• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪鳥412のブログ一覧

2017年12月18日 イイね!

年末までにやりたいことⅢ


庭の草抜き(娘がやってくれたので後もう少し)
ガレージ整頓(冬支度)
縁の下湿気対策(回収した除湿剤を乾燥させ、再度敷き直すか、検討中)
鉄屑廃棄
車、2台洗車
年賀状製作

だいぶ、終わりましたが、まだまだ、やること有りますね。
Posted at 2017/12/18 12:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | メモ | 日記
2017年12月17日 イイね!

床下除湿剤

床下除湿剤昨日、万全な準備をしたので、作業はスムーズに進み、2時間半で階段下、脱衣場、廊下、余った2体をリビングの下に敷き詰め終わりました。

昨日の続きの回収が、4体分。

昨日、娘が抜いてくれた草が、乾いているので、昨日の回収分を夕方から干しておけば、良かったな。

日陰ですが、今日は風が強いので少しは乾きそうです。

本日は作業は終了。
Posted at 2017/12/17 11:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | リフォーム | 日記
2017年12月16日 イイね!

昨日は

床下の除湿剤を引き作業の続きですが、除湿剤の在庫は3体なので、ホームセンターまで買い出し。
何体買うか、迷いながら5体購入。
序でに次のリホーム予定のフローリング張り替えの作業相談。

戻って作業開始。



しようとすると、実家の近所から電話。

その家のおじさんが亡くなった(ToT)

何も考えられず、床下で作業を始めましたが、おじさんに会いに行かなくてはいけないと、速攻、シャワーを浴びておじさん所に。

おじさんの家には、私の一つ年上の男の子と二つ年下の男の子がいます。
母親同士が同じ年ってこともあり、おじさんの家はトラックの修理工場、小さい頃はいつも工場で遊んでいました。
納車や引き取りのトラックに乗せてもらいました。

私の家には車が無く、息子たちと一緒に色々な所に連れて行ってもらいました。
後楽園球場でのスーパーカーショーに連れて行ってもらったのが一番の思い出です。
おじさんはスカイラインが好きなようで、形式はわかりませんがハコスカ、ジャパン、セブンススカイライン、今もスカイラインに乗っています。
今の私があるのも、そんな環境の中で育ったからでしょうね。

2年位前まで行くとつなぎを着ていたので、現役だったのでしょうね。

おじさんに会いに行ったら工場はやっていて、おばさんも息子も通常、営業してました。
商売人は大変ですね。

私の人性、人生観を変えた人の一人だと思います。

おじさん、御冥福に。


おじさんに会って戻ってきて、作業再開。

今回は、ヘットライトで両手があき、ソリで、2体運べるので、作業が進む(^o^)v

この間、娘は草抜き機で、庭の草抜き。

頑張った。

頑張った。

私は床下で除湿剤を敷き詰め、和室終了。

玄関下、トイレ下を敷き詰め、除湿剤終了。
作業終了といきたいのですが、階段下には、前の人が敷き詰めた除湿剤がいっぱい。

除湿剤を土間に直接敷き詰め有るので、ビニールシートを敷いてから再度除湿剤を意味がありません。
除湿剤の回収。

今日の8体分の袋に積めても後、1/4以上残っています。
回収した除湿剤は一度乾かして再利用します。

残すは階段下と脱衣場下、明日の作業の為に、除湿剤とつなぎを買いに行きました。
つばぎはチュッとおしゃれなのが欲しいので、数件のお店を回るので、5時過ぎなので急ぎます。

1軒目、おしゃれなのを作業服を発見(今後の私服はこれで良いかな、でもいつも買うよりちょっと高い)
2軒目でおしゃれなのをつなぎを発見したけど、サイズがない。

系列店なので、調べて他に2軒。
遠い潮来を目指します。

3軒目、やっぱりサイズがなかったのですが、おばさんが色違いでサイズが有ると言っていたのですが、無く、ジーンズジ地でしたが、それを購入。

潮来で用事が済んだので、坂内食堂で夕食を済ませました。

これで明日の作業はバッチリです。
Posted at 2017/12/17 08:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | リフォーム | 日記
2017年12月11日 イイね!

年末までにやりたいことⅡ

年末までにやりたいこと


ままチャリのフロントチューブ交換 (バンド購入済 )
庭の草抜き
ガレージ整頓(冬支度)
縁の下湿気対策(予定の半分位終了)
鉄屑廃棄
車、2台洗車


まだまだあるけど多く書いても出来なそうなのでね。

Posted at 2017/12/11 07:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | メモ | 日記
2017年12月10日 イイね!

床下

昨日は、娘の自転車のブレーキシュー交換、イルミネーション設営は終わりましたが、ままチャリのフロントチューブ交換は、中のチューブ保護のバンドが切れてしまい、終わりませんでした。

今朝は、床下の湿気対策の為、除湿剤を買いにホームセンターへ。

取り敢えず、和室の下、押し入れ、出窓、合計で8畳分で10個を購入。

床下は寒い。
霜が降りているのか白い所も(ToT)

この体で床下を行ったり来たりは、特に除湿剤を持っていくとき、しんどい。

予定してる所は7個使って半分位終わりましたが、寒さとしんどさで終わりにしました。

続きは来週にでも。

ホームセンターの在庫後、5つなのですが、入荷してるかな。
Posted at 2017/12/10 14:06:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「なんかCR-Xの調子がおかしい?気がする。
どこがって訳じゃないけど。」
何シテル?   11/27 20:17
素人で車いじりを趣味にしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【募集告知】セリカ祭り 2017 in ICC(茨城中央サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 14:06:05
鉄クズが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 06:38:27
先月の話ですが、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 17:00:36

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
EF7の不調の修理する時間が取れなかったのと、旅に出ていた、娘(EF8)が帰って来たので ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
DB8、GC8と検討し、スキーに行く為に購入したのですが、今は、ジムカーナ&通勤に使って ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
相方が嫁入り道具として持って来た車両です。 2009年4月4日に引退しました。 ノーマル ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
アクセルの引っかかりが解決できず、EF8に乗り換えました。 アパートの駐車場に保管中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる