• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

人生で一番高い買い物

たぶん今後、これを超えるとすれば新たに作るしかないでしょう。











































新築のお家!(^^)!



ただ今計画中です(@_@;)



オール電化がいいですかね?

間取りは?

水回りの設備は?

勿論今どきの高断熱がいいのですが気密はどうする?

嫁の親せきの工務店なので在来工法だろうとは思うのですが
注意すべきところとかありますか?




諸先輩方教えて下さいm(__)m









しかし恐怖の二世帯住宅(-。-)y-゜゜゜
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2012/02/10 08:08:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2週連続のイベント出展☆12月の筑 ...
TAKUMIモーターオイルさん

50-25
ペリー2011さん

悪天候にはイエローフォグ!
pika-Qさん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

対話しなさい
1・2・3・○○!!さん

困ったときの・・・😌
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012/02/10 08:14:52
ワクワクですね!
コメントへの返答
2012/02/10 09:51:25
やること一杯でクラクラですw
2012/02/10 08:40:50
おぉ!

私も実は一戸建てを探しています。何せ持ち家が震災で全壊扱いになって、先日解体したので・・・
中古にするか、建て売り新築にするか・・・ちょっと悩みどこです。(;^_^A
コメントへの返答
2012/02/10 09:54:07
宮城の展示場いろいろまわりましたが
声をそろえて震災以後住宅の価格が
上昇してると言います。
地元の大工さんはそんなことが無いよと
言ってるので微妙な感じです。

今宮城だと中古、新築どちらも
高くなりそうですね(ー_ー)!!
2012/02/10 08:51:23
最高に楽しいですよね~

私は風呂を上階の寝室に隣接させたのですが、洗濯時の導線も良かったです。
在来だと加重が大きいので高くつきますが・・
コメントへの返答
2012/02/10 09:55:44
最初、展示場を見ているときは
わくわくでしたが
いざ、計画が本格的にスタートすると
やることが多いので驚きます。
効率のいい家にしたいですね!
2012/02/10 09:24:36
うちはユニット工法の2世帯です。
台所、トイレ、お風呂1階2階で全部別々にしています。
適度な干渉という事で住みやすいです。

家は一部2重窓にしてますが実感できるのが防音性。
断熱はトータルでやらないと実感できないかも。

陸屋根は夏暑い。(´;ω;`)

軽整備の出来るセブン用専用のカレージは絶対に作りましょう。(^_^)v
コメントへの返答
2012/02/10 10:00:39
うちは玄関から全部分離してしまう計画です。
周りの知り合いの経験と助言から
世代間と家族の違いは予想以上に
大きいようなので完全分離を選びました。

今のアパートが断熱性が高いので
新しい家もそうしたいと考えています。

屋根にはソーラーを乗せる計画です。
高いですね(ー_ー)!!

セブンガレージは今後の課題です!
2012/02/10 12:22:04
「床暖房」で後悔したお客様は一人もいません!

光熱費を考えてHP式温水床暖房が良いと思います!
(ダイキン)

コメントへの返答
2012/02/10 20:16:24
「床暖房」( ..)φ

\(^o^)/了解!
工務店に聞いてみます!
2012/02/10 13:14:56
家はオール電化です、

火災の心配が減ります…

年寄りがいるので、良かったです。

(^ω^)
コメントへの返答
2012/02/10 20:17:28
嫁の親と同居なので
オール電化に憧れます!

老後の面倒を考えると
安心な方がいいのかなと
思っています( ̄Д ̄)ノ
2012/02/10 14:25:29
お初コメ失礼します。

うちは、在来工法でビルトインガレージにしました。

LDK、水周り、子供部屋が2階です。
全館床暖房、高気密・高断熱の家です。

地域差も有るとは思いますが、うちは暖房は床暖のみで十分暖かいです^^
そのかわし、メチャクチャ乾燥します。

太陽光は7.02kw乗せて、先月の売りが17000ぐらい買いが14000ぐらいだったと思います。

良いおうちを建ててください^^

コメントへの返答
2012/02/10 20:55:00
コメントありがとうございますm(__)m

ビルトインガレージは憧れますが
外に別途駐車場になりそうです。

我々子世帯が上に行く予定で
高断熱の家が今のところ
いいなと思っています。

床暖房ってよさそうですが
電気代とか設備代とかが
ちょっと想像つきません。

ソーラーも載せる計画ですが
どのくらいがいいのかわかっていませんw

いろいろとお世話になりますので
よろしくお願いしますm(__)m
2012/02/10 17:55:12
ウチも買いまひたお家。建売で、、、
ガスの床暖房とエコジョーズをセットで導入。床暖房はリビングの半々で2系統にしていまふ。
風呂場乾燥はガス式と電気式ありますが、多分使わないので、建売デフォルトの電気式でふ。東京ガスでは、エネジョーズ、床暖房、ガス式浴室乾燥機があると料金割引あり。オール電化でもあるかも、、、太陽光発電などとセットならオール電化がよろしいかと。
ローン審査の時にエコジョーズとかエコキュート、コジェネなど組み入れていると利率割引がある場合もありんす。家付きのガレージでふよね(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:00:20
コストと快適性でどれがいいのか
悩んでいます。
洗濯物を干すにしても
今のお風呂の乾燥機では
洗濯物は乾かないしお風呂自体も
乾かないのでどのレベルが必要なのか
皆目見当が付きません(泣

これからもいろいろ教えてくださいm(__)m

ガレージは外です( ̄Д ̄)ノ
2012/02/10 21:33:59
のこのこです。(^^

私は家を買ったことはないんですが、
借入は銀行系住宅ローンよりも
住宅金融公庫が最強・・・のはずです。
たしか今なら2年間無利息って担当が言ってたような気がします。
違ったらごめんなさい;;;

えっ!全額自己資金!?
失礼しました・・・。
コメントへの返答
2012/02/11 05:32:03
情報ありがとうございます!

今回は親ローンなので
私は金利負担ゼロですw

基礎、屋根、1階部分は
親の支払いということで
今回の同居に落ち着きました(-。-)y-゜゜゜

支払期間約十年((+_+))
2012/02/11 02:04:20
立てて感じましたが、断熱住宅にしましたがやはり窓の所は温度が低いです^^;

北国で冬の断熱を考えたら窓は小さい方がいいと思います。
押し出し式の窓だと、半分の大きさで開けた時の開口面積は同じです。

問題は少し開け難いのと暗くなる点ですか^^;
コメントへの返答
2012/02/11 05:37:24
最近は窓も3重とかのがあるみたいですね(@_@;)

東北といっても海が近いせいか
実はそれほど寒い地域ではありません。
友人のリフォームした家を見ましたが
きちんと作ってあれば現在の断熱レベルで
十分なようです。

窓も北と南でどうするかとか
悩みますね(ー_ー)!!
2012/02/11 18:22:49
我が家は○友林業ですが、床暖房はやっぱりホンワカ暖かくて良いですよ。
でも、予算の関係で憧れだった舶来製の薪ストーブを付ける事ができなく少々後悔しています。

建てるまでの間の間取りや内装・水回り・照明などなど、悩むのがこれまた楽しいんです(*^_^*)
車の購入も同じですよね。

充分にお楽しみ下さい。
コメントへの返答
2012/02/12 07:40:02
床暖房は皆さんがお勧めですね!
相談してみます!(^^)!
薪ストーブとかログハウスにしたら
憧れますね~♪

本日、水回りのメーカーショールームを
見て回ってきます。

いろいろやることが多くて
驚いています(@_@;)
2012/02/12 02:18:34
来週に建築士との打ち合わせです~^^

床暖房は・・・・・・・(^^;
コメントへの返答
2012/02/12 07:40:33
ご同輩!

これからは沖縄にも床暖房がwww
2012/02/21 21:06:58
見積もりしましょうか~~(笑)
コメントへの返答
2012/02/22 06:59:21
お願いいたします~www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「7手放しました。 http://cvw.jp/b/393919/34035856/
何シテル?   09/15 05:52
晴れているとよくドライブしています。 時間が合うようならよろしくお願いします。 音楽や映画が好きで広く浅くいろいろ 聴いたり見たりしています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブレーキマスターシリンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 08:56:56
初体験☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 15:31:51
今日のその3 「お…惜しいっ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 11:43:30

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
ツーリング
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
晴れた日はよく乗っています。
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
いろいろ載せてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる