最初で最後の・・・」Bee♪のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 最初で最後の・・・」Bee♪のブログ | Giulia Quadrifoglio - みんカラ" /> 最初で最後の・・・」Bee♪のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

手(パー)最初で最後の・・・

最初で最後の・・・
車とは全く関係ないのですが・・・



うちの息子(高3)は野球で県外へ行ってます。
名古屋から京都

そんな息子から【次の試合投げる!】

とメールが来たので車を飛ばして見てきました。


感動。。。


 
 


息子の高校はここ最近を除き・・・いじめ・暴力事件で連続して出場停止(泣)
甲子園に時々出場していて京都では強豪校
今年の1年生を含め部員数は140名とかなりの大所帯です。
みんな甲子園を夢見て関西からこの学校に集まって来ます。
各地元のクラブチームで「エースで4番」がゴロゴロ居るという状態です。
ベンチ入りできるのは20名、ほんの一握り・・・ プロ注も居ます。横浜ベイスターズで大活躍
部員の約9割が寮生活でモンモンとしています(笑)


うちの息子も意気揚々と入部しましたが  183cm80kgと体格も良く140km台を投げるんですが・・・
なかなかベンチ入りは厳しい様で今まで一度も背番号をもらう事はありませんでした。。。
練習試合では数回投げましたが・・・


今回の試合は地元の高校総体で相手も弱い所なので
普段ベンチ入りできない3年生の実質引退試合みたいなモノなんです(泣)
中部では大府×中京大中京の親善試合が有名ですよね。


応援に来られている父兄の中には涙ぐんで応援されている方もちらほら・・・

試合は10対1で楽勝♪


うちの息子も笑顔でイキイキと投げていたので感動。。。 でした。

心身共に成長した感じが見受けられ親として嬉しい一日でした。

お疲れ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 00:06:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラリーニッポン開催!2日目
シュアラスターさん

今週末はイエローハット新山下店(神 ...
VALENTIさん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

〔予告〕【募集中】10月28日(土 ...
★akira430さん

この記事へのコメント

2011/05/26 06:02:10
イイですね!
僕まで泣いちゃった(本当
コメントへの返答
2011/05/26 10:18:26
自信満々で行ったのに・・・
良い経験になったと思います。。。
2011/05/26 06:22:48
良かったですね!
息子さんもご家族皆さんも頑張ってきた甲斐がありましたね!
コメントへの返答
2011/05/26 10:19:53
ありがとうございます。
一度でもこの様な姿が見れたので
感激しています。
2011/05/26 06:26:17
実際見てないのになんだか読んでてぐっとくるものがありました!

御子息様お疲れさまでした♪

写真いい感じで撮れてますね(^O^)
コメントへの返答
2011/05/26 10:32:20
ありがとうございます。

スタンド席のご父兄もかなりの割合で・・・

写真は他から頂いてきました(汗)
一応望遠レンズ持っていったんですが(^_^;)
2011/05/26 06:42:29
いつも火噴きの事ばかり考えてるんじゃないんですね(笑)


息子さんも男前ですね。


離れて暮らしてたので一際感動されたのでしょうね。


次はお嬢様のお写真を♪(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 10:37:09
>いつも火噴きの事ばかり・・・
もう火は終了したので次はトシさんのお尻からのを見せてもらわないと(笑)

私に似て?(爆)

娘はNGです。

2011/05/26 08:23:46
bee♪さん、プロカメラマンだったのですね・・・
(@_@)

完璧なお写真、完璧な感動話・・・。

朝からググッときてしまいました。

子は親の血を引き継ぐものなんですね。
お二人共、飛ばしヤのようで・・・。

子供の活躍は、親として何よりうれしいですよね~。

当然、往復は新名神のトンネルですよね?
(^_^;;
コメントへの返答
2011/05/26 10:44:43
写真は・・・(^_^;)
自分で撮ったのはいまいちでした(爆)

3年間息子なりに頑張ってきたので
この様な形でも親としては本当に嬉しく思います。

往復は17クラウンなのでみなさん道を空けてくれます。
新名神は常時メーター振り切りです(笑)
2011/05/26 08:33:57
うちの勤務先にも少年サッカーのコーチがいますが、「勝負か?教育か?」悩むところみたいですね。
練習サボるけど、上手い子。その逆の子。。どっちを試合に出すんじゃ~ってね
頑張ってる子には「晴れ舞台」を用意するのも教育ですよね。。

一芸は身を助けると言いますか、弊社でも高校球児は草野球の人気者です。。
ぜったい人生にプラスになりますよ! お疲れ様でした。。

んんっ!! いっこもオチがない・・・・
コメントへの返答
2011/05/26 11:15:10
才能ってやつですね。。。
学校でも社会でも努力だけじゃダメなんだ!
というのが少しでも解ってもらえれば良いのかなと?思います。。。本当に良い勉強をさせて頂きました。
本人も寮生活の中で人間関係や人への思いやりなど家に居てはなかなか教えてやれない事を沢山学んだ様で精神的にも一回りも二回りも大きくなって嬉しい限りです。
家に居た頃は挨拶もろくにせず反抗的な態度が目立ってましたが、現在は必ず帰りに「ありがとう」と言ってくれます(泣)

ん?何だか良い話だなぁ~ってか(爆)
2011/05/26 11:03:08
この手の話には非羽状に弱いです。
泣きそう。

重要なのは3年間努力した事。
息子さんに拍手。
コメントへの返答
2011/05/26 11:17:31
こんにちは。
>重要なのは3年間努力した事。
そうですね!腐らず努力した事は必ず将来の役に立つと思いますし素晴らしい事だと・・・
2011/05/26 11:06:33
うちは私も含め、兄弟みんな野球少年でしたから、当時を思い出しながら読ませて頂きました。
最後までやり遂げたのは弟だけでしたけど(汗)

こういう経験は将来必ず役に立ちます。何に役立つかは人それぞれですが。
家に篭って勉強あるいはゲームしかしない最近の子たちはある意味可哀相ですね。
コメントへの返答
2011/05/26 11:36:17
実際あの環境を見てやり遂げる自信は・・・
私には無いですね・・・(笑)
体育会系の縦社会(寮生活)は凄すぎます!
1年生は最初の一ヶ月で体重がガクッっと減るそうです。。。
同じ目標を持った人間が100人以上居る中で生活をし学んだ事は将来必ず役に立つと思いますね♪

夏は応援だけになりますがもう少し頑張ってほしいです。
2011/05/26 13:22:52
卒業までに10ヶ月あるのに、3年生の引退試合って...

もう1回登板があると良いですね!

今時の高校生って、ちんちくりんな奴が多いけど、この3年間は良い経験になった事でしょう。

一つ心配なのは、免許を取ったら俺も火を噴きたいと言う事ぐらいです....ww
コメントへの返答
2011/05/26 13:37:02
メンバーも7月から始まる夏の大会で負けた時点で引退なので・・・
故障者が出たりすると???
でもピッチャー候補25人居るんですよね~(笑)

赤い車乗ってない時は俺が乗ってあげるよ!と言ってたので・・・ヤバイです(^_^;)
2011/05/26 13:44:40
地元じゃエースで4番級だったんですね。
ガキの頃から一線走ってるガキで
石川リョーみたいなタイプは珍しいわけで。
井の中のカワズで過ごすとノボせたのが多いから
今の状態がきっとベターです。

自分はムスコがいないので、
感動具合がわからないんですが、
そのような刻と想いを親子で
共有出来るのはうらやましい限りです。

晴舞台が応援できて良かったですね。
コメントへの返答
2011/05/26 14:07:19
ですね~世間は広いという事で・・・
自分より凄いヤツはいくらでも居るという事が良~くわかった様で(笑)
良かった!良かったです!

多分息子も何処かで自分が投げる所を親に見てもらいたいと思っていたんでしょうね。
ただその機会が無いのでは?と危惧していた様なのでなおさらでした。。。
2011/05/26 14:26:13
思わず目頭が熱くなっちゃいました・・(T_T)
目標に向かって頑張る若者は美しい!!

息子さん、親に似て?男前ですねぇ~(^^ゞ

背番号を背負えなくたって、3年間やり通した
経験は今後の人生で必ずや役に立ちます。

あの投げているピッチャーは私の息子なんです!!
、、と大きな声で叫びましたか?!笑
コメントへの返答
2011/05/26 15:30:49
お久しぶりぶりです(^.^)
叶わぬ夢でも目標に向かっていく姿は・・・
私はすぐに諦めますが(爆)

>息子さん、親に似て?男前ですねぇ~(^^ゞ
いやぁ~それ程でも・・・何も出ませんよ(爆)

>あの投げているピッチャーは私の・・・
そんな事言わなくても父兄の態度を見ていれば
一目瞭然すぐわかりますよ(笑)
2011/05/26 17:47:47
息子さんの晴れ舞台ですもん。
Bee♪さんの気持ちがすごく伝わってきます。

そう言えば、家の息子も昔ジュニアリーグで投げてました。
いつからか、サッカー少年になってましたが・・・(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 23:10:21
結構普通の顔して応援してましたが
息子が出てきたときはドッキドキでした(笑)
ビシッと抑えてくれたのでホッとしました(^^;)

野球よりサッカーの方が今は人気がありますもんね♪
2011/05/26 22:58:08
お子さん大きいのですね。

記念すべき場面を共有できてイイですね。
大人にとっても、子供にとっても良い思い出となる事でしょうね。

私も、そんな場面に居たら、泣いちゃうかも。
何時の間に、こんなに大きくなったのかな?何て色々思い出したり・・・

ウチは未だ小一なので、当分先のことですが。
コメントへの返答
2011/05/26 23:15:19
高校に入ってから身長は抜かされました。
息子は栄養強化食を食べるようになってから
どんどん体重が増えましたね!
結構ムキムキです(笑)
私はお腹が・・・(^^;)

子供はあっという間に大きくなりますからね!
知らないうちにこんな事もできるんだぁ!
とビックリしたりします。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ゆる~いお付き合いを。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

特注38φ等長4-1から純正形状38φ4-2-1へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 00:07:25
手(チョキ)結晶塗装 
カテゴリ:DIY
2012/02/24 15:53:20

お友達

興味の無いブログや
イイね!を沢山される方
申し訳ありませんが
お友達削除させて頂きます!
お許し下さいませ~!
276 人のお友達がいます
バナナっ子スパイダーバナナっ子スパイダー * gasukengasuken *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
かがっちかがっち * Tony@Tony@ *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
Alfa Romeo Giulia Quadrifoglio 1年で生産終了してしまっ ...
日産 パオ 日産 パオ
通勤用 1/1のオモチャ感覚で コツコツと自分で直してます。。。 キャンバストップ ...
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
FERRARI F355 Berlinetta 98年XR 6MT Rosso Cors ...
レクサス GS レクサス GS
快適ですが 刺激はありません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.