• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としゆき@ZEPTのブログ一覧

2013年09月16日 イイね!

第17回パイオニア カーサウンドコンテスト

第17回パイオニア カーサウンドコンテスト皆さん、お久しぶりです。

最近は夏風邪にやられて声がガラガラで大変な毎日を過ごしております。

そんな中、今年も開催されました第17回パイオニア カーサウンドコンテストに参加してきました。

去年は15位という結果でしたが、今年は9位入賞という結果を頂きました。

私の参加クラスはDEH-P01をメインデッキとして使用するクラスです。

このクラスで全国9位に入れましたことを嬉しく思います。


去年からの変更点は、RCAケーブルをホーム用に変更・スピーカーケーブルをM&Mに変更
そしてドア処理の大幅な見直しをしました。

8月のside-Rのオフ会の時に行われたサウンドミーティングの後からスピーカケーブルとドア処理はしました。


でも上には更に8台が居る状況ですので満足はしてませんね。

以上、報告でした
Posted at 2013/09/16 09:21:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月29日 イイね!

近況(笑)

皆さん、お久しぶりです。

結構、弄りネタも溜まってますのでご紹介を・・

まず、大きいネタとしてサンルーフとルーフラッピングをしました。




後付けサンルーフとしては世界的シェアのへバスト社のHollandia300DeLuxe Largeという商品を今回は採用しました。

日本総代理店は、レアバリュージャパンという会社です。

レアバリュージャパンのサイトをご覧になれば多数の取り付け例や商品ラインナップが確認できます。

特徴としましては電動チルト&アウタースライド方式となってまして操作も簡単に出来ます。

そして、天井内張りも本体に巻き込む処理(トリム巻き込み仕上げ・別途オプション)をして純正風に仕上がってます。

同時にルーフもブラック化したくて塗装も考えましたが今回はラッピングを採用しました。

使ったものは、3Mの1080シリーズです。

飽きたら剥がせますし便利なものです。

そして、今月14日に札幌ファクトリーホールで行われた「なまらいい音まつり 2013」にショップのデモカーとして出させてもらいました。

今年のシステムアップとして、RCAケーブル交換とデッキ用キャパシタの追加を行ってます。

ケーブルはホーム用の高いやつを導入しました

結構お客さんも来ていただいて大成功なイベントでしたね。



私は代車で日帰りで帰ったんですがアテンザとショップさん達は一泊。

そんな中、次の日一本の電話が・・・

「パンクしたんだけど」

決まった・・・(笑)

札幌からの帰り道、苫小牧あたりでやらかしたようです。

その画像がこちら


幸いアルミが無傷だったのが救いでした。(1本20万)

連休明けにフェンダー修理がてらツメ折します。

そして昨日はクラブアテンザのオフ会でした。


毎回、走りやスイーツ等で楽しませていただいてます。
Posted at 2013/04/29 17:24:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月08日 イイね!

最近の色々

最近、まったく放置状態でした。すいません。

どうしてもfacebookとかがメインで使っちゃうんですよね。

ということで、最近?の報告を・・・

まず、9月頭に千葉幕張メッセで行われたパイオニアカーサウンドコンテストに出場しました。

私は仕事でどうしても行けなかったのでショップさんに持っていってもらいました。

結果はといいますと、ユーザーピュアコンポクラスの25台中、15位でした。

今後の課題なども見つかりましたので来年に向けてステップアップできたらいいなと考えてます。

また、カーオーディオ情報サイトのマイカーライフさんの取材もありました。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

そして、10月7日に岩見沢で行われた、なまらミーティングにも参加しました。

こちらも都合悪く私は不参加・・・ショップの若い子に持っていってもらいました。

このミーティングは軽いコンテスト形式で行い、オーディオ評論家の小原先生もお見えになって全台視聴されて審査してました。

また各メーカーさんの賞などもあり充実していたようです。

そして、今回もマイカーーライフさんの取材もあり本日、掲載となりました


また、マイカーライフさんの賞もあり何と見事に賞を取りました。
うれしいですねえ。

ちなみに岩見沢には私自身でサウンド調整して送り出してあげました

詳しくはこちらから

そんな感じで今に至ってます(笑)

あっ、スタッドレス買わないと・・・
Posted at 2012/11/08 06:18:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月29日 イイね!

最近のアテンザ事情

最近のアテンザ事情みなさんお久しぶりです。

最近のネタも溜まったので紹介を・・

まず、エアクリーナとサクションパイプを交換しました。

同じアテンザ乗りの方に感化されまして、HKSのサクションリローデットを購入しました。

付けた感想は、すごくヤル気のある吸気音に変わりました。いつもより余計にアクセル踏んじゃいます。

そして、ここからが本題でして、今年のパイオニアカーサウンドコンテストにエントリしました。

明後日の金曜日から千葉の幕張メッセで開催されます。

エントリークラスはDEH-P01を使用したピュアコンポシステムクラスです。

このために盆明けからショップさんに入庫してましてドア内張りのやり直し、そして部品の追加と音の再調整をやってました。

内張りに関しましては、やり直し前と比べると片側+2キロ重くなってます。もうビビリなんて一切無い状況ですよ。

これだけでも音は変わりましたが部品の追加と再調整によって激変。やばいくらい良くなりました。

P01とRSスピーカの組み合わせで全国一になれるかな?

本日夕方、苫小牧港から大洗港に向けて旅立ちました。

聞いた話によると、乗船は最後のほうでトレーラーに囲まれてるそうです(笑)

あの車高で乗れただけ凄いですわ

俺も行きたかったなあ。仕事で行けないんです
Posted at 2012/08/29 19:59:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月14日 イイね!

異音解消

異音解消さてさて、リアの右側からしていたカタカタ音ですが昨日、友人の整備工場でリフトアップしてもらい見てもらったらショックのシートが緩んでました。

ラルグスのショックは全長を変えれるのでシートが付いてます。

緩んでいたのでネジ部で遊びがでてカタカタ言ってたんだと思います。

しっかり閉めて試運転したら見事に解決。本当に良かったです。



今の時点でフェンダーアーチで645㎜

あと車高10㎜落とすかな

600㎜切ってる車もありますが変態です。真似できません
Posted at 2012/06/14 20:31:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^-^)」
何シテル?   01/01 11:28
アテンザの2台目です。 今回のGHアテンザはオーディオに力を入れてます。 皆さん、よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフレール塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 05:59:49
回転計付きのメーターに交換しよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 15:06:44
長沼ハーベストに行ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 02:58:52

お友達

アテンザ乗りの方や、その他の方も気軽にお声掛けてください。
喜んで承諾させていただきます
54 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド * senya=senya= *
ヒロニョヒロニョ * ぐらんで@K・O・Dぐらんで@K・O・D
エス@side-Rエス@side-R カブパパカブパパ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
オーディオ弄ってます
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
派手なエアロは付けずにシンプルな感じでいじってます。 各パーツの写真は随時更新していき ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
免許取ってから最初に乗った車です

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.