• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

SUPER GT開幕戦「SUZUKA GT300km

SUPER GT開幕戦「SUZUKA GT300km SUPER GT開幕戦「SUZUKA GT300kmのお手伝いをしてきました。

昨年からオフィシャルをさせてもらっていますが、昨年の2&4とGTサマースペシャルは共に夜勤明けの為、参加出来ませんでしたので、今回が初のGTオフィシャルでした。

チームリーダーが2番ポストのポスト長と聞いていて、電話で『大変ですね』と笑っていたら、同じポストで・・・。オフィシャルエキスパートの方含めて一番下でしたので。





遅番勤務でしたが、遅くてもAM4時には業務終了出来ますので、転職した結果参加する事が出来ました。

今回のサポートレースは、シビックしかなくとても寂しいかったですね。もう少し増やしてもらわないとお客さんは来ないんじゃとも。


GTの予選は、ノックダウン方式でしたが、睡眠時間0時間でしたので、GT500のS2の時間帯で自分がウトウトのノックダウンしました。


決勝日の天気予報は悪い予報でしたが、何とか晴れ?時々雨の分からないコンディション。最低でした。


レースでは、事故を呼ぶ方が居るのです。あいつが居るポストでは事故が起こる!!やあのカメラマンが来ると起こるよ!!なんて事があります。

そんな私もお客さんではありましたが、2007年からはGTの事故を目撃しています。
2007年ダンロップコーナー先で、童夢18号車炎上。
2008年130Rで、ビーマック408R、クラッシュ(ドライバー骨折)
2009年シケインで、ARTA8号車とハセミ3号車クラッシュ。
2009年130Rで、ARTA8号車炎上(GTサマースペシャル)

そして、今日はARTA8号車と童夢18号車接触炎上をポスト長と呼んじゃいました!?
スカパー映像にバッチリ映っていました。

オフィシャルしていると本当に死ぬかもしれない地獄を体験してきました。
初の4輪撤去と消火をしてきました。

マーチが一段落したら(雨降りじゃない日)、ユーチュブにアップかな。
ブログ一覧 | オフィシャル活動 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:50:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 20:30:04
今年の開幕戦でもそんなハプニングがあったのですか!
危なかったですね~無事で何よりです。
それにしてもHONDAの車ってハプニングでよく炎上しますね(^^;
コメントへの返答
2010/03/23 11:03:55
開幕戦からこれじゃ、ハプニングじゃすまないかな?
オフィシャル走行会ではっきりと伊沢選手が相性が悪いとね。移籍して、今回は3位表彰台でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

マーチ12SRに乗り始めて、2ヶ月楽しい車になるよう部品探し中です。 何か素敵な部品があったら、教えて下さい。よろしくお願いします。 もう1台の愛車はY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

からくりはうすblog 
カテゴリ:自動車
2011/01/12 20:21:07
 
からくりはうす 
カテゴリ:自動車
2011/01/12 20:19:38
 
鈴鹿サーキット 
カテゴリ:自動車
2011/01/12 20:18:36
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
暇つぶしとして、ディーラーに行き中古車とあまり金額差がなく、3月の税制のからみで、4時間 ...
その他 その他 その他 その他
いろいろ乗り継いで、ストレートスピードが欲しくて購入しました。 YZF-R6はどのギヤ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.