車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
デートの邪魔する日曜日ホンダのセダンでDriveしてきました、RiKuです(・ω・)/


天気もイマイチだし、特に予定もない日曜日


りーすけと彼女さんのデートにお邪魔してきましたww


りーすけのアコードでちょっと南へ昼飯を食いに♪


念願の『神龍』へようやく行ってきました(≧∀≦)ゞ


職場で業者さんに激推しされて気になってたお店


りーすけがエビチリ、彼女さんが麻婆豆腐、僕が陳麻婆豆腐



確かにコレはウマい!!


旨みと辛みが絶妙でドンドンいける!


りーすけのエビチリや彼女さんのフツーの麻婆豆腐もちょっともらったり(*´艸`)


フツーの麻婆豆腐もめっちゃウマくてご飯がススむww


ご飯おかわりして大満足♪


昼飯食いに行くだけと考えるとちょっと距離があるけど、他メニューも試してみたいし、ここはまた行きたい!


帰りもアコードの車内は『KOTOKO vs BIGBANG』な話で盛り上がったり


バイパスでは綺麗に弄って快音響かせてるFDと並走して僕とりーすけがテンション上がってると、彼女さんが『ええぇぇ...あんなクルマ乗ったら酔いそう(;´Д`)』とか、FDが4人乗りだと聞いて爆笑してるし←りーすけの教育が足りないんじゃない?ww


快適なだけがクルマの良さじゃないってことをもっと知ってもらわないと!


そのためにはりーすけが楽しく走れるセダン買わないと!(・∀・)ニヤニヤ


シビック復活するし、タイプRもカタログモデルになるし、期待大ですねー(*´艸`)


とにかく結婚前にクルマ買っとかないとねww


とりあえず今日はりーすけ&彼女さん、ありがとー(*´∀`)ノ





















確かに現行アコードにガソリンモデルが300万円台前半であれば需要はありそうだねー(´・ω・`)
Posted at 2017/01/22 22:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月21日 イイね!
The 5th anniversary今日は記念日でした、RiKuです(・ω・)/


1月21日はエブリイの納車記念日!


2012年1月21日に納車されてから5年になりました


そんな今日はもちろんエブリイ洗車!


シャンプー洗車してホイールも洗ってワックス掛けてピッカピカなスペリアホワイト復活(`・ω・´)b


ちょこっとDrive楽しんでから、久々に写真撮ってきました♪


特にテーマもなく、いつもの立駐でテキトーにパシャパシャと(*´艸`)


変わりばえしない写真だけど、とりあえずフォトギャラにうp


最近のエブリイは通勤メインのちょい乗り多めだけど、特に不具合もなく毎日元気に走ってくれてます(≧∀≦)ゞ


ロドスタもエブリイもどっちも大好きだし、セカンドカーと言うよりはメインが2台あるような感覚で


エブリイもどんどん走って、まだまだしっかりメンテ&バージョンアップしていきたいと思います!






















りーすけ、Happy Birthday!!ヾ(≧∇≦*)ノ
Posted at 2017/01/21 18:22:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月20日 イイね!
エキサイティング・コンパクト軽さは正義だと思ってます、RiKuです(・ω・)/


先週土曜日、ちょっと気になるクルマに試乗してきました


昨年12月27日に発表、今年1月4日に発売された新型スイフト


人気車種のフルモデルチェンジで、しかも中身もガラッと変わったってことで話題になってますね♪


今回のFMC最大のトピックスは『HEARTECT採用による軽量化と高剛性化』でしょ!


先代比マイナス120kgで僕のエブリイより軽い!ww


そしてパワートレインも一新されて
1.2リッターNA
1.2リッターマイルドハイブリッド
1.0リッターターボ

の3本で、待望の小排気量ターボキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


ちっちゃくて軽くてキビキビ走るクルマが大好物な僕が気にならないわけがない!(≧∇≦*)


各ディーラーに試乗車も配備されたみたいなので乗ってきました♪


まずは新色スピーディーブルーメタリックのハイブリッドRS



試乗コースはちょっとした山道


1200だし、先代をイメージして乗ったら思ったよりグイグイと坂道を登ってちょっとビックリ


停車状態からの動き出しもスッと出るし、先代より全体的にほんのちょっと力強い感じ


ステアリングは軽めだけどレスポンスも良くて、違和感なく思ったラインをトレースしていける


かなり軽量化された新型だけど、全然ペラい感じは無くて減速帯のあるコーナーでもバタバタせず姿勢が安定してるのがスゴい!


軽自動車より軽いのにドッシリと安定してることに感動!( ≧艸≦)


試乗して最も好印象だったのがブレーキ


遊びが少なくてカチッとしたブレーキタッチで、踏み込みに対してリニアな効き具合でコントロールしやすくて、前後バランスも絶妙で強めのブレーキでも前につんのめることもなく


国産コンパクトでこんなに扱いやすくてしっかりとしたブレーキなクルマは他に無いんじゃないかな?


新型スイフトはとにかく全ての操作に対して反応が早く、過剰な味付けがないからコントロールしやすく、イメージ通りの加減速とライントレースができる、素晴らしいクルマでした(≧∀≦)ゞ


やっぱり『軽量化』と『高剛性』は正義ですね!ヾ(≧∇≦*)ノ


で、次は別のディーラーで新色バーニングレッドパールメタリックのRStに試乗♪



こっちが僕が乗りたかった1リッターターボ(*´艸`)


1.2リッターマイルドハイブリッドとは全くの別物でした!!


1.2リッターはCVTなのに対して、1リッターはATって違いもあるし


ビュンビュン系のキビキビ系!(≧∇≦*)


1.2リッターで感じた各操作に対するレスポンスの良さはそのままに、パワー不足が解消されてて僕のめっちゃ好きな乗り味!


ガンガン加速して、ググッとブレーキかけて、スパッと曲がって、走るのがホントに楽しい!


これ、1.2リッターマイルドハイブリッドと乗り比べると1リッターターボ一択でしょ!!( ≧艸≦)


軽くてしっかりとしたシャーシ&ボディに小排気量ターボ、マジで最高です!ヾ(≧∇≦*)ノ


燃費が悪いとか、内装が安っぽいとか、ラゲッジスペースが相変わらずの狭さだとか、後席スライドがないとか


クルマを『便利な道具』として使いたいなら間違いなく他メーカーのコンパクトカーの方が優れてるけど


そんなちょっとした利便性や居住性なんて捨ててしまって『運転する楽しさ』を求めてもいいんじゃないかな(*´艸`)


僕は新型スイフト推していきたいと思います(≧∀≦)ゞ






















1リッターターボでこんなによく走って楽しいのに、スイスポが1.4リッターターボで出たら絶対クッッッッソ楽しいに決まってる!!!


昔グランツァVでガンガン走ってた人とか、今回のスイスポはピッタリなんじゃないかなー(・∀・)ニヤニヤ

Posted at 2017/01/20 22:03:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月14日 イイね!
極寒OpenOpen Drive楽しんでました、RiKuです(・ω・)/


今シーズン最強の寒波到来で全国各地大雪な今日


徳島でも雪が舞って最高気温は7℃に届かず


そんな極寒な1日でも太陽は出てて空は青くて


いわゆるOpen日和!(≧∇≦*)


オープンカーって気温が低いのは何の問題もないんですよね♪


サイドウインドウ上げて暖房全開にしておけば、屋根開けてても車内は適温


頭上を冷たい空気が流れて、まるで露天風呂に浸かってるかのような快適空間です(*´∀`)


今日は朝からそんな気持ちいいOpen Driveでうろちょろ


ただ、時間が経つとともにだんだん風が強くなってきた(;・∀・)


道路情報掲示板には大鳴門橋の二輪通行止めが表示されてるし


しらさぎ大橋の風速表示は16m/s


気温が低いのは大丈夫だけど、暴風吹き荒れる中をOpenで走るのはキツい(´・ω・`) ゞ


走ってるときはまだイイけど、停車した途端に車内に渦巻く強風


道端のゴミが舞い上がって車内に入ってくるし、さすがに停車時に強風が吹き込んでくると寒いww


昼頃には幌閉めちゃいましたww


その後もClosedでうろちょろと走り回って、夕方にはお世話になってるお店へ


ロドスタのエンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルの交換をお願いしてきました♪



同じお店に入庫中のあえちゃんのマークⅡとツーショット!( ≧艸≦)


作業中のマークⅡをコッソリ観察(・∀・)ニヤニヤ


早くTKLや阿讃を元気に走る姿が見たいね♪


ロドスタは油交換してますます快調♪


またドライブにサーキットにと走り回らないと!


極寒の1日だったけど、久々にたっぷりロドスタと戯れて大満足な1日でしたヾ(≧∇≦*)ノ





















今日みたいな強風を走行中に横から受けたときに、幌がバタバタバタッ!てなるとちょっと不安になるww
Posted at 2017/01/14 20:18:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月10日 イイね!
やっと洗えた!久々の洗車日和でした、RiKuです(・ω・)/


日曜日はガッツリ雨降って


月曜日は天気予報は晴れマークだったのに、1日中スッキリしない天気で雨が降ったりやんだり


今日はいい感じに晴れて気温も上がってくれて


ようやくロドスタ洗車できましたっ!!(≧∀≦)ゞ


2016年から持ち越した汚れをやっと落とすことができた!


幌もガッツリ洗って黒くなったし、ボディもワックス掛けて艶復活したし、車内も清掃してスッキリ♪


ロドスタが綺麗になってなんだか嬉しくなってちょこっとDrive(*´艸`)


今日はめんどくさくてClosedのままだったけど、また晴れたらOpen Driveしないとね!


やっとロドスタの2017年がスタートした感じの1日でした(≧∇≦*)




















今年はエアロ組みたいなー(*´∀`)
Posted at 2017/01/10 19:50:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「『政宗くんのリベンジ』第2話消化、吉乃怖い((゜Д゜;)))」
何シテル?   01/21 21:51
ちっちゃくて軽くて後輪駆動なクルマが好き サーキットにも出没するけど専ら写真撮影担当 『速さ』 とか 『パワー』 なんてどうでもよくて 『楽しさ』...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年1月16日契約 2015年2月12日納車 NC3 ソフトトップ RS 6MT ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2012年1月21日納車 5型 JOINターボ 5MT パルフェ(戯画) 花鳥玲愛仕様痛 ...
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
2009年4月15日~2010年6月29日所有 ウイングレス(ダックテール)、前期テー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2010年7月2日~2011年3月25日所有 まさか自分がワークスに乗ることになろうと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.