• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bee♪の愛車 [フェラーリ F355 (クーペ)]

IDING (Eibach) サスペンション交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年05月26日
1
IDING(Eibach)のサスと純正ビルシュタイン
の中古を入手
2
どちらもバラしてショックのもどりや
油漏れをチェックしましたがOK♪です。
元々ついていたショックも
O/Hの形跡あり(^^)
3
ワッシャーとシムさえ入れれば
結構簡単に組めます。
ここまで3時間30分
後日車高の微調整と
アライメントの測定調整
4
IDING POWER
5
前後2cm落としました。


おぼえ書き・・・
フェンダーのツメまで
純正サス&ショック
F 660mm 調整一番下あたり
R 690mm

5/30
F 640mm 底づき?
R 670mm 底づき?

5/31
F 645mm 時々底づき?
R 680mm ほとんど底づきしない

6
6/1
F 650mm 
バンプラバーカット!
シャフトは底づきはしない程度で
7
6/1
R 680mm
8
純正ビルシュタインだと
ストロークが稼げないので
これ以上は落すと底づきして
ピョンピョン跳ねます。
跳ね馬なんですが(笑)

これで高速域でふらふら感が
無くなると良いのですが・・・

************************************
追記
6/12
高速域でもふらつき感なく安定しています。
ふわわkm以上で怖く無くなりました(^.^)

結局サスの上についているアクチェーターが
壊れており右フロントがガチガチでバランスが
悪く挙動がおかしい事が判明!
現在アクチェーター外してます。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

JRZサスペンションOHとホイールアライメント調整

難易度: ★★★

強制スタータスイッチ取り付け

難易度: ★★

スピーカー交換1 事前調査

難易度:

イリジウムプラグへ交換

難易度:

JRZサスペンションOHとホイールアライメント調整

難易度: ★★★

「奏でる」紅きサラブレッド!フェラーリF355ベルリネッタのガラスコーティング ...

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リフレッシュ http://cvw.jp/b/393555/40724734/
何シテル?   11/18 10:07
ゆる~いお付き合いを。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

特注38φ等長4-1から純正形状38φ4-2-1へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 00:07:25
手(チョキ)結晶塗装 
カテゴリ:DIY
2012/02/24 15:53:20

お友達

興味の無いブログやイイね!を
沢山される方申し訳ありませんが
お誘いのお断り及びお友達を
削除させて頂く場合がございます。
お許し下さいませ~!
276 人のお友達がいます
BlueflexBlueflex * alfee7alfee7 *
gasukengasuken * aroundよっちゃんaroundよっちゃん *
Nisi.Nisi. * S.T.DupontS.T.Dupont

ファン

151 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
Alfa Romeo Giulia Quadrifoglio 1年で生産終了してしまっ ...
日産 パオ 日産 パオ
通勤用 コツコツと自分で手直ししてます。。。 キャンバストップ張替え ダッシュマット ...
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
FERRARI F355 Berlinetta 98年XR 6MT Rosso Cors ...
レクサス GS レクサス GS
快適ですが 刺激はありません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.