• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

13年目のイメチェンのお手伝い

13年目のイメチェンのお手伝い イスト弄ってました、RiKuです(・ω・)/


しぃたんさんが淡路からデッカいダンボール箱持って遊びに来ました♪


日差しが当たらなくて作業できるところと言えば立駐でしょ!


ってことで昼過ぎに立駐集合!



ダンボール箱の中身はイストの社外テールランプ


モノを確認して早速作業開始!


イストのテールランプはラゲッジルームのカバーを外して10mmナット2つ外すだけで脱着できる整備性抜群な造り♪



1~2分で外れちゃいます( ≧艸≦)



ウインカー球とバック球のソケットは車両から配線が直接繋がってるわけじゃなくて、テール&ストップランプ球のソケットに配線が来て、そこからはテールランプ本体側に端子&配線がある面白い仕組み



なので、社外テールランプにはカプラーから付け替えて元のナットで固定



交換自体は10分程度でできるかなー


点灯確認もバッチリOK!!



この社外テールはウインカー部分も赤レンズなので、クッソ明るいアンバーLEDを入れることでウインカー点灯時にはオレンジに見えるようになります



予想以上にしっかりオレンジに光って僕自身もちょっとビックリしたけどww


で、ウインカーにLEDを使用したことでハイフラになるのでウインカーリレーも交換



イストのウインカーリレーは運転席右下ヒューズカバーの奥



一番上のカフェオレ色のデカいやつ


これがアホみたいに固く刺さってて外すのが最大の難関(;´Д`)


ツメがあるように見えるけどツメなんて噛んでないからとにかくチカラワザで引っこ抜く!!


結構長い時間格闘したけど無事に破損することなく摘出完了!



ハイフラ防止リレーに差し替えて完成ですヾ(≧∇≦*)ノ



あとは写真撮ってないけどドラレコも取り付け♪


Aピラーとかスカッフプレートとかいろんな内装をバキバキ言わせながら剥ぎ取って、それなりに見栄え良く配線隠して


自分のクルマなら勢いでエイヤッ!っていくところもちょっと丁寧に作業しつつww


無事にドラレコも動作確認完了!


予定してた作業が全て終わって、やっぱり弄ったらドライブ行かないと!って勝手に助手席に乗り込んだったww


出発してすぐ

しぃたん 『ドラレコの「SDカードを入れてください」って画面邪魔!』

RiKu 『設定で画面OFFにしとけばいいじゃん』

しぃたん 『そっか♪MENUは...っと』

ピッ、ピッ、、、ピッ

しぃたん 『あー!設定分からん!せや、これ抜いたらえぇやん!』


ってドラレコの電源ケーブル引っこ抜かれたww



人がせっかく作業したのにwwww


とりあえずスタバでほうじ茶フラペチーノをゲット♪



思ったよりほうじ茶感強くてウマかった!!


しぃたんさんは以前に淡路Ver.を飲んでたみたいだけど↓



これただのほうじ茶ww


でも今日無事にリベンジできて良かったねww


しょーもない話しながらのドライブ最後は男前になったイストくんの記念撮影♪



お尻の赤面積が減って、かなりスッキリとシャープな感じになった(*´艸`)


パールホワイトに純正OPクリアテールだと白すぎてイマイチ似合わないけど、このテールはちょっと赤多めでパールホワイトにも合う!


何よりウインカーも赤いのがUSチックでカッコいい!(*゜ ∀゜)=3 ハァハァ


あと、テールランプ点灯時に外側の赤い部分も光が透過するからUSマーカーみたいに見えるし(*゜ ∀゜)=3 ハァハァ


新車購入から13年目のイメチェンとしては大成功なんじゃないかな(≧∇≦*)


帰りもちょっとお尻追っかけて眺めてたけど、ブレーキランプもウインカーも純正より明るいぐらいで視認性もバッチリ!



久々にしっかりとクルマ弄ってめっちゃ楽しかった!!ヾ(≧∇≦*)ノ


やっぱり人のクルマでも弄って見た目も派手に変わると楽しいね!


しぃたんさん、おつかれさまでした&いろいろとありがとでしたーっ!!(≧∀≦)ゞ


























点滅速度調整機能付きウインカーリレーめっちゃ欲しくなった(*´∀`)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/09/30 21:13:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

朝⑦。
.ξさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2017年9月30日 23:10
なんと⁉( ゜o゜)
テールランプも交換できるんですか( ゜o゜)

徳島に車がこんなにかっこよく写る橋があるのにもびっくりですp(^^)q
今度案内お願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017年10月1日 9:24
社外テールが豊富な車種って羨ましい!

バーゴンさん絶対何度も渡ったことあるww
2017年9月30日 23:48
今日はお疲れ様&ありがとでしたー☆
あれこれ色々とお願いしちゃって・・・( TДT)スンマセン

>ドラレコの電源ケーブル~
取説をちゃんと読んでから触ることがあまりないものでヽ(゜▽、゜)ノ←雑すぎw
SDカードちゃんと読めたしカメラの角度はまた明るい時に調整しまーす(*゚∀゚)b

ちゃんとソースのかかった通常バージョンのフラペチーノが飲めてよかったです(爆)
貢ぎ物、堪能してくださいませ(*´艸`)
コメントへの返答
2017年10月1日 9:27
いえいえ、久々にクルマ弄れて楽しかったからOK!

ドラレコ無事動いて良かった♪
ちゃんと説明書読んで設定してくださいよー( ≧艸≦)

最後の最後に本物が飲めたねww

これからしばらくはご飯が進みまくると思いますヾ(≧∇≦*)ノ
2017年10月1日 9:21
社外品が出てるのがうらやまC!!
エリプレなんてなんもないケン(爆)

ほうじ茶行ってみよ♪
コメントへの返答
2017年10月1日 9:28
エロプレは乗ってる人も弄る人も少ないから仕方ないww

ほうじ茶今日まで!
2017年10月1日 10:33
雨とかの後に曇ったり、水が溜まらないといいっすね。
自分は社外品はあんまり信用してないのでw
コメントへの返答
2017年10月1日 10:38
追加コーキング打たずに装着したから『絶対水入るよ!!』って忠告しときましたww

プロフィール

「@しぃたん。 あったみたい!チョコミン党には嬉しい!」
何シテル?   04/24 06:59
ちっちゃくて軽くて後輪駆動なクルマが好き 『速さ』 とか 『パワー』 なんてどうでもよくて 『楽しさ』 とか 『気持ちよさ』 が大事
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
789 1011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2021年8月8日契約 2021年11月3日納車 憧れのハイエース 通勤から全国各地へ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年1月16日契約 2015年2月12日納車 2024年3月3日売却 NC3 ソ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2012年1月21日~2021年4月18日 所有 5型 JOINターボ 5MT パルフェ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2010年7月2日~2011年3月25日所有 まさか自分がワークスに乗ることになろうと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation