• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もみじまんじゅうのブログ一覧

2009年07月07日 イイね!

欲しかったモノ

欲しかったモノ今日は弟達から新築祝いが届きました♪

中身を空けてビックリ!!

来月購入しようと思っていたPS3と
バイオハザード5のセットでした♪

嫁さんにもアクセサリなど頂きました♪

早速リビングのメインの電気を消して
LEDスポット照明のみにして薄暗い中プレイしました(爆)

この方が雰囲気がでますよ♪

結果は最初のボスであえなくゲームオーバー(涙)
でもこのドキドキ感がたまりませんね♪

最近雨ばかりですっかりインドアなのではまりそーです!
Posted at 2009/07/08 15:53:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月02日 イイね!

復活!!そして完成♪

復活!!そして完成♪長かったこの2ヶ月余り・・。

ネット環境の無かった2ヶ月・・。

もともと家の完成と併せて
ネット環境が整うハズでした・・(涙)。

新居への引越しを機に光へ加入したのですが
平気で2ヶ月かかりました(笑)

もみまんは生きているのか?
住宅ローンに追われソアラを売却したのか?

いえいえ・・。
新居の完成と併せて今宵・・復活を宣言します♪



大きな家、広い土地、広い庭ではありませんが身の丈にあったサイズかと♪
お気に入りの内外装で新生活を楽しみたいと思っております♪

写真を撮った後、駐車スペースにコンクリートはうちましたが外構はまだ未完成です。

ほしい家具や外構は後回しにしても
愛車を守るカーポートだけは!?外せませんよね??(笑)

あと1年は乗りたいと思っているので♪

次期愛車は間違いなく勤務先のメーカーのクルマになるでしょう。

しかし家を建てるとお金がどんどん消えていきますネ(涙)

家具、電化製品、キッチン周り、カーテン、カーポート等等。
覚悟はしていましたがこんなに出費するとは!という感じです。

拘ればキリがないのはクルマだけじゃありませんねぇ~。

住宅ローンに苦しみ始めたもみまんですが
今後もマイペースで更新して行きますねぇ♪

久々の更新なのでコメくるか心配です(笑)
Posted at 2009/07/03 00:04:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月17日 イイね!

お金をかけずにドレスアップ計画第2弾!

お金をかけずにドレスアップ計画第2弾!第1弾で終わりを迎えそうだった!?
この企画・・。

しかし第2弾を迎えることが出来ました♪

今回のテーマは『走り』と『燃費』です。

軽四の魅力の1つでもある『燃費』が
この型のライフは悪いんデス(涙)

今時中々お目にかかれない3速ATなんです(爆)

そして『走り』・・。

これは軽のターボ無のオートマなら誰もが感じる不満ではないでしょうか??


それらの不満を少しでも改善する為に写真のパーツを付けると
燃費がリッター0.5kmから1km向上しました♪
これが一番ウレシイデス!

走りはトルク感が強まり
坂や多人数乗車時、発進時の回転数上昇を防いでくれるようになりました♪
※気のせいかも・・。(笑)

でも少し乗りやすくなった通勤マシーンでしたぁ♪

※詳しくはパーツレビューで♪
Posted at 2009/04/17 14:27:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月11日 イイね!

インサイトの燃費!ついにやってやりました!

インサイトの燃費!ついにやってやりました!やりました・・

やってやりました!

写真を見て頂ければ一目瞭然♪

今日は尾道まで行く用事があり、
インサイトに乗っていくことに・・。

そう・・忘れもしない・・
2週間程前、渾身のエコドライブアタックで
出した最高燃費がリッター28kmでした。

長距離ドライブでは常に
カタログ燃費超を計測してきた私には屈辱でした(爆)

ソアラ(20インチ仕様変更後)の最高燃費は
  高速:リッター11.5kmです♪
 一般道:リッター9.5kmです♪
※カタログ燃費は8.5kmだったと思います。
 
話がそれましたがインサイトのカタログはリッター30km

今回はそれを凌ぐリッター30.1km!
前回より走行距離も多く35km程走行、同じ下道です♪

これは本当にスゴイ!!
技術の進歩を感じると同時に自分のアクセルワークの上達を感じました(笑)

完全に気のせいですが
環境にやさしいことしたような気持ちにもなりました(笑)
Posted at 2009/04/11 23:31:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月08日 イイね!

サクラの木の下♪

サクラの木の下♪今日は朝から建設中の
我が家の最後の打ち合わせ♪

オフロも装着が終わり、
フローリングも終わり・・

今日から外壁に入りましたんで
段々カタチになってきました♪

お昼を済ませ、
午後からは妻とオープンドライブに出かけてきました♪
(二人とも花粉症デス(爆))

待ってました!この季節♪
オープンカーのシーズンですねぇ♪

15時にはいつも大工さんや工事関係者の方へおやつや飲み物の差し入れを
しているのでその時間に間に合うように近場でサクラを満喫してきました♪



妻は私より写真のセンスがあるのでこの写真が一番よかったです(笑)

写真の場所は私の通っていた高校の帰り道です♪
もう散り始めていましたがまだまだキレイでしたよ♪

高校を卒業したのがもう10年以上前かと思うと・・・(涙)



このように私が撮るとなんか・・・(汗)。
(ちなみに一番上の拡大可能な写真も私デス)



最後のは実家の裏山から撮った写真です♪

自分の住んでいる家に新築中の我が家が見渡せる癒しの場所です。
そこもサクラで一杯だったのですがデジカメのバッテリー切れで
一枚も撮れませんでした(涙)
Posted at 2009/04/08 20:36:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

もうすぐ30才デスが(笑)極度のクルマ好き!極度の旅行好き!極度のグルメ好き!ちょっぴり人見知りですがよろしくデス!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

共通の趣味を持った方と仲良くなれたらと思ってます♪特に近所(中国地方)や平日お休みの方よろしくです♪
12 人のお友達がいます
Y-tuneY-tune くまちん☆くまちん☆
もも すけもも すけ ぐらむ(KAI)ぐらむ(KAI)
シャコタン大好きソアラっちシャコタン大好きソアラっち ひろPON37ひろPON37

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
5年前に誰も乗ってないクルマがほしくて購入しました♪ノーマルで乗るつもりでしたが・・・現 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妻の免許取得(AT限定)にあわせて購入しました。 本当は現行ライフを購入したかったです ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ソアラの前のクルマです。 クロのオデッセイです。 新車で購入から2年後にアブソルートが出 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
H10年~H21年3月まで使用した 通勤マシーンです。 (妻がAT限定で免許取得により代 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる