2015年12月、ZZW30 MR-Sを購入。 軽量ミッドシップとオープンエアを楽しみたいと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年01月02日
シトロエン DS3 カブリオ スポーツシック 1.6ターボ RHD 6MT 柔らかな春の陽射しを感じながらMR-Sをドライブしていたところ、学生時代の楽しかったキャンバストップ車での思い出が蘇り、購入に至りました。 当時(バブル期)はフェスティバをはじめ安価なキャンバストップがあり、友人も ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年03月02日
MR-S、RVFに続くオープンエア第三弾! アドベンチャーバイク VFR800X crossrunner。 バックステップの入ったRVFはワインディングでは超楽しいのですがロンツーが少々辛いため、 遠出/タンデム用にのんびり乗れるバイクも欲しくなりVFR購入となりました。 RVFとは異なる1 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年04月24日
MR-Sでオープンエアの魅力を垣間見て、バイクを増車。 青春時代に憧れたレーサーレプリカをようやく手に入れました。 20年経過しているとは思えない今でも美しいフォルム。 片持ちリアホイールのプロアームも機能とデザインの両立が素晴らしい。 いまや貴重なV4 400ccエンジンは、力強く且つスム ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年01月07日
2013年11月納車。 プリウスα Gツーリングセレクション 7人乗り。 家族移動用サブカー。 スポーツカー(MR2)乗りからすると、価値観が対極に位置する燃費プライオリティナンバー1のクルマ。 でも、不思議と運転するのが楽しかったりする、不思議なクルマです。 ハイブリッドモニターを見な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月17日
2008年5月、 AW11 S/C GからSW20 Ⅲ型 G-Limitedに乗り換えました。 地味な性格の私が(嘘)、 キイロのクルマに乗るとは自分自身まったく想定外でしたが、 『あ、キイロいいかも!』 とインスピレーションが走り、メデタクオーナーになった次第です^^; ドアサイドとリアウ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月25日
ミニバンブームの影響を受けエスティマを購入したのが2000年。なぜかエスティマと購入を競合したのが中古のAW11 MR2でした。 7人乗りと2人乗り、どちらにしようか悩んだ末(当然家族に反対され)エスティマとなりました。 しかし、やはりキビキビ走る軽量のマニュアル車が欲しいっ!運転したいっ!という ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月14日
最近乗る機会がめっきり減ってしまったACR30 エスティマL 2.4Gです。静かでスムーズに走るいいくるまです。大勢でわいわいやりながら旅行する際に活躍してます。 シート(レカロAM19 Style)、ホイール(17インチ)、ETC、などなど。ほとんどいじり無しノーマル。 2000年9月~20 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月29日
4ドアハードトップのスタイルにほれ込み購入しました。 2000ccのDOHC(初期のSR20DE)で高回転域のパンチはありましたが、 音と振動はすさまじかったです。 当時スカイラインGTターボ(7thスカイライン:直6)に乗っていた友人に、 「壊れてるんじゃないの??」 といわれる程。 旅行や ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月12日
N-VAN +STYLE FUN ターボに乗り換えました。 前者プリウスα Gツーリングセレクション 7人乗りから、実質一人乗りへ(せいぜい二人)。 時代はダウンサイジング。流行りに乗ってみました。 車中泊でもしようかな・・・。
所有形態:家族のクルマ
2020年04月11日