車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
渡米報告
渡米報告 無事帰国してまいりました。
なんともまぁ、弾丸ツアーというほどではないですが、決定から出発まで5日間。しかも間に一日休まないといけないという状態だったので、出発準備は最小限の状態。おかげでバタバタしましたw

まあ、出発までの経緯は前回ブログ参照ということで。

トップ画は、アメリカからの帰国中に撮影。今は電子機器が使えるんですね。いちおう機内モードにずっとしていましたが。遠く雲海が広がる中に、日の丸が描かれた翼が綺麗に写ったなと思います。


もちろん今回は仕事で行ったわけですが(そこ、旅行じゃないからなっw)、仕事そのものよりも、他でバタバタする羽目になりました。
なんせ、ついた早々現地スタッフ(日本人)から
「スケジュール変えるんで、ホテルの予約も変えといてね」
なんて気楽に言われます。そりゃあんたは駐在して長いから、英語ペラペラで変更なんざ簡単でしょうが、私には至難の業。どうしたものやらと思い、Booking.comへアクセスするも、変更できない。すでに期限を超えていたんでしょうね。四苦八苦してもBooking.comではどうにもできそうにない。
こうなりゃ自棄だ、直接ホテルに電話したる!

Y 「おはよう、Y-BOOK(ほんとは本名ね)です。ホテルのチェックアウトを1日早くに変更したいです」
Hotel 「いつの予約だ?」
Y 「10/10から12日までの予約です。11日のチェックアウトに変更したい」
Hotel 「jdkぁhちえうあlfなえl;うふぁ?」

・・・だ、ダメだぁ・・・英語がよく聞き取れん。あたふたしてたら

Hotel 「hogajemlfauen?」

Y 「・・・ごめん。英語しゃべれないんだ。とりあえず11日にチェックアウトさせて」
Hotel 「OK!」

・・・だ、大丈夫か?これちゃんとキャンセルできたんだろうか・・・
不安の中、仕事のスケジュールをこなし、そのホテルへチェックイン。念のためチェックインの時に1泊だよって言ったら「OK!」だって。たぶん通じたはず。うん、そう思うことにしました。
結果的には、チェックアウトのレシートを見ても、一泊分の料金しか取られていないので、問題はないかと。良いホテルでよかったぁ・・・

あとのトラブルは、帰りの飛行機。フライト前日に、一緒に行ったメンバーとフライトの話をしていたら、みんななぜかANAで帰るという。いや、私はUA(ユナイテッド航空)ですが・・・というと、現地スタッフ(日本人)が、
「あれ?スケジュールの変更版のExcelファイル送ったよね?絶対ANAのほうが良いから変えたよ」
だそうで。・・・(´・ω・`)知らんがな、そんな事情。
こちとら速攻予約しないとチケットが取れないから、先に送られたメールベースで予約したったよ!
しかたなく、航空会社に電話・・・よかった、こっちは日本語が通じるww
何とかチケットの変更できたけど、もしメンバーと話をしていなかったら、ダレス空港でサヨナラだったわけね^^;
皆さん、ちゃんと準備していきましょうね♪

とまあ、トラブルはあったものの無事仕事を終えて帰国できました。
本当は一日予備日が取れそうだったので、スミソニアン博物館へ行きたかったんですが、直前の追加業務で、事務所のあるワシントンDCをちょっと散策程度で終わりました。



市内の写真ですね。思ったより高いビルがないのは、この地にホワイトハウスがあるからだそうで。そりゃ上からの狙撃は防ぎにくいですからね。



そのホワイトハウスがこちら。
ちなみにこれは裏側です。よくTV中継で見るのはこちらのような気がします。表側だともっと遠くに見えるんだそうで。



こちらが大統領が宣誓式を行う前に必ず寄る教会だそうです。ここで洗礼を受けてから宣誓式へ移動されるとのこと。



ホワイトハウス周辺を散策していたら、セグウェイ部隊に遭遇。これ、観光客だそうで。
まあ、これだけ敷地が広いとそうしたくなる気持ちもわかります。



うろうろしていたら、けたたましいサイレンとクラクションの嵐w
警察か?と思いましたが写真を見た限りでは救急車でしょうかね?いや消防か?よくわからんw



こちらは現地スタッフ(アメリカ人)のMazda 929です。
彼が自慢げに見たいか?というので即Yesと答えてやったぜ、ワイルドだろぅ(古



走行距離がこちら。マイル表示です。エンジンは何度か乗せ換えたそうな。
ちなみに内装も外装もめちゃくちゃ綺麗です。焼けたような跡がない。さすがガレージ生活のアメリカだけはある。ベロにゃんもいかが??



こちらは別日ですが、偶然撮影したCX-9です。本当はその奥に見えるマックとガソスタという珍しい組み合わせを撮ろうとしたら、こうなった感じですが^^;
ちなみに、CX-9は思ったより結構走っていました。バージニアのほうまで行きましたが、ほとんどがSUV。私のイメージはアメリカ=セダンだったので意外でした。



こちらもアメリカらしいと思った一枚。映画館ですね。価格は日本とほとんど変わらないそうで。シン・ゴジラをやってましたよ。入りませんでしたが。



なにかと飯がまずい(失礼 と思っていたアメリカですが、このDC PIZZAは美味しかったです。



こんな感じで作っているのですが、フルオーダーメード。生地からトッピング、ソースまで自由に選べます。SUBWAYみたいな感じと言えばわかりやすいかも。



私が頼んだピザです。めっちゃ美味しかったですが、めっちゃ量が多かったです。食べきれんorz



バタバタだった仕事も終え、無事帰国へ向けたフライト中の一枚。
下に見えるのは北米大陸です。たぶんまだアメリカ国内のはず。



そのままフライトすること14時間。無事千葉県が見えてきました。



実際にはもっと綺麗でしたが、奥に富士山がくっきり見えました。これを見た瞬間に、無事帰ってきたんだぁ・・・と実感しました。

というわけで、いまだ時差ボケ中ですが、渡米報告をさせていただきましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 00:44:36

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@そらまめ(期間限定) 通勤用Carolのスタッドレスです。5年目なんで買い換えました」
何シテル?   12/10 22:33
初めまして。新型Atenza購入を機に、登録しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダコネクト改造 その4(speedometer編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 20:42:27
Bピラーデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 20:06:38
Bピラー、ラゲッジの静穏(追加、そして底無し沼へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 20:04:50
お友達
拾ってください。ミカン箱で待ってます。
68 人のお友達がいます
いんちょ~いんちょ~ * 東のガスパール東のガスパール *
315やまけん315やまけん * トミー103トミー103
迦月迦月 いのっこいのっこ
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
1/19に無事納車されました。ブルーリフレックスマイカの20STLです。正面だけですが写 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
いろいろ悩んだ挙句、サイドビューに惹かれてアテンザスポーツを購入。
トヨタ セラ トヨタ セラ
免許取得後、初めて購入した車です。 およそ5年で11万kmほど走りました。 お金の無い ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2008/5/30に中古屋さんへドナドナしました。 最後に撮った写真です。ダッシュボード ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.