本日、toukai monacoな方達と
北陸方面へ蟹ツーの予定でしたが
寒波到来で中止・・・(^_^;)
ポッカリ予定が空いてしまったので
前日の夜から案を出し合い急遽
南方面の海鮮ツーへ予定変更!
早起きなオジサン達は集合1時間前に到着しております(笑)
富士山が見えるという展望台へ
幾度と写真に入り込んでくる方
今日も集合時間ギリギリ・・・いや遅刻だな?(笑)
残念ながら雲が多く富士山を拝む事はできず
半島の先端を目指します
退屈な下道がちょっと長すぎですね!
私は岩がき定食(生がき2個付)+岩がき1個追加(笑)
帰路お腹が痛くなって途中離脱しても気にしないでね~と告げて堪能(笑)
とにかくデカい!濃厚で美味しかった~
レモンの大きさから牡蠣のデカさが判りますよね?
他の方はこのイカ焼きに苦労されてました(笑) イカ1人1匹は多過ぎる様な。。。
幸せな方は鐘を鳴らしちゃいけませんよ~(笑)
何処かで写真撮ろうという事になり
普段はサーファーでごった返している海岸なんですが
本日は風はあるもののベタ凪なのとこの寒さで誰もいません!
完全貸切り状態♪ 中部地区のカルフォルニアですね ?
しかし↑この方かなりの確率で写り込んできます(笑)
素敵なおしり達
貸切り状態なので車を縦置きにして10台個々に撮影
なかなか良いロケーションですが普段日曜日で誰も居ないなんて事は???
こんな感じで1台ずつ撮ってみた!
↓フォトギャラリーへ
伊良湖ツー④
逆光で上手く撮れてませんが
欲しい方は勝手にDLして下さい。
寒くなってきたので帰路を急ぎます。
ちなみにお腹は大丈夫でしたよ!
みなさんも次回はたらふく生がき逝っちゃって下さい!
いつもながら楽しい会話&イジリ・自虐ネタ?で笑わしてもらいました(笑)
参加されたみなさんお疲れ様でした!
幹事様お疲れ様でした。
蟹ツー リベンジしたいですね~!
お尻をイメチェン!
Koshi Group の Rear DiffuserとCenterline のマフラー装着
マフラー出口もぶっとくなり
かなり雰囲気が変わりました!
ビフォー
でも、判る人しか判らないかもしれませんね!
こんなプレートとキーホルダーが
10/25らしいけど。。。
太くなってセンターブレスに多少干渉するみたいで時々コトコト音がします!
しばらく走って落ち着いたら位置調整してもらいます!
音はオープン・クローズドどちらも一回り大きくなりました。
トルク抜けは無く加速はイイ感じかと???
まだ高速でぶん回してないけど、65Φから76.3Φと太くなったので
もしかすると走りも期待できるかなぁ(^-^)
しばらく走るとECUも学習すると思うし。。。
輪留めや縁石等にぶつけない様気を付けないと。。。
今年も東海モナコな方達と
もろこしツーリング!
開田高原のとうもろこしを求めて・・・
8月2回目の開田高原だったりします(^^;
今年は雨が少ないので
もろこし少ないとの情報があり
朝一並んでも購入できない可能性があるとの事・・・(^^;
観光案内所や役場へ電話し参加される方の125本をとりあえずキープ!
あとは無事に現地へ行くだけです。
おじさん達の事情で数回のトイレ休憩しながら(笑)
参加車両は 馬5台 牛1台 蛙2台 猫1台 4つ輪1台 蛇1台 計11台
現地へパァ~~~ンと・・・
turboなGIULIAはそんな音しませんが(^^;
恵那山トンネル
パ~~~ァ~ン!!! バリバリッ!!!パンパンパン!!!
GIULIA窓全閉なのにトンネル内はめっちゃウルサイです。。。
途中コスモスで有名な場所で撮影タイム
撮影もほどほどにして。。。
9:00もろこしキープして頂いている信州霧しなさん到着~
お店(蕎麦屋)は9:30オープンですがもろこしは前倒しで販売してます。
我々だけで130本以上購入しているので残りは少なく直ぐに売り切れ。。。
予約して無かったらヤバかったかも???
この後、開田町の役場で軽トラ市やってて
農家の方が沢山持ってくる?との事で向かいましたが、
もろこしはごく僅かだったのでマジ少ないんですね!
予約しといて本当に良かった~!
一応目的は果たしたので(笑)
カフェタイム~
御嶽山のふもとにある Cafe KAZE さん
テラスから御嶽山が良く見えます。
風がめっちゃ涼しくて気持ち良ええわ~
楽しい会話をしながらお茶&食事を頂きます。
大島○るの話で盛り上がり・・・(笑)
キュウリ?を食べなぁ~と。。。(笑)
部長と半分かじりましたが・・・微妙でした(笑)
食事も済ませ渋滞するので早目に帰路へ
しかし流石に高速混んでますねー
自宅へ帰る途中、明日お世話になる車屋さんと仕事関係の方にもろこしおすそ分け
明日大物装着予定~
速攻で枝豆は茹で、もろこしはチンして食しました~♪
参加された皆さんお疲れ様でした!
クラッチ関係とリアのローター&パッドの交換
それとGIULIA納車一年になるので
各部の緩み等のチェックとオイルやエアコンフィルターの交換も含め
梅雨時なのでゆっくり整備してもらいました。
GIULIAはECUが何個か付いており電気系がシビアなので
お店の方に高速を含めしばらく試乗もして頂きました。
一度エンスト後エンジンがかからなくなるといういうトラブルがあり
どうもアイドリングストップキャンセラー(反転SW)が悪さをしているかもとの事
これが付いてるとメーター関係のエラーが残る様です?
アイドリングストップキャンセラーは
FIATやALFAの他車種でもこの手のトラブルは検索できるので
万が一またエンジンがかからなくなったら外します。
便利なんですけどねー
しかし久々に乗るとやっぱ楽しい!
早速、直線ですがズリズリとパワースライドを(笑)
問題の臭いですが
全くでは無いですがフェーシングの焼けた臭いは消えてます?
でも内装に染み付いた臭いは消えてない様な・・・
ところで今回フライホイールの構造を理解したからか?
心なしかクラッチの繋がり方がとてもスムーズに感じます(笑)
リアのカーボンローター2枚とブレーキ用パッド&パーキング用パッド8枚も新品!
多分交換したのは本人しか判りませんが気持ちイイです♪
フライホイールやクラッチカバー&ディスクは捨てるのに困るので置いてきましたが
ブレーキ関係はお持ち帰りで。。。パッド 減って無い感じです。。。
カーボンセラミックコンポジット 360mm 1枚約40諭吉!
国産車のフロント用位の大きさですね!
0.1mmも減ってません!でも引きずったとう事で。。。
最近のカーボンローターはサーキット行かなければ
20万kmはもつ?と言われているので、
今後私には必要ありませんね(^-^)
軽いので壁掛時計にしようか・・・悩み中~(笑)
GIULIA
クラッチ交換開始
仕事帰りに作業を見に行ってきました。
多分、日本初でしょうね!
ZF社の6速MTが丁度降りる所でした。
ボディとのクリアランスが少ない為
かなりの部品を外さないとMT抜けない様で苦労が伺われます。
上部はE/G傾けるため後方のECUも外してあります。
本来はサブフレームごとE/Gと共に降ろすんでしょうね?
フェラーリやポルシェの方が降ろすのよっぽど簡単らしいです。
大きなお釜がボディに干渉しMT抜くのに難儀されてましたが
ベテランメカニックの裏技でなんとか降りました。流石です!
セルモーターはベルハウジングのE/G側に固定
上部にクランク角センサーありますがフェーシングが焼けた煙で汚れてます!
中間プレートもかなり焼きが入ってます!
フェーシング自体はそんなに減って無い様にみえますが
真ん中のプレート部が変色しているので、
何度見ても手作り感たっぷりなアルミのサブフレーム
IHIのタービンは少々小さい感じがしますが。。。
ドライカーボンシャフトはやはり軽い!
かなり長いけど片手で簡単に上がります。指で叩くとパコパコと。。。
明日から新しいフライホイールとクラッチ一式と
リアローターの交換・組み付け
ついでにオイル交換、各部増し締めもお願いしてあるので
もうしばらくお預けです。
ところで
このフライホイール何故こんなにぶ厚いのか?
私には全く判りませんでしたが
色々調べると、どうやら最近の欧州車のMT車には
Dual Mass Flywheel という
DMF
可動式のフライホイールが使われているようですね。
恥ずかしながら全く知りませんでした!
クラッチを繋いだときの振動やジャダーを軽減する構造?
ディスクの当たり面とリングギア部の間にスプリング等が入っており
左右に可動し衝撃や振動を吸収するらしい・・・
特注38φ等長4-1から純正形状38φ4-2-1へ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/06/12 00:07:25 |
|
結晶塗装 カテゴリ:DIY 2012/02/24 15:53:20 |
ランドローバー レンジローバースポーツ 初代クラシックと最新スポーツのエアサス2台に ステアリングアシスト付きのクルーズコントロ ... |
|
ランドローバー レンジローバー 2度目のクラシックレンジローバー 1995年 FINAL EDITION |
|
アルファロメオ ジュリア Alfa Romeo Giulia Quadrifoglio 新車並行 LHDの6速MT ... |
|
日産 パオ 快適な通勤車 キャンバストップ張替え ダッシュマット アンダートレイ張替え 三角窓枠ウ ... |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |