• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

今日のあれこれ・・・

今日のあれこれ・・・ 毎日暑い日が続きますが朝夕は、ちょっとだけ一時の極端な暑さも和らいでるように感じる今日この頃・・・


今日ネッツトヨタ富山で子供向けですがイベントがあったのでちょこっとだけ寄ってみました・・・

タイトル画像・・・

巨大カブトムシです・・・・(笑)

夏っぽいですね?^^;

あとデロリアン、コンセプトカー、86Q、等展示・・・ふーん^^;
(特に写真撮らんかった・・・)


家に帰って・・・



ダンクのエアクリからタービンに繋がるインテークゴムパイプがパックリ割れていたのを先日発見していて応急処置的にテーピングして補修してたんですが新品パーツが来たので交換しましたww



ちょうど弟が早めの盆休みという事で、遊びにきたのを良い事に交換してもらう・・・^^;



はいOK!




そして夕方・・・・



3週間ぶりにシビック動かして、弟とおわらへ・・・

最近夕方のおわらと言えば・・・



夜のレンタルカートです!(夕方だけど)

先週も乗りましたが1回だけでしたので、今回はもう少し乗ってみたいと思いまして来てみました・・・(笑)

たくさん居るのかなと思いましたが全然居なくて・・・?


あれ?見た事ある方が・・・と思ったら宮.さんでした^^

お会いするのは1年振りぐらいですかね・・・(笑)



てことで、自分と弟、宮.さんの3人だけでレンタルカートがスタート!



前回はどこでもブレーキ踏んでたりラインが実車と同じ感じになってたので、ブレーキは2コーナーのみで、あと出来るだけ失速しないようなライン取りを意識しながら・・・
あと宮.さんのアドバイスを聞きつつ走ってみましたww


合計3セット・・・3回(10分×3)乗りましたよ

カート毎に癖や特性が違うので乗り比べると面白いです^^




1回目、最初にこの速いという噂?の4番カートに乗ってみたんですが、確かになかなかの加速!
いいね~♪

2回目は黒のカート・・・これもなかなかイイ・・・(今日、自分のベストは多分このカート)

3回目は・・・・・あえてどれとは言いませんが素人の自分でもわかるくらい、ちょっと加速が残念なカートでした・・・org


で、先週よりも断然上手く乗れたので当然ベスト更新!
(でも弟にタイムで負けたけど・・・(笑))



先週のCARYさんに続いて、宮.さんの素晴らしい走りでレンタルカート終了!!



なかなか良い汗掻きました^^;

ご苦労様でした^^






PS:くそ暑いですが、あしたはダンクでおわらに走りに行きます!(軽No.1おわらです。Rd.3)(笑)
ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2015/08/08 22:23:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 22:37:15
夕方になると日陰もできて多少は涼しそうですね^^

もう少し涼しい季節になったらカートも走りに行きたいと思います!
明日は仕事なので、応援に行けませんがおわら走行がんばってください~♪
コメントへの返答
2015/08/08 22:53:54
一時期に比べると夕方になれば多少涼しく感じられます、でもまだまだ暑いですけどね・・・

カートはなかなか楽しいですよね♪
ただ体重差で有利不利があるので腕も上げたいけどダイエットした方が効果的かも^^;

連日の汗かきダイエット?行ってきます^^
2015/08/08 23:05:22
カート面白そうですね*\(^o^)/*
近いうちに行ってみよう…笑
コメントへの返答
2015/08/08 23:09:52
レンタルカートなら手軽ですし、なかなか面白いと思います♪

もし初めてならば尚更の事です^^

2015/08/08 23:41:41
行けばよかった(笑)
負けてられない!w
コメントへの返答
2015/08/08 23:45:09
まさかの宮さん登場でした(´▽`)

そう、その意気です!
2015/08/09 09:02:47
三回!身体大丈夫ですか?^^;
カートでやられた背中がまだ癒えません。笑

今日の軽1行ってくるんですね♪
行きたいですが無理そうです^^;
ベスト更新期待してます!
コメントへの返答
2015/08/09 09:16:59
慣れてきたら無駄に身体に入る力が抜けてリラックスして走れました(笑)
但し3回が限界です(´ー`)

軽No1とりあえず目標は1分3秒台でベスト更新狙います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高倉町珈琲なうです(°▽°)」
何シテル?   08/15 09:08
FD2シビックタイプRに乗ってます♪ 最近は基本的に休日か走りに行く時ぐらいしか動かしてません^^; 普段はライフダンクかN-BOX(青箱)になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LAP+の分析手法~まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/25 06:47:28
今日は、タカスサーキットへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 08:55:46
サーキットでの不測の事態の際には。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 09:16:05

お友達

ビビットブルーパールの青いFD2とライフダンクに乗ってます。

興味ある方は宜しくです
(*´Д`*)
106 人のお友達がいます
ばんたんばんたん * たく@FD2たく@FD2 *
三十爺三十爺 * Wing@翼Wing@翼 *
車楽斎車楽斎 * サジタリウスサジタリウス *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年3月新車購入、当初からビビブル青色にするつもりでしたがマイナーチェンジで青色が ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
H13年式 ダンクTR(LA-JB3) 20年程前からセカンドカーで軽四を所有してますが ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2013年9月29日納車 このN-BOXカスタムのグレードは特別仕様でも無いベーシック ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ホンダ ジャイロキャノピー TC50 (TA02-18****) 3輪の50cc原付です ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.