車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
3連休はアッという間に終わりました・・・(まとめブログ)
3連休はアッという間に終わりました・・・(まとめブログ) ぐんと気温も下がって秋らしく半袖は無理な気候になってきましたねw


今日まで3連休でしたが、天候が今一つな感じでちょっと残念な感じだったと思うんですが皆さんどうでしたか?

まぁ仕事の方とかも居られるので一概には言えませんが^^;



取り敢えず自分の周りの出来事だけ写真と簡単なコメントで書いときます・・・(手抜き?)(笑)


まず金曜日の夜・・・・

仕事終わってから新湊のR8沿いにある 利助 という昔からあるドライブイン?に20時に集合w

店自体はあるのは知ってましたが初めて来ました^^;



トナミ運輸近くのお店でお食事処とラーメン専門の入口が2つありますけど実はラーメンはどちらで食べても同じみたいですww




集まったのは、ヨシトGD3さん、せっちゃんさん、しげ☆350Zさん、自分の4人で・・・(笑)



チャーシュー麺頂きましたが、なかなか素朴な味で美味しかったですよ♪

その後近くの 天然温泉 海王

温泉入ってからタイトル画のお嬢様聖水というエナジードリンクが売っていたので飲んでみました♪
ネーミングの期待と裏腹でお味は至って普通かな・・・
しげさんが飲んだA&Wとかいう怪しい飲み物はかなりヤバい味がしましたけど・・・(笑)

深夜0時過ぎに解散

土曜日・・・

割と遅くまで寝ていて起きたら雨降ってきていて天気悪いみたい・・・特に何か特別な事も無く家で引きこもりダラダラ終了^^;

日曜日・・・イオックスアローザで全日本ジムカーナやってるのは知ってましたが天気が今一つだったので見に行く予定は無かったんですが・・・



何気にユーチューブ見てたら丁度ライブで現地の模様配信してるの発見!
ガッツリ雨降ってますね・・・
暫らく見てたんですが天気予報や雨雲レーダー見てたら午後から天気回復しそうなので、実際観に行くことしました^^;

11時半頃に現地到着・・・1ヒート終わって休憩中かな?
ゲレンデ駐車場(一般観客用)は雨のせいかドロドロ泥まみれ・・・?



スタックして抜けれないかと思ったのでなるべく土の出てない場所へ駐車^^;

でも1回ハマりかけたのでドロドロになってしまった・・・



やっぱり、こういうイベントだとみん友さんとか来てますね^^





路面も乾ききったと思ったら普通に雨雨雨・・・



タイムも落ちるんじゃないかと思ったら案外そうでも無くてパイロンギリギリのスムーズなターン決めまくり・・・凄い



抽選会で山野哲也選手のタイヤ当たるジャンケン・・・最初一旦勝ち進んでもう少しだったんだけど全員あいこでリセットとか、あの時パー出しておけば・・・orz

あとはジャンケンとか、くじ運が元々無いので何も当たらなかったよ・・・^^;


その日の夜は映画を観に・・・







ボーンシリーズ最新作、今まで全部のシリーズ映画館で見てるんですよ(笑)
シリーズ物で全作映画館で観てるのはあとワイスピシリーズぐらいかな?


月曜日・・・(体育の日)

天候は曇り・・・

実はFD2シビック何気に9/3から全然動かして無いとか・・・^^;

エンジン掛けたら1発でOK!

1速にギヤ入れて・・・入れ・・・あれ?

入らん・・・どのギヤにも入らないぞ!?



クラッチ踏み忘れでは無いですよ・・・

エンジン切ってギヤ入れると当然入る・・・エンジン掛けると入らん・・・???

クラッチの固着?張り付き?わけわからないけど

取り敢えずギヤ入れた状態でエンジンスタート・・・当然ガクンと繋がってエンスト×2

あっギヤ普通に入るようになりました、焦った^^;

こういうのバイクとかでは聞いた事あったけど車でも実は稀にあるみたい

洗車してから暫く乗って無かったのでドライブへ・・・




じねんのむら茶茶 飛騨高山店

自然薯とろろ飯食べに行きました^^;

いちお200km程今日走りましたがFD2の方は特に問題無いようでしたw

モスボール化も良いけど、車もやはり機械もの・・・
少しでも定期的に動かさないと駄目ですね・・・(笑)


でわでわ・・・^^;



ブログ一覧 | 日常日記 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:07:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:23:21
金曜日はお疲れ様でした^^
いやぁ、Kazuさんの願望が見られた気がしますwww

ほんと3連休あっという間で、結局自分のやりたいことがろくに出来ずに終わりましたorzフィット磨きたかったけど、ボンネットと左右Fフェンダーのみ。
やっぱりたまに動かさないとダメですね^^おいらは今日はエアバックリコール第二弾でした。その間すこーしだけ乗っておしまい。

また、どこかに行きましょう^^
コメントへの返答
2016/10/11 19:30:34
お疲れ様でした^_^
アレは以前から飲みたいと思っていたドリンクなんで...^_^;
3連休は月の前半なら休める事も多いのですが特に予定らしい予定も立てて無かったのでダラダラした感じになっちゃいました(^^;;
エアバックリコール、部品はあるんですが実はまだやって無いんですよ(汗)そろそろ替えてもらわないと...^_^;

また宜しくです^_^
2016/10/11 00:04:55
じゃ次回はモスボール化した愛車を動かそうオフ会にしますか(笑)?
秘めた願望…(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2016/10/11 19:33:11
どこか行くにしてもどうしても気楽な軽四にいっちゃうんですよね(^^;;
秘めた願望はもちろんありません(゚∀゚)
2016/10/11 20:04:08
ジムカーナも見に行こうかなとは思いつつ
駐車場のソレが嫌だったので行かずでしたw

1か月ちょい動かさないだけでも
クラッチの張り付き?って起きるんですね。
こまめに乗らないとダメなんですねやっぱり(+_+)
コメントへの返答
2016/10/11 20:35:14
予想通り泥泥ドロまみれになりました(^^;;

クラッチの張り付きってそうそう起こらないはずなんですが...クラッチフルードも規定量入ってるし特に漏れ等も確認出来なかったので、その後は特に問題無く走れたので何かの条件が重なって起きたんでしょうね...これからはちょっと注意しときます^_^;

2016/10/11 21:24:39
自然薯はむか~し、ノクト農場でも
やってみましたが
天然物には適わなかったので
三年ぐらいでやめた記憶があります

めっちゃ赤字だったわ(笑
コメントへの返答
2016/10/11 21:40:34
自然薯って単体で結構いいお値段しますよね^_^;

やっぱり天然物とは違いがあるもんなんですか...
(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016エムスポーツチャレンジ冬の陣「極寒」 http://cvw.jp/b/393951/38951994/
何シテル?   12/04 10:29
FD2シビックタイプRに乗ってます♪ 最近は基本的に休日か走りに行く時ぐらいしか動かしてません^^; 普段はライフダンクかN-BOX(青箱)になりま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
LAP+の分析手法~まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/25 06:47:28
今日は、タカスサーキットへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 08:55:46
サーキットでの不測の事態の際には。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 09:16:05
お友達
本人がなかなか管理出来ないので、お友達登録は実際お会いした方やコメントなどで絡んで下さった方メインでお受けしてます...
m(_ _)m

でも...こちらから申請することもありますのでその時は宜しくお願いします。

興味ある方はまずはMyファン登録からでも...
(*´Д`*)
106 人のお友達がいます
かんぺかんぺ * 車楽斎車楽斎 *
Wing@翼Wing@翼 * リョウ@AFCリョウ@AFC *
サジタリウスサジタリウス * サボテンますたぁサボテンますたぁ *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年3月新車購入、当初からビビブル青色にするつもりでしたがマイナーチェンジで青色が ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
H13年式 元嫁車号。 嫁さんがN-BOXになったので現在は自分の通勤用の車です。古い ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2013年9月29日納車 このN-BOXカスタムのグレードは特別仕様でも無いベーシック ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ホンダ ジャイロキャノピー TC50 (TA02-18****) 3輪の50cc原付です ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.