• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

あ~あ(涙

あ~あ(涙 昨日は信州メンバーで、残暑払いをしました…

って、ブログアップしようと思ったのですが、夕方悲劇が(大げさか?)。

明日の仕事の準備(段取り)で会社に行きました。

会社に着いた際、「シュー」って音が。

『あ~あパンクかぁ』と思いながら明日の準備を済ませ、エルに戻ったらエアが半分位抜けてました。

トレッド表面を見ても何か刺さっている感じもなく、とりあえずエアを補充してGS行って直してもらおうと、エアを入れても漏れている音が大きくなるばかり。

恐る恐るタイヤの内側に手を入れると…







ゥワォォ―――――――――――ッ!







タイヤが破けてるー。


慌ててスペアタイヤに履き替えて、パンクしたタイヤを見たら、半周程逝ってました(怖

昨日オクで落札しちゃったブツがある為、しばらくはおとなしくしてます(多分

昨日楽しんだ罰なのか?(謎爆
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 21:25:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:00:02
此処にも発見!
車高落とし過ぎる方がなる共通点ですね!(爆
オイラも数年前11月になり即効スタッドレスに変更しました。

タイヤライフを取るか観た目を取るか微妙な選択ですが、ローテーションしっかり遣ってれば少しは持つか??(謎

オイラは観た目を取りますが♪(大爆
コメントへの返答
2011/08/30 13:51:07
お疲れ様です。

れいずさんも、経験済みですか(笑

見た目重視の落としすぎ車両の宿命…(悲

こまめな点検で防ぐしかありませんね。

最近サボっていたからなぁーf(^_^;)
2011/08/28 22:08:37
大事にい至らず良かったですね!
しかし見事な裂け具合ですね・・・(^^;;
コメントへの返答
2011/08/30 13:55:56
知らぬが仏で、よく走って来れたなぁって(爆

これを見た時はゾッとしました( ̄◇ ̄;)
2011/08/28 22:53:03
溝がまだあるのにサイドが見事にいっちゃいましたね。
大事に至らなくてよかったですね。
でもすげー。
コメントへの返答
2011/08/30 14:00:14
溝的には今シーズン行けそうでしょ!?

余計な出費が増えました(;-_-)=3
2011/08/28 23:02:39
恐ろしいですねぇ~、大事に至らず良かったです、強運の持ち主?
コメントへの返答
2011/08/30 14:03:31
高速でならなくて良かったです。

これで運は使い果たしたかも(^^;)
2011/08/28 23:22:12
一年前にオラも・・・・・



これまたオソロ?。。。(爆汗)
コメントへの返答
2011/08/30 14:05:52
また被りましたね(爆

takaさんのあとを追います(謎爆
2011/08/28 23:24:35
あちゃ~。

昨日の残暑払いの内容が少しですが。

事件だからね~


楽しんだからね~


罰かな~?
コメントへの返答
2011/08/30 14:09:13
エェー( ̄□ ̄;)!!

一番楽しんだクセに~(笑爆

タイヤください<(_ _)>
2011/08/28 23:41:22
昨日は、行けなくってすみませんです。

見事に裂けちゃいましたねぇ~。

おいらの友達も先週、逝ちゃいました。

暑いせいですかねぇ??
コメントへの返答
2011/08/30 14:18:29
お会い出来なくて淋しかった~(涙

暑さのせいなのか、それともオラ自信の過積載が原因か?(爆

次回はヨロシク~♪
2011/08/28 23:56:34
楽しむと
タイヤが裂けちゃうの(^~^;;;?

山梨ナイトを楽しんでいても、タイヤが裂けないということは
信州ナイトは、あれ以上に楽しいのかしら(^。^?
コメントへの返答
2011/08/30 21:24:31
あははっ!

ゴムが裂けちゃうんです(謎爆

信州ナイト・・・

昭和の雰囲気タップリなスナックにお連れいたします(笑
2011/08/29 00:00:23
事故にならなかった分、不幸中の幸いですね!

エルの内側結構ヤバイですよね(汗
コメントへの返答
2011/08/30 21:28:08
そうですよね~。

帰り、高速使ったのですが、その時じゃなくてホッとしてます。

車重があるからですかねぇ?
2011/08/29 00:16:54
こんばんは!!わーい(嬉しい顔)夜

走行中で事故にならなくて、良かったです。

タイヤは、もったいないけど、安全第一です。
コメントへの返答
2011/08/30 21:36:44
まいどさんです♪

ホント、止まっている時でよかったです(大汗

今春、タイヤを裏返して一年持たせる予定でしたが、前倒ししなければ(汗

国産は手が届かないので、舶来タイヤになりそうです(確
2011/08/29 08:33:55
お疲れ様でした~

走行中、事故にならなくて本当に良かったよ~!!
これは、あの店でお払いしてもらうしかないね~(爆)
コメントへの返答
2011/08/30 21:41:41
ぱぱさんもお疲れ様~^^

不幸中の幸いとはこの事です(笑

もしかしてあの店からスタートですか?(謎

あ!メールありがとう!!
2011/08/29 08:48:59
ありゃりゃこれまたえらい事になってますな~><

でも大事に至らず良かった^^

これから小まめな点検を(笑
コメントへの返答
2011/08/30 21:46:29
いやぁ、ビックリしましたよ(驚

ご心配おかけしましたm(_ _)m

パパさんのおっしゃるとおり、小まめに点検いたします^^
2011/08/29 13:14:18
残暑払いお疲れ様でした。

まさかのまさかだね(>_<)

でも、走行中じゃなくてよかった

また、忘年会か新年会やりましょう\(^-^)/
コメントへの返答
2011/08/30 21:52:39
お疲れ様でした。

栞!さんのおかげで、楽しい宴会になりました^^

またお願いしますm(_ _)m

タイヤ、悩んでます・・・
2011/08/29 19:04:52
自分はこの前バーストで・・・

でもスゴイ裂け方ですね(^^;

大事に至らずよかったです。

コメントへの返答
2011/08/30 21:57:44
表面のゴムが剥げているだけなので、エアを入れると膨らみます(笑

大破しなくてホント良かったです。

空気圧の管理はまめにやらないと駄目ですね!
2011/09/01 08:42:10
良くないねボタンが無いので良いねボタン(x_x;)

ほほう、同じエルグランド乗りでしたか♪

俺のは5年落ちとなってしまいましたが、買ってすぐベタベタに落として19インチかまして、結構目立ってましたが、只今エルちゃん休眠中(x_x;)
Z20ソアラで爆走㊥ですw
コメントへの返答
2011/09/01 11:38:44
お疲れ様です。

昨日はどうもでした(^.^)ノ

そうですね、同じエル乗り、そして仕事車までも…(笑

時間が合えば缶プチでもしましょう!

あ!エルの画像アップ希望^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スマホも┐(´д`)┌」
何シテル?   08/02 21:00
とうとう11台目になりました。 エルグランド歴10年、E50、E51前期、E51後期、そしてE52、エルを4台乗り継いでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

エルグランドに限らず、お友達になってください。
141 人のお友達がいます
☆あっぷる☆☆あっぷる☆ * ☆谷やん☆☆谷やん☆ *
blackelstarblackelstar * kazupulkazupul
壱號壱號 hossy52hossy52

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
今度こそは、長く乗ります(笑)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成14年式 2年落ちで購入 ・純正ナビ&ツインモニター ・車間自動制御システム&VD ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
10台目の愛車です。 そして初めてのブラック! コツコツと弄っていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.