• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RiKuのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

アルがいっぱい!

アルがいっぱい!あえちゃんに誘われて夜の与島PA行ってきました、RiKuです(・ω・)/


2人ともアルテッツァには乗ってないけど、いろんな繋がりでアルテッツァオフに参加w


中四国を中心に、遠くは埼玉から(驚!)、約30台が集結!


今まで多車種オフにしか参加したことない僕にとっては、初めての同車種オフでしたヾ(≧∇≦*)ノ


やっぱり同車種がずらっと並ぶと壮観ですね~


1台1台コダワリを持って弄ってるのが分かります( ≧艸≦)


しかもアルテッツァってみんな綺麗に弄ってて、バンパーの色違ったりエアロ割れてたりってのがいないからちょっと新鮮(爆ww



いやはや、イイ刺激を受けました(≧∇≦)ゞ


参加された皆さん、お疲れさまでした!




































駐車場の別スペースでプチオフしてた痛車たちのほうが気になったのは内緒ww


岡山ドームでも展示してた痛車たちで、久々に見てちょっと懐かしかったヾ(´∀`*)/
Posted at 2012/04/30 11:05:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年04月29日 イイね!

クルマ好きの遺伝子

クルマ好きの遺伝子GWっぽく親戚のところへ行ってきました、RiKuです(・ω・)/


愛知からG’sノアで叔父が帰省してきてたから

父:ハイエース
叔父:ノア
RiKu:エブリイ

3人とも似たような箱ばっかりww


3人で話すのはクルマの話ばっかりww


血は争えないというか、DNAは繋がってるというか、


やっぱり親子や兄弟なんだなと感じた瞬間でした♪
































50歳こえても兄弟でクルマ談義で盛り上がるなんて、元気だね~ww
Posted at 2012/04/30 02:36:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年04月28日 イイね!

桃捨て!!

桃捨て!!爆弾処理班の気持ちがちょっと分かった気がしました、RiKuです(・ω・)/


エアバッグ付いてるクルマのステアリング交換なんか初めてだからビビりまくり!


極力、ステアリング正面には体をもっていかないように、横から手を伸ばして作業してましたww


ってなわけで、エブリイに桃ステ装着!!ヾ(≧∇≦*)ノ


デカいし、滑るし、ダサいし、イイところがひとつもない純正ステアリングとようやくおさらばです(´∀`*)ノシ


選んだステアリングはもちろん昔からの憧れであり、握った感じも僕の好みにドンピシャなmomo RACEの320mm


エアバッグにビビったり、なかなか抜けない純正ステアリングにイライラしたり、どーにかこーにか交換していざ試走に出発!


100kmほど走ってみたけど、めっちゃ(・∀・)イイ!


やっぱりRACEの320mmは最高です♪


小径になってステアリングの重さも適度な感じだし、駐車時の全切りもラクラク(*´艸`)


当然滑らないし、握りやすくて安定感もあって、お山もかなり走りやすい(`・ω・´)b


ホーンもパパンッ♪て鳴らしやすくてww


どんな場面においても純正ステアリングとは比べものにならないぐらい素晴らしい力を発揮してくれます(爆


やっぱり常に触れてる部分だしステアリングって大事ですね!


今までで最も満足度の高い弄りになりましたヾ(´∀`*)/


これでまた無駄にドライブしまくりそうな予感wwww


































少しずつ走れる仕様になっていく車内の中で、キュゥべぇがイイ感じに癒やし効果をw
Posted at 2012/04/28 22:15:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年04月27日 イイね!

橋りに行ってきたw

橋りに行ってきたw週末恒例の夜ドラ行ってきました、RiKuです(・ω・)/


今日は快適ワゴンの助手席で4時間ほどブラブラ♪


金曜日で早めの時間帯だったのに、お山には6~7台のクルマに加えてバイクまで来ててちょっとビックリ!


VTECサウンドとロータリーサウンドで耳の保養をしたあとは、先日に引き続いて阿波しらさぎ大橋へww


深夜でほぼ貸切状態の橋を北から南、南から北、再び北から南と1.5往復(爆


やっぱり快適ワゴンでオシャレなBGM聞きながら気持ち良く走ると、めっちゃ雰囲気出るねヾ(≧∇≦*)ノ


夜ドラの新スポット確定かな♪



























バウンス風、今年の夏は流行りますよ(謎ww
Posted at 2012/04/28 01:58:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年04月26日 イイね!

クルマも消費電力を考えて!

クルマも消費電力を考えて!僕の頭のヒューズがぶっ飛びそう、RiKuです(・ω・)/


電気のこと全く分からない僕がまた電気で悩んでますよー、っとww


これから電装品増やしていくにあたって、常時電源ターミナルを作っておこうかと思うのですが...


常時電源をどこから取るか悩む!


できればヒューズBOXから取れれば楽だし、定番のハザード&ホーンの15Aヒューズから取りたい...


ただ、ターミナルとなると後々は複数の電装品を繋げるわけで、消費電力の不安がががががが(>ω<;)


ホーンは社外品に交換したときにバッ直リレー組んでるから電気的な負荷は小さくなってるはず♪


問題はハザード


単純に考えると点灯時には、
フロントとリアで21W×4、
サイドで5W×2、
メーター内で2W×2、
ウインカーリレーで5Wぐらい(?)、
で合計103W、電流にして約8.6A


これってリレーとか無しで、そのままヒューズを流れてるの?


もしそのまま流れてるとしたら、ここから常時電源取って電装品いっぱい付けたら下手すりゃハザード焚いた瞬間にヒューズぶっ飛ぶよね?


消費電力的な余裕は約75Wか...


電装品の常時電源なんてバックアップ電源だからそこまで消費電力大きくないとは思うけど、いっぱい付けると分からないよねー(爆


やっぱりヒューズBOXから常時電源取ってターミナル作ろうなんていうのが間違ってる?


無精せずにバッ直配線引っ張って途中にヒューズ噛ませたほうが無難かなぁf^_^;







































ヒューズBOXの空いてるところに電源取り出しヒューズ差して...ってのも考えたけど、ワケ分からんところ通電させちゃマズいよね?


MT車だからAT制御用ヒューズのところとか空いてるんだけど( ̄▽ ̄;)ゞ
Posted at 2012/04/26 21:55:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@しぃたん。 あったみたい!チョコミン党には嬉しい!」
何シテル?   04/24 06:59
ちっちゃくて軽くて後輪駆動なクルマが好き 『速さ』 とか 『パワー』 なんてどうでもよくて 『楽しさ』 とか 『気持ちよさ』 が大事
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 2345 6 7
8 9 1011 121314
1516 17 18 1920 21
222324 25 26 27 28
2930     

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2021年8月8日契約 2021年11月3日納車 憧れのハイエース 通勤から全国各地へ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年1月16日契約 2015年2月12日納車 2024年3月3日売却 NC3 ソ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2012年1月21日~2021年4月18日 所有 5型 JOINターボ 5MT パルフェ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2010年7月2日~2011年3月25日所有 まさか自分がワークスに乗ることになろうと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation