw.jp/b/393555/40557216/
何シテル?   10/17 19:59
ゆる~いお付き合いを。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

特注38φ等長4-1から純正形状38φ4-2-1へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 00:07:25
手(チョキ)結晶塗装 
カテゴリ:DIY
2012/02/24 15:53:20

お友達

興味の無いブログや
イイね!を沢山される方
申し訳ありませんが
お友達削除させて頂きます!
お許し下さいませ~!
276 人のお友達がいます
ホワイト23Tホワイト23T * Yuckey930*gtvYuckey930*gtv *
ナナ27ナナ27 * gasukengasuken *
minomino3minomino3 * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
Alfa Romeo Giulia Quadrifoglio 1年で生産終了してしまっ ...
日産 パオ 日産 パオ
通勤用 1/1のオモチャ感覚で コツコツと自分で直してます。。。 キャンバストップ ...
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
FERRARI F355 Berlinetta 98年XR 6MT Rosso Cors ...
レクサス GS レクサス GS
快適ですが 刺激はありません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.