車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
スキー用品の購入第2弾です

今回はグローブを購入しました。



嫁用のグローブはヤフオクでDakine製の赤、未使用品。購入価格は3300円

私用はメリカリでDakine製のオレンジ ワンシーズン使用の中古。購入価格は1800円でした。

グローブはgore-texにこだわって選定してみました

自分用と嫁用で同じメーカーになったのはただの偶然です。
Posted at 2016/12/10 20:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月08日 イイね!
新しいスキーウェアを購入したいつもの通勤路ですが
イチョウの落ち葉の時期となりました

通り沿いの会社の人たちが落ち葉掃除をしてくれているので
大変助かっております

我が家は今シーズンの冬に向けて準備をしております
昨シーズンスキーに行った時に水気の多い雪が降ったのですが

昨シーズンのスキーの様子がこれ
http://minkara.carview.co.jp/userid/394173/blog/m201602/p2/

購入したばかりの長女のスキーウェアは濡れても問題無し
20年程度使用している私と嫁のスキーウェアは上下とも水がしみ込んでしまい
スキーウェアは重くなるし、濡れて不快だし
って事で今シーズンはウェアを買い替えるぞ!!
と決めていました

ネットで調べると今どきのスキーウェアって単色が多いんですね
上は赤、青、緑の単色
下は黒
とかが多かったのと知らないメーカーが増えていて驚き

ネットだとサイズや質感が分からないのでお店で実物を見る事に
地元では安いと有名なスポーツ洋品店へ

今はやりの単色系にするのは決まっていたのですが
青にする?赤にする?と悩んで
今まで青系だったので赤にする事に

昔からスキーをしているので知らないメーカーは嫌だ
耐水圧は10,000以上じゃないと嫌だ
を条件付して

店内で色々と見比べる

左:オンヨネ 右:デサント

赤を試着してみる
嫁に「バイク便の人みたい」と言われ
_| ̄|○il||li ちょっと凹みました

そんな訳でいいなと思ったのがこれ

フェニックスのPS6722P31
赤単色では無く目立たないですがデザインが入っています
お値段なんと

30,600円+税

嫁は「購入しても良いんじゃない」と言ってくれていますが
3万円かぁ高いな~と思いながら帰宅

嫁にウェアも見ましたが耐水圧10、000以上の種類が少ない・・・

メルカリ、ヤフオクで検索
ヤフオクで型落ち品だが1シーズン数回しか使用していないフェニックスのスキーウェアを発見
耐水圧も10,000と問題無し
締切ギリギリまで入札なし
他には誰も入札されてない状態で最低金額で落札できました

購入したのがこれ

落札価格9,500円+送料1,200円で購入
実物をみても汚れ等無し、サイズもぴったしでした

スキーウェアに着替えて家族に見せたところ
嫁の場合見もしないで
「いいんじゃない」
と超テキトー

長女
「いいんじゃない」
とあまり興味なさげ

次女
「赤は派手じゃない」
唯一まとめなコメントでした

まだまだスキーに向けた買い物は続きます
Posted at 2016/12/08 07:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
ショッピングセンターでグルメ11月23日にリニューアルした近所のショッピングセンターですが

新規のお店が多く週末になると結構混雑します
特にフードコートは激混みです

そういう我が家も週末には家族でお世話になっております

リニューアルしたお店をちょこっと紹介します

北海道うまいもの館のソフトクリーム350円
写真は夕張メロンと北海道ソフトのMIX

夕張メロンと北海道ソフト共に味が薄い
1回食べれば良いかな・・・・

クレープファミリアのソフトクリーム 250円

これは美味しかったです
クレープも250円の物を食べたのですが結構良かったです

伊藤園の抹茶ほうじ茶ソフトのMIX 380円(多分)

美味しかったです
次回は抹茶だけで良いかな
クレミアのソフトクリームがあれば最高だったのですがこのお店のメニューにはありませんでした
伊藤園は結構並んでいる人が多いです


口福堂のおはぎ(写真無し)
あんこの甘さが控えめで美味しかったです

レストラン
世界名作劇場

パトラッシュもいます

料理の単価が高い様な・・・

ヴィレッジヴァンガードのアウトレット
普通のヴィレッジヴァンガードの様なワクワク感は無いです
商品が雑然と置いてあるだけです

大体が表示価格の50%OFFになります

今ならウルトラマンと写真がとれます


帰りにカツやによって500円キャンペーンをやっていたので寄り道してみました

一番割引率の高いカツカレーを選定




Posted at 2016/12/06 12:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年12月03日 イイね!
若あゆ 食農体験12月に参加してきた2016若あゆ 食農体験12月に参加してきました

本当は6月に田植えを体験したので11月に行われた食農体験で稲刈りに参加したかったのですが
残念ながら抽選に外れてしまい参加出来ず

6月の様子がこれです
http://minkara.carview.co.jp/userid/394173/blog/38012669/

今回の内容はこんな感じ

・小麦の種まき
・秋野菜の収穫
・もちつき
・お雑煮と麦茶作り

まずは「農」体験
小麦の種まきです。
畑を耕します

子供達は初めてクワを使います

約30㎝間隔で肥料をあげて間に種を15粒程度まとめてまきます


家の花壇の世話は全く手伝ってくれないのにイベントの時は喜んで行っていました

種まき終了

土が盛り上がっている部分に種がまいてあるのではなく盛り上がっているすぐ左側にまいてあります
土が盛り上がっている南側に種をまいて土に太陽の光をたくさん当てて暖かくしているそうです

次に秋野菜の収穫
収穫した野菜は大根2種類/ブロッコリー/白菜/サトイモ/ネギになります
分担して収穫を行います

我が家はネギを収穫

2人1組で1束にネギを収穫
ネギだと簡単に収穫
大根はちょこっと苦労している感じでした

収穫された野菜たち
結構な量です


次に「食」体験
今回のメニューがこちら

収穫した野菜を使用してお雑煮を作り、餅つき、麦茶作りを行います

餅つきに使用するもち米ですが我が家が6月に参加した時に田植えをしたお米を使用している
事だったので結果的に今回の参加で良かったです

ここでも各担当に分かれます
・野菜切り係り
・火起こす係り
・もち米を蒸す係り
・麦茶係り
・杵、臼を消毒する係り
・餅つき(全員)

子供達は野菜切りを担当




火の通りにくいお芋を先にカットし鍋に投入

野菜を一通り投入したら火が通るまで待ちます

火力が落ちない様に火起こし係りが一生懸命薪をくべます

麦茶作り
麦を煎ります

炒っている時はすごく良い香りがしていました

そしてお湯に投入


臼杵消毒中

写真だとお湯に浸たしているだけに見えますが実際はたわしで洗ったり
何回もお湯を交換し消毒したりと大変そうでした

もち米蒸し中


もち米が蒸し上がると餅つきの開始です
最初はお米でも


みんなで協力します

私も何年かぶりに餅つきをしました

お餅完成
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/album/000/000/150/623/2134153/2134153.jpg?ct=ba5f67291058

お楽しみのお食事タイム

お雑煮、麦茶共にとても美味しかったです
お雑煮は何回も御代わりしてしまいました

餅つきをしてお雑煮を食べてちょっと早めのお正月気分が味わえました

食後は片付をして終わりの会をして終了となります

子供達が気になっていたのはこれ

「金のなる木」
「本当にお金が生るの?」家にも植えようよ
とせがまれてしまいました



Posted at 2016/12/05 07:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年12月03日 イイね!
若あゆ 食農体験12月に参加してきた2016若あゆ 食農体験12月に参加してきました

本当は11月に行われた食農体験に参加したかったのですが
残念ながら抽選に外れてしまい参加出来ず
6月に行われた田植えに参加したので11月の稲刈りをしたかったのですが
非常に残念でした

6月の様子がこれです


今回の無い様はこんな感じ

・小麦の種まき
・秋野菜の収穫
・もちつき
・お雑煮と麦茶作り

まずは「農」の体験
小麦の種まきです。畑を耕します

子供達は初めてクワを使います

約30㎝間隔で肥料をあげて間に種を15粒程度まとめてまきます


家の花壇の世話は全く手伝ってくれないのにイベントの時は喜んで行っていました

種まき終了

土が盛り上がっている部分に種がまいてあるのではなく盛り上がっているすぐ左側にまいてあります
盛りあがっている部分は種をまいてある所より北側になり土を盛り上げる事により太陽を土に当てて暖かくしているそうです

次に秋野菜の収穫
収穫した野菜は大根2種類/ブロッコリー/白菜/サトイモ/ネギになります
分担して収穫を行います

我が家はネギを収穫

2人1組で1束にネギを収穫
ネギだと簡単に収穫できました
大根はちょこっと苦労している感じでした

収穫された野菜たち
結構な量です


次に「食」の体験
今回のメニューがこちら

収穫した野菜を使用してお雑煮を作り、餅つき、麦茶作りを行います

餅つきに使用するもち米ですが我が家が6月に参加した時に田植えをしたお米を使用している
事だったので結果的に今回の参加で良かったです

ここでも各担当に分かれます
・野菜切り係り
・火起こす係り
・もち米を蒸す係り
・麦茶係り
・杵、臼を消毒する係り
・餅つき(全員)

子供達は野菜切りを担当




火の通りにくいお芋を先にカットし鍋に投入

野菜を一通り投入したら火が通るまで待ちます

火力が落ちない様に火起こし係りが一生懸命薪をくべます

麦茶作り
麦を煎ります

炒っている時はすごく良い香りがしていました

そしてお湯に投入


臼杵消毒中

臼杵は何回もお湯を交換し消毒していました

もち米蒸し中


もち米が蒸し上がると餅つきです
最初はお米でも


みんなで協力します

私も何年かぶりに餅つきをしました

お餅完成
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/album/000/000/150/623/2134153/2134153.jpg?ct=ba5f67291058

お楽しみのお食事タイム

お雑煮、麦茶共にとても美味しかったです
お雑煮は何回も御代わりしてしまいました

餅つきをしてお雑煮を食べてちょっと早めのお正月気分が味わえました

食後は片付をして終わりの会をして終了となります

子供達が気になっていたのはこれ

「金のなる木」
「本当にお金が生るの?」家にも植えようよ
とせがまれてしまいました



Posted at 2016/12/05 07:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
プロフィール
「禁酒終了」
何シテル?   10/19 08:52
ダイエット中
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
よろしくお願いします
6 人のお友達がいます
kotopapakotopapa * 036@osamu036@osamu
うめさん!うめさん! FIRST CLASSFIRST CLASS
保険船長保険船長 GIALLA軍団GIALLA軍団
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
2009年11月に納車されました *写真と実物が違う場合があります
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2008年3月に納入 2.0RSZ スマートキー付きで高かったです 燃費は良かった 20 ...
スバル R2 スバル R2
長野在住中にセカンドカーとして購入。 在庫車だったので安かったです 1台目がインプレッサ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古で購入して7年間乗りました 税金が高くなってしまう為泣く泣く買い替えをしました。 前 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.