• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

KENT7のブログ一覧

2008年12月29日 イイね!

2008年 みんカラ納め(^^)

え~…。みんカラを始めて もうすぐ一年になろうとしています。


オイラは 20年やってたコックを07年の終わりに辞め、何もかもやる気がなく 抜け殻状態でした…。

人って夢中になって 取り組む事がないと ダメダメですね。

そんな時に「みんカラ」に出会いました(^^)


始めた頃は、 友達に誘うのも ドキドキで 足跡ベタベタだったのを思い出しますね(笑)


最初のオフ会は、サチさん、つるおかさん、たけぞぉさんとの 埼玉 羽生nightオフ。

二回目は、修造さんとのマックオフ?!

三回目は、アクアさんとの柏オフ。

四回目は、KOOLさん、スギやん、ya_sanさんとの親不知でのオフ。

五回目は、またもや 修造さん。

この辺りで マロン☆マロン氏と初対面(^^)

六回目は、浜松オフ。トモさん、スギやん、くらーさん、けんぼうさん。

七回目は、柏オフ、kazuさん、和尚、つるおかさん、アクアさん、スギやん、KOOLさん、けんぼうさん、一樹さん、アレンさん、パーラメントさんと御対面。

八回目で、栃木オフ。刹那さん、和尚、ya_san、つるおかさんっと(^^) 


九回目は、愛知「秘密基地」でのオフ。けんぼうさん、アレンさん、K^2さん、刹那さん、一樹さん、naoさん、黒ビビさん、たかさん。いろいろおもてなし ありがとうございました^^

まぁ 約一年で結構ハードにオフってましたね(^-^;

簡単には 会えるはずのない距離なんですが 三回も会ってる人が(笑)


和尚と出会ってから 二週間と空けずに入り浸り…。


なんやかんやで ここまで車に詳しくなって、弄る「楽しさ」を 味わえたのは 紛れも無く みんカラの友達のお陰です!


今年も残り僅か。 みなさん 良いお年を♪
Posted at 2008/12/29 23:40:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | MOCO | クルマ
2008年12月24日 イイね!

異音

ブレーキ踏むと 停車直前で「ゴゴゴゴゴゴゴ~~~~~~ッ」って・・・・・。

そろそろ パッドがヤバイのか?!
Posted at 2008/12/24 19:46:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月21日 イイね!

危険!(゚O゚)!

ブーストリミッターが 掛からない事がわかったんで、早速MAX1.1程掛けて その辺を走ってみた。
頭打ちしてないせいか、バリバリ加速していきます。

が、しかしATFが100度越え(^-^;

水温も遂にファンが回ってしまいました…。

排気温度は830度ぐらいだから まぁ いいかも。


早く最速チャレンジレポをあげたいんですが…。
Posted at 2008/12/21 15:24:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2008年12月21日 イイね!

OIL交換してきました^^

OIL交換してきました^^

NC-40 5w-30

RACE OIL

100%化学合成(エステル系)
標準価格 \3.885/1ℓ

今回使用料2.5ℓ




[NUTEC OILについて]


NUTEC オイルは独自の発想と高度な精製技術により開発された高性能オイルであり高出力 省燃費 低公害が実現できます。


 ●エンジン出力の向上
     フリクションの低減と燃焼効率向上により出力を向上させます。
 ●燃料消費量の低減
    エンジンの燃焼効率など総合効率効率向上により燃料消費量を抑制します。
 ●騒音レベルの低減
     エンジン本体、排気音のノイズを抑制します。
 ●クリーンな排気ガス
     CO,HC,Noxの低減。
 ●ディ-ゼルスモークのクリーン化
     排気ガス中の黒煙排出量が低減されます。

[効果/特徴]

 ●エステルを主成分にした全合成処方のエンジン油です。

 ●摩擦係数はテフロンと同等の性能を有し、耐熱性はより高い性能を確保しています。

 ●超微細な分子結合で生成されたオイルは極薄で強靭な油膜を形成し、シリンダーピストンリング、メタル、タペット等の摩擦摺動面を保護し、フリクションの低減及びシール性の向上に著しい効果を発揮します。

 ●シール性向上により、オイル上がり、オイル下がりを極少に留め、燃焼室内のスラッジ発生やブローバイガスの発生を抑制して圧縮圧力が上昇し、燃焼効率及び燃費効率の向上が図れます。

 ●超微細化された成分は非常に安定しており耐熱、耐圧性に優れシリンダー内の燃焼温度、圧力にも充分耐え、極薄の油膜はフリクションを低下させエンジンの発熱を抑えると共に熱伝導性を高めエンジン油温の上昇を抑制します。
従って、空冷エンジンやディ-ゼルエンジンにも有効で出力向上と排気ガスのクリーン化を実現できます。

 ●超微細化成分はオイル汚れが少ないためオイルエレメントやオイルシールのロングライフ化が図れます。


[エンジンオイルNC-40/NC41について]


*レース用として開発しました*


通常レース用エンジンオイルは寿命が短いが、NUTEC OILはロングライフ化を図りチューニング車両一般車両用としても使用出来るよう開発しました。

ロングライフテストを実施(チューニング車両 12台)全車1万km走行 オイルの耐久性はクリアーしています。オイル交換時期は5000Kmを目安として下さい。
NCシリーズオイルは、外気温25度程度であればエンジン始動後EXパイプより水分が出てきます。これはエンジンの燃焼状態が良好なことをあらわしています。

本来のオイル性能が発揮されるのは下記を目安にして下さい。
実車走行    100Km程度
ベンチテスト  2,500~3000rpm/1時間 5%負荷程度

ベンチテスト.シャシダイナモテストの結果、車種.仕様によって出力に変化のないことがあります。これはオイルの効果によって圧縮圧力.吸入空気量等に変化があり要求A/Fが変化することがあります。

燃料を2~6%程度の範囲で増減させてください。
点火時期の要求値も変化することがあります。
点火時期を2~4度程度進角.遅角させてください。


だそうです(ニューテックNC-40 HPより、商品詳細)




、そんな訳で こいつは 恐ろしいOILです。ちと高いですけど 入れる価値は十分にありますよ^^

ブースト掛かるまでが 激変します。あれだけカサカサ五月蠅く 震動が凄かったのが 「ピタッ」っと無くなりました^^

NA車なら 全域で激変すると思います。

あえて、欠点があるとしたら、「追突注意」ですかね(笑)
だって、いつのまにかスピード出てるし^^;


正直、ここまで変わるとは ちょっとショックでしたね(良い意味で)


























Posted at 2008/12/21 12:07:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月20日 イイね!

AFC-neoの欠点?!

燃料を増量すればするほど ブーストリミッターが 早く掛ってしまう(笑)

だから 限界までカットしてやれば ブーストカット状態になる?!( ̄ー ̄)ニヤリッ



排気温とにらめっこしながらセッティング~♪すればOK?!
Posted at 2008/12/20 07:20:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「生存報告 http://cvw.jp/b/393564/46597184/
何シテル?   12/11 17:45
そこそこ弄ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 12345 6
789 101112 13
141516 17 1819 20
212223 24252627
28 293031   

リンク・クリップ

時計・タコメーター用配線から電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 20:32:50
2012.12.14~16、チーム・バルタン忘年会(イニシャルD聖地巡礼:秋名編その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 20:04:46
少しでもw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/17 21:55:56

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation