• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカメヒョットコのパパのブログ一覧

2015年09月06日 イイね!

名の知らないクルマ

昨日、ぶらりと、くるまを走らせてたら 後ろにピッタリと付く クラシカルなクルマがいました。
ベージュのボンネットを配したクラッシックなオープンカー。。
スーパー7でもなく、モーガンでもない オクルマは以前に見たブガッティ(CGTVのオープニングで出てたクルマ)に近いような…。
ドライバーさんは カッコイイ オジサマ(推定65歳)がキャップにゴーグルという出で立ちでハンドルを握ってまして、わたしもこんなステキな歳のとり方をしたいなあ、と思ってしまいました。
しかし、このオクルマ、なんて名前だったのかなあ…。

Posted at 2015/09/06 09:22:43 | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年09月05日 イイね!

フタマル(116i) 洗車

さて、いい天気なので部屋掃除を一通り終えてから 洗車道具を物置へ取りに行ってみました。
こんな清々しい天気 久々!!
だから バッチリ洗ってあげたらコーティングもしちゃおう☆って意気込んでいたのに、非情にも明日から雨っていうぢゃありませんか!!
どうやら私の洗車への意気込みは 毎回雨を呼ぶらしく、ツバメが低空で飛ぶと雨が降る 猫が顔を洗うと雨が降るっていう昔からの言い伝え?に近いものがあるみたい…

そーいうわけで、フタマル師匠 すまねぇッ 洗車わ また今度にさせてもらうわあ☆
Posted at 2015/09/05 13:40:04 | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年09月04日 イイね!

アルの調子が…。

ワガ家のアル、2年目位からスタートスイッチを押してからエンジンがかかったのに、プスンブルブルとエンストみたいな症状が出てしまい、何度となく検査、その度に点検、時には部品交換、時にはプログラム書き換え?だそーで、なにやら怪しいんです。
結局、毎日のように頻発しないためか、原因は分からずじまい。
会社の先輩のベルは交差点の中で信号待ちしてる時にエンストしたらしく、これも原因不明だとか。
このベルも吸気プログラムを書き換えたようですが、燃費ががた落ちしてる模様
実は私のアルもなんです!!
同じ行程を同じように通勤し、変にエンジンを回す訳でもないのにです。
ホント、トヨタさん、こんなんってありですか?
Posted at 2015/09/04 17:38:03 | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年09月03日 イイね!

代車は アクア

代車は アクア我が家のアルファード、ちょっと点検。
んで 代車は アクア。

はじめて乗りましたが、小振りの割りに しっかり走れる感じが良かったです。
考えてみれば、たしか このハイブリッドは1.6㍑のエンジンを積んでるんでしたっけ?何気に心臓が大きかったような…。間違えてたらごめんなさい。
フタマル(116i)を選んでる時に 予算枠のなかで国産車ならアクアなんてのもアリかな?だなんて候補に挙がってたのですが、排気量が意外と大きかったので やめたんです。
(フタマルは1.6㍑ですがね…)

会社の往復60㎞を運転した感想は

燃費 いいね
走り そこそこいいね
ブレーキ カックンとならないね
室内 残念… プニョプニョするハンドルはいかんせん嫌!!
グレードにもよるのでしょうが…

それにしても 良くできてます!!といいたいクルマでした。



Posted at 2015/09/03 20:40:50 | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年09月01日 イイね!

水没の危機

昨日の夕方から夜半まで降り続いた雨。
時間当たりの降水量が多かったのかわかりませんが、我が家のフタマル(116i F20)に水没の危機が訪れました。
目の前の水路が雨水で溢れ、歩道の段差が無くなるくらいの水位に。既に道路は冠水し、駐車場までひたひたになってるではありませんか!!
フタマルが危ない!!と思い、移動を開始しようとしましたが、なんせこの水量、下手に動かして立ち往生しても困ってしまうので、雨雲レーダーとにらめっこし、雨が小康状態になるのを待ってみましたら、雨水が なぜか あっという間にひいていくではありませんか!!
その後、フタマルの安全を確認出来たので胸を撫で下ろして家に戻った次第です。
Posted at 2015/09/02 06:36:39 | トラックバック(0) | 災害 | 日記

プロフィール

「@mini5252
ぐぉるぁああああ なんてワケの分からぬことを言ってるん ですかい!! この世の中、いてもいなくてもいい人間 なんていないよ!! 何があったか知らないけど、気にしちゃ いけません。わかりましたかあ? 」
何シテル?   10/30 16:13
静岡県在住 地元のお祭りをこよなく愛す非暴力主義な人間をしております。 友人の多大なる影響を受け、空自関連にだいぶ漬かってきているようです。 初心者ではござ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今回の代車は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 21:33:23
コーディング変更 その3@E-sys(F20, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 16:44:29
[E36] バックカメラの取り付け [BMW] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 20:05:15

お友達

1 人のお友達がいます
mini5252mini5252

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード アル (トヨタ アルファード)
ACR30Wを車検切れ間際に手放し、トランジットしてみました。 しかし、なにもイヂレず…。
BMW 1シリーズ ハッチバック ふたまる (BMW 1シリーズ ハッチバック)
サブのMRワゴンが戦力外通告を受け、その代替機を探していたところ、親戚のクルマ屋で見つけ ...
トヨタ エスティマT エス (トヨタ エスティマT)
唯一 タイヤとホイールを替えてあげることしか出来なかったmyエス様 今はどなたかのお手 ...
トヨタ マークIIワゴン ツーバン (トヨタ マークIIワゴン)
車販の友達に探してもらったマークⅡワゴン もともとホイールが海外のものを履いていて一発 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.