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みず(お休み中)の愛車 [日産 グロリア]

整備手帳

作業日:2009年2月27日

お手軽バックタービン化♪

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1
まずは純正ブローオフバルブ♪
2
必死に作業するてんまるサン♪

犯罪者みたいwww
3
ブローオフバルブをはずし、ガスケットを取り出す♪
4
アルミ板を用意し、ガスケットの形に沿ってカットする♪
5
で、画像は無いですけどいきなり装着

効果としては、エアクリが純正の為、近づかないと体感できず。。。

とゆーことで、お次のDIY内容は決定しましたww

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この記事へのコメント

2009年2月27日 13:46
これだけでバックタービン化の完成ですかexclamation&question

ホントお手軽ですね!

でもオイラのにはタービン付いてないんでできましぇんがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2009年2月27日 16:48
ネットで見ると色々な方法がありますが、俺は今回、てんまるサンの知恵をお借りして行いました♪

純正エアクリでは体感はダメですが、エアクリ無しでは、かなりレーシーな音がしてましたよ♪

ま、純正タービンにはあまり良くはないんですけどね(爆
2009年2月27日 18:03
そんな見えやすい場所にブローオフバルブが付いてたんですね(;^_^A
自分も前にバックタービン仕様にしたくて、ブローオフの場所を探したけど、見つけられなくて諦めてたんですよ(>_<)
コメントへの返答
2009年2月27日 20:12
ぜひ参考にしたってください♪
2009年2月27日 18:27
実際、タービンに良くないと
思うと中々ね~~^^;;
超マニアックになると
純正ブローオフをばらして
中のバネをバネレートUPすれば
低負荷時は開かずにバックタービン
高負荷時は開いてリリースと
理想的になるのだが・・・・。
勉強しときますww
コメントへの返答
2009年2月27日 20:13
ぜひお願いします♪

まずは毒キノコ化から♪
2009年3月1日 22:22
次の弄りは剥き出しエアクリ装着ですね♪
楽しみにしてます(^^)v
コメントへの返答
2009年3月2日 21:44
キノコもすでに用意できました♪

近いうちに装着します♪

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「国産には無い美しいシルエットで、何年経っても古さを感じさせないデザインです http://cvw.jp/b/394028/44823886/
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