• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

夕日

嫁から連絡があり夕日の撮影。

NEX-5


5DMⅡ


バタバタとしたため三脚も持たず設定も同じにしなかっため
この写真で両者の区別はしないようにお願いします。

やっぱり5Dはでかいし、重いですね。
入門一眼X2と比べたとしても小さいし軽いので
持ち運びを考えると通常のバックに入れておくには
NEX-5がいいです。
それと手振れ修正機能はかなりいいです。

ただ本気で撮らなければいけないようなときには
5Dの性能は安心です。
それとRAW現像ソフトはキャノンが使いやすいです。

価格差を無視したこの感想に意味はないですね(笑

入門一眼を買う時にNEX-5は候補に入れてもいい
お勧めの性能ですが絵作りは確認したほうがいいですね。
SDカードを持ってカメラ屋さんでいろいろなメーカーの
カメラを撮影させてもらい他メーカーのと
比較してみるのがいいでしょう。


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/10/30 08:38:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 09:44:38
SONYのコンデジ持ってて万足出来る方は問題無い筈です、そのまま「綺麗だね」になると思いますので
コメントへの返答
2010/10/30 10:40:30
ほんとに癖があるので驚きますね。
色再現性が間違っているとも…
2010/10/30 10:02:19
わたしも仙台で夕焼けをみました。

女子大生が綺麗てさわいでました。
コメントへの返答
2010/10/30 10:41:15
やっぱりそっちでもきれいでしたか♪

ナンパは?
2010/10/30 10:43:20
全然違いますね~

デジ一欲しいけどポケットに入らない(爆
コメントへの返答
2010/10/30 11:04:13
この写真は参考になりません(笑

映像を取るか持ち運びかは
考えてしまいますね~(-。-)y-゜゜゜
2010/10/30 11:14:51
元データが見たいッス。
コメントへの返答
2010/10/30 11:48:16
もう少しまともな形で撮って
CD-Rにでも焼きますか…
2010/10/30 13:53:33
夕日 綺麗でしたよね~私も携帯で撮りましたww
(;^_^A アセアセ・・・

カメラのことは分かりませんので・・・

コメ スルーwww
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010/10/30 15:27:23
部屋にいて全然気が付きませんでした。
あと10分早ければもう少しよかったような気がします。

凝り始めるとこちらもきりがないですね(笑
2010/10/30 14:01:39
こんにちは~(^^) 綺麗な夕日の写真拝見致しました~♪(笑)(^-^) カメラと写真は奥が深い・・・・ですネ(^-^;
コメントへの返答
2010/10/30 15:29:11
ただ撮っただけであまり技術が要らないような…
カメラと写真は感性のものなので
何とも言えませんね(ー_ー)!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「7手放しました。 http://cvw.jp/b/393919/34035856/
何シテル?   09/15 05:52
晴れているとよくドライブしています。 時間が合うようならよろしくお願いします。 音楽や映画が好きで広く浅くいろいろ 聴いたり見たりしています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブレーキマスターシリンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 08:56:56
初体験☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 15:31:51
今日のその3 「お…惜しいっ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 11:43:30

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
ツーリング
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
晴れた日はよく乗っています。
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
いろいろ載せてます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.