• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAGのブログ一覧

2016年05月21日 イイね!

間違えていないけど感じ悪い記事

間違えていないけど感じ悪い記事お友達が目にした産経ニュースの昭和クルマ列伝という記事。





5ナンバー枠に収めるため全幅サイズは小型車「ヴィッツ」とほぼ同じ1690ミリで、異様に細長い。

いやいやそれが当たり前な時代ですよ。「スターレット」の全幅いくつだったと思ってるでしょうか。
で、GX71のときそんなこと書いてないじゃない。なんでF30の記事になって急に書いた(笑)

その部分以外はこれまで出尽くしたありきたりな内容なので筆者の思うとこはそこだけなんでしょうねー。
個人的に初代ソアラも好きなんで「ソアラ」の端正で美しいクーペも全幅同じだと書いて欲しかった(笑)

http://www.sankei.com/smp/west/news/160423/wst1604230006-s1.html?pdm_ref=rna
Posted at 2016/05/21 20:00:20 | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

ネオクラ見学

ネオクラ見学エントリーしてませんでしたがお友達が参加するとのことなので見学に。

早起きして出発


時間早すぎたのでプチ休憩
西部といえば「みちしお」


たまさんが近場を移動中だったので合流


近場の駐車場に停めて会場入り、とりあえずのレパード
XS-II。モノトーンいいですね。


アルティマ(グラセレ内装)XJ-II。


XS-IIグラセレ。


XS(アルティマターボ仕様)


XS(アルティマ仕様)


そしてリハビリがてら会場散歩
おぉロメオ。あなたはどうしてロメオなの。(某ドラマ内のセリフ)
昔欲しかったんですよ~最後のMC前のシルバーのQV♪


新車のようなオリジナルスタイルのRX-7。


リアスポ無しで新鮮かつ格好よかったMR-2。
このナンバーってBTTF?


私の世代でよく見かけたコロナといえばこの型。


胸熱なカローラ&カローラII


発見(笑)したので前期パチリ。


デジカメ充電器が行方不明の為ケータイで撮ってましたが限界きたので終了。
このあと千葉でお世話になった某氏たち、昔の職場の同期などと再会したり行ってよかったです♪

完治してない足が悲鳴あげだしたので早め退散でしたが楽しい1日になりました。

お隣の県だけど山口県内の移動が長すぎる(笑)
Posted at 2016/05/16 11:39:18 | トラックバック(0) | 日記
2016年05月13日 イイね!

さらば あぶない刑事

さらば あぶない刑事みんカラ 2年ぶりにコンニチハで、サラバだぜ??

先日ある方とみんカラの話になり生存アピールがてら来てみました。
リアルであったり他のツールで交流している方々は知っているのですが仕事内容が変わったり怪我したりと色々ありまして^^;

みんカラ不在中の一番のイベントはやっぱり「さらば あぶない刑事」かな♪
鎮痛剤飲んで松葉杖で観に行きました(笑)

さすがに衰えを感じましたが「まだまだ」を観たときのような残念感は全く無く、謎な展開もあったけどGJなエンドロールで帳消しです!

そして公開前から一部で話題になっていた車。

あぶ刑事=レパード レパード=あぶ刑事 
なんとな~く風の噂で知っていましたがw
twitter動画で音が気になった人やYouTube予告で疑問持った人から聞かれ
なんとな~く返事したりwww
もうネタバレしてるみたいですね。


私個人としてはさらば仕様レパード大好きです♪




エンブレムと黒い板こと雨滴センサー
ダッシュボードやシートも気になる?(笑)



黒い雨滴があるだけで「仙台ロケ仕様」よりしっくりくる!

原点回帰!ファン歓喜!!
しかし何故ハイビーム。窓少し開いてるしCGで赤灯載せる気だったのかな?


いいねいいね。ヘッドレスト^^;
前期乗りや詳しい人なら即バレでしたね。私は後期ですがww
ユージ君は結局アルティマ・XS-II・XJ-IIに乗りました。

ちなみに映画公開前から「さらば」のレパードにはアルティマの文字は一切ありませんので普通の人も気づいたみたいですね。


今まで考えたこともなかった4505ちょっと付けたいwww



* 追記です

V6 JET TURBOたぶん



カタログ1


カタログ2


























Posted at 2016/05/13 10:38:08 | トラックバック(0) | あぶない刑事 | 日記
2014年07月12日 イイね!

長沢ガーデン

長沢ガーデン山口県の端から端までドライブ中(^_^;)

いつものレパードと違う?

やっぱJETターボだわ~ツインカムターボより乗りやすいし速いよ(笑)
Posted at 2014/07/12 19:44:31 | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2014年06月15日 イイね!

塗ったった(笑)

塗ったった(笑)この車を買った年に前2脚は前期ウールに交換していましたが後ろはずっと後期シートでした。



名称は同じウールシートでも前期と後期では触り心地や座り心地、柄にいたるまで違います。
ましてこれは色も違うので交換必須でしたが見つからず・・・

我慢できなくなったので~











そんなこんなでそれっぽく完成です(笑)

Posted at 2014/06/15 23:44:27 | トラックバック(0) | レパード | クルマ

プロフィール

MF21SのMRワゴンと62エブリィワゴンに乗ってます。 F31レパード(後期XS改ゴールド前期仕様)は 2017年7月より一時抹消してガレージ保管。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

チャンネル桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/09 21:24:32
 
バリィさんのホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/24 00:05:21
 
ZIPPEI スマイルキャラバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/28 00:05:49
 

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ MRワゴン エスティロ (スズキ MRワゴン)
平成14年式スポーツ。 ブライトレッド2。レパードがあまりにも通勤に不向きなため購入。 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
平成17年式、ジョイポップターボPZの5MT。 クールベージュメタリック。 前愛車のア ...
日産 レパード インチキレプリカ (日産 レパード)
平成元年式XS、サンルーフ、AV付。(AV撤去済) F31レパード5台目。 後期ダークブ ...
スズキ アルトバン ベストパートナー (スズキ アルトバン)
平成9年式、商用グレードのVS。マニュアル。 一応フル装備の快適仕様。4MTなので高速 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.