車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
秋の山口Open Drive
秋の山口Open Drive 1000km Open Drive行ってきました、RiKuです(・ω・)/


見事な秋晴れでOpen日和な土曜日


朝3:00起床で、夜明け前の真っ暗な中ロドスタの幌開けてトリップメーターリセットして3:30に自宅を出発!


4:00にりーすけを拾ってそのまま高速道路へ


海を渡ってひたすら西へ西へと走ります


なかなかイイペースで走って5時間半


角島到着!!


りーすけが「角島大橋見たことない」って言うので行ってきました♪


僕は前回2014年10月に来たから2年ぶり


今回も見事にエメラルドグリーンの海と青空の絶景を見ることができました


ロドスタで来るのはもちろん初めてなので橋を何往復もして、たっぷり満喫!



来てるクルマもオープンカーばかり


ロドスタにコペンにZ4にボクスターに、20台ぐらいオープンカー走ってたww


バイクやチャリもめっちゃ多くて大盛況!!


写真を撮るのも一苦労でしたww


りーすけにデジイチ渡して念願の角島大橋走行写真撮ってもらった!!



僕はロドスタで撮りたかった写真を撮れて大満足!


りーすけも角島の景色をしっかり目に焼き付けたところで次の目的地を目指して東へ


綺麗な棚田を眺めながら山道を走ること1時間弱


元乃隅稲成神社に到着!



これも僕が1度は見てみたかった景色



真っ青な海をバックに真っ赤な鳥居がずらっと並ぶ光景が美しい



ちなみに参拝順路は下からなんですが、なかなかの急斜面で運動不足のオッサンには効きましたww



そしてこの元乃隅稲成神社で有名なのが『日本一入れにくい賽銭箱』



鳥居の上に賽銭箱があって、下からお賽銭を放り投げて入れるスタイル


みんな上を見上げて一心不乱に小銭を放ってましたww


りーすけも張り切ってチャレンジ!


下手投げで小銭をスッと放ると、カコンッて賽銭箱に吸い込まれた!


一発で成功するとか全然面白くないじゃないかww


周りの参拝客も若干引いてたのは気のせいですよねwwww


そんな元乃隅稲成神社を後にして南下


この時点で12時過ぎだったので昼飯を食いに、食べログでそこそこ評価のイイ『旬処 いさ路』



海鮮丼やたこの天ぷら、アジの握りを頂きました



確かにめっちゃ美味しかった!!





海鮮丼はボリュームもあって刺身も新鮮で、たこの天ぷらも噛めば噛むほど甘々だし、アジの握りも脂がのってて激ウマ!


僕もりーすけも満腹になったところで次の目的地へ出発


そのまま1時間弱南下して少し山道を登った先は秋吉台



僕もりーすけも初めての秋吉台で、山道を抜けてパッと視界が広がった瞬間に「おおおぉぉぉぉーっっ!!!」って歓声を上げてしまったww


見渡す限りに広がるカルスト台地のスケールは写真じゃ絶対に伝わりません!


さすが日本最大のカルスト台地!!


四国カルストとはスケールがケタ違い過ぎてヤバい!


四国カルストは四国カルストで標高高くて周りの山々を見下ろす爽快感があるからイイんだけど


秋吉台のカルスト台地の中を駆け抜ける気持ちよさはハンパない!


しかもちょうどススキの時期に当たったからさらに絶景!!



しょーじき、秋吉台がここまで素晴らしいところだとは思ってませんでしたww


今回のドライブで一番良かったのは間違いなく秋吉台


ススキが揺れるカルスト台地を走ってると、ロドスタ乗ってて良かったとホントに思った!


秋吉台は道も綺麗で楽しくて何往復でもしたくなる!


ここでも多くのオープンカーたちとすれ違ったし、これは是非またロドスタでOpen Driveに行きたい!!


ここで15:30、名残惜しいけど秋吉台をあとにして帰路につきます


帰りも渋滞なんかは全く無く快調に走ってりーすけを家まで送り届けて21:30に帰宅



天候にも恵まれて全行程1度も幌閉めることなくずっとOpenで走り切ることができました♪



18時間で
走行距離1064.7kmのOpen Drive



綺麗な景色見て、写真撮って、美味いもの食って、たっぷり走って


サイコーに素晴らしい秋の休日を楽しむことができました!!


りーすけ、おつかれー&ありがとー!
また遊びに行きましょう♪





今回のOpen Drive、角島と秋吉台で撮った写真はフォトギャラにうpしました




















やっぱりロドスタもそこそこのペースで走ると燃費あんまり伸びないねー(´・ω・`) ゞ
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/10/16 17:01:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:18:05
角島大橋の走行写真、完璧じゃな~(^^♪
僕も一度だけ行ったけど、知人に聞いたのは
エメラルドグリーンの海と青空のタイミングは
なかなか難しいらしいよ。
コメントへの返答
2016/10/16 18:41:06
交通量そこそこ多かったので、他車両が写り込まないタイミング取るのが難しかったけど、なんとかそれなりの写真を撮ることができました♪

今回も運良く綺麗な海と空を見ることができたから良かったです(≧∀≦)ゞ
2016/10/16 18:31:39
いい写真いっぱいですね(о´∀`о)
角島はいつかいかねば‼!
日帰りですか?
走行距離真似できませんよ(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/16 18:44:29
撮りたかった写真を撮ることができたから行った甲斐がありました

角島は天気良ければホントに綺麗!
何度行っても感動します!

もちろん日帰りです
ほとんど高速道路だから1000kmぐらいはあっという間♪
2016/10/16 23:02:33
日帰りの走行距離がやっぱりおかしいような?ww
めっちゃ絵になる写真ばっかりやね(*´艸`)
コメントへの返答
2016/10/17 06:02:08
これぐらいフツーでしょww

角島も秋吉台もめっちゃ盛れる(*´艸`)
2016/10/17 08:10:30
ええなぁ。行きたかったw
次は後ろからストーキングしていくわ〜w
コメントへの返答
2016/10/17 18:54:39
べんべならもっと楽々でしょ♪
またどっか行きましょう(≧∀≦)ゞ
2016/10/17 12:53:31
お疲れ様です(・∀・)

日帰りで1000キロって凄いですね•̀.̫•́✧

ぼくゎエブリィを買った所が群馬だったのと陸送費がまぁまぁいったので群馬まで取りに行ってそこから下道で18時間と750キロを走って帰ってきました(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 18:55:20
高速1000kmはどうってことないですが、下道750kmはスゴいですね!
2016/10/17 20:20:46
いや、ND(レンタカー)で追走してく!
コメントへの返答
2016/10/17 20:26:31
それいいね!
2016/10/17 21:29:23
EEEEEEEEEEEなぁぁ!!!
降水確率0%だった日じゃん♪

あぁぁ遠出したい。
試験が終わるまで我慢我慢・・・


クレープ屋でりーすけ君に突撃されたオッサンです(爆)
コメントへの返答
2016/10/17 21:53:17
晴れ確定の日しか遠出しませんww

我慢する人生なんて要らない(`・ω・´)

いろいろ心配してましたよ
2016/10/19 19:50:53
いいないいなー♪
自分も11月ぐらいにいけたらいいなと考えていました!

綺麗なところですよね。
コメントへの返答
2016/10/19 22:02:29
8月に行こうと思ってたのが延びに延びてこの時期にww
早く行かないと寒くなっちゃいますよー(*´艸`)

まさに絶景ですっ!
2016/10/26 01:25:14
角島いいなー!
雪の時期になる前にまた日帰りでどこか行きたいねー!
三か月分な人が墓場を迎える前に(*´艸`)ww
コメントへの返答
2016/10/28 18:57:00
相変わらずめっちゃ綺麗で良かった!!

年内にあと1回ぐらい日帰りDrive行きたい(*´艸`)

墓場に迷い込んでしまう前に楽しんどかないと!ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「忘年会だけどお仕事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」
何シテル?   12/09 20:21
ちっちゃくて軽くて後輪駆動なクルマが好き サーキットにも出没するけど専ら写真撮影担当 『速さ』 とか 『パワー』 なんてどうでもよくて 『楽しさ』...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
基本的に単独行動
34 人のお友達がいます
エクスイエクスイ ちゅうにっちちゅうにっち
Jun@SKYACTIVJun@SKYACTIV 道☆星道☆星
しぃたん。しぃたん。 昌 RS/Z昌 RS/Z
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年1月16日契約 2015年2月12日納車 NC3 ソフトトップ RS 6MT ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2012年1月21日納車 5型 JOINターボ 5MT パルフェ(戯画) 花鳥玲愛仕様痛 ...
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
2009年4月15日~2010年6月29日所有 ウイングレス(ダックテール)、前期テー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2010年7月2日~2011年3月25日所有 まさか自分がワークスに乗ることになろうと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.