• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

タイ勤務最後の日。


昨日はタイ最後の出社日を無事に終え、盛大な送別会を行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)

さすがに2年半もの長い間、現地で仕事をしていると固い信頼関係を築けたタイ人も多く、別れを告げる時にはさすがの橋丸さんも"ウルッ"としてしまったのはココだけの話で(照
でも最近では日本でも会社内でこんな信頼関係を築くのは難しい中で、こんなにも別れを惜しんで盛大に送り出してもらえる自分は幸せ者かな、とか思ったりして。。。(。≧Д≦。)

職場でも最後の挨拶回りをすると、

たくさんのタイ人が駆け寄り一人ずつが丁寧に別れの言葉を掛けてくれる(オカマは抱きしめてくる。。。)、

皆でお金を出し合ってプレゼントを用意してくれる(6割はタイ仏教関係。。。どうしよ)

精一杯の感謝の言葉を掛けてくれる。。。


そんな多くの感謝を受けながら、
こんな僕でも少しは彼らの力になれただろうか

仕事の為、厳しく、冷たく当たった事もたくさんあったが、彼らにその真意が伝わっていただろうか

コミュニケーション能力の低い日本人の僕にいつでも笑顔で優しく接してくれた彼らに、ただただ感謝の気持ちで一杯です(ノ_・。)


結論から言いますと、"微笑みの国タイ"と言われるように、人間的な心の繋がりという観点では明らかに日本よりタイの方が上デス!! ※もちろん全てではありませんし、私の主観です。
しかし、仕事で絡むとなると、明らかに、というか圧倒的に日本の方が上です!!日本人は勤勉なんでねwww

そんな彼らとはこれからも長く付き合える関係になれたら良いな、と思います♬




んで、今日は長く住んだサービスアパートのチェックアウトの日!!

今日から3日間、バンコクで余暇をのんびりと楽しみたいと思いまする(●´∀`●)



ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2012/08/18 11:06:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

包まる
notteさん

occkステッカー貼り付けました
ろこ☆さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
相模のマコさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「下呂温泉に来てます♨️」
何シテル?   09/19 15:08
基本的にクルマ弄りは自己満の極みだと思っています。 イベ車もストリート仕様もカッコいい!! 17年8月10日 BMW420iグランクーペMスポーツを納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スーパーカー少年達のその後の人生を考察してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 12:26:25
フロントリップスポイラー補修&塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 08:39:44
イタダキました、ゴチソウサマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 07:13:13

お友達

しばらく放置してました笑

みんカラ率はムラがあるので気長にのんびり
付き合っていける方のみお願いします^ ^
232 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 BWIBWI *みんカラ公認
axell autoaxell auto *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
一休一休 * カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ 4シリ (BMW 4シリーズ グランクーペ)
2017年8月10日納車^_^
日産 グロリア 日産 グロリア
カラー:トヨタ純正202ブラック エアロ:(F・R)モードパルファム加工     (S ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成25年5月25日、人生初のミニバンに日産の最高峰ミニバンであるE52エルグランドを購 ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁様のメインカーです。 主に近場のお買い物やちょこ乗りに大活躍中!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.