• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B402のブログ一覧

2012年11月07日 イイね!

ひさしぶりに、ログインしました

毎日のように投稿することを、考えている時期もありましたが、ログインすらたまにするという有様です。

前車のブログもどこかにあるはずですが、放置状態。


理由は次のとおり

1、そもそも、車をいじることに興味がなくなった
BP9改を買ったときからのことですが、消耗品以外にいじる気がおきません。

2、仕事や家庭がいそがしい
まぁ、世代としていそがしい世代なのでしょう。

3、FaceBookに移行した。
しかし、FaceBookへの投稿も凍結しています。面白かったのは数ヶ月くらいでしょうか?
そもそも、ネットでのお付き合いは不得意なのかもしれません。

--
飽きっぽいと言ってしまえば、それまでなのかもしれないですね。

でも、運転すること自体はまだまだ楽しいです。

では
Posted at 2012/11/07 11:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月06日 イイね!

PS3装着しました

Webで価格がとれるところを2か所位準備して、とある近隣のショップへ行くとなんと在庫ありとのこと。とても短い価格交渉を経て、購入、装着もいたしました。時間の節約ができてよかったです。

--
見た目は、ブロックがそれほど大きくなくおとなしいパターンですが、ショルダーがきちんとあり、タイヤが大きく感じます。
--
走った感じは、純正の050とかなり違います。

細かい凹凸をタイヤがとてもよく吸収しています。柔らかい感じです。サスのセッティングとの組み合わせは、前のほうがおもしろかったかもしれませんが、長距離移動などはきっと楽に感じるかもしれません。
走っている時はハンドルが重たくなった感じはしませんが、停止時や徐行のときには少し重くも感じます。どちらかと言えばダルな感じです。

コーナリングなどはどう感じるか、まだ不明です。。。

Posted at 2011/09/06 17:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | S402 ディーラー | 日記
2011年09月05日 イイね!

タイヤの選択

左側だけ、ほぼスリップサインが見えてきたためタイヤ交換のためのタイヤの選択。
今回はミシュランきめうち。

なんとPP2が自分のサイズはなくなっている。大幅にサイズが減ったのではないか?

PS2+PP2をPS3でカバーするつもりなのか、PS3は少しだけコンフォート系に振られている感じもする。

Yahooオークションなどでは2009年製造のPP2が4本セットでほぼ半額で出品されているが、2年古いとなると触手はのびない。

PS2とPS3の値段の差は一本1000円程度か。したがって、PS3で決定かな。

年のため評判と他社のものもサラっとみておくことにしよう。
Posted at 2011/09/05 03:31:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月02日 イイね!

オイル交換とパッド

ディーラにてオイル交換、ついでにブレーキパッドの残量を確認してもらった。

ブレーキパッドの手配をはじめたけど、月末までかかるとのこと。でも待つしかないか。。。
リヤの残量2mmがもってくれるとよいのだけど、、、

Posted at 2011/09/06 17:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | S402 ディーラー | 日記
2011年05月25日 イイね!

ホイルに黒い傷

つまらないネタばかりですいません。自分の記録のためだけのブログです。。。

夏タイヤ用のホイルに黒い傷がありました。ナット取り付け部分であることを考えると、おそらく取り付け取り外しの時につけたものと考えられます。
スタッドレスをつかた時にはだいぶ背中に痛みを感じながら作業をしていたので、その時につけたのかな。
布でこすってもおちない。ガラス用のコンパウンドをつけてこすったら落ちた。よかった。

--
以下メモ
(済)スタッドレスから戻す
(済)ホイルに黒い傷
ワイパー交換
WISH
タイヤ減ってます
PS3
SKY-991GR
BlueToothアダプタ
車検
Yui
ガラスのクリーニング
SKY-991GR
Posted at 2011/05/25 06:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2008年7月にBlueのS402に乗り換えました。 クルマ遍歴(オーナとなったものだけでなくて) Legacy Touring Wagon BP9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:SHINOBI.JP
2008/06/01 08:21:41
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2008年7月5日に納車されました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
豪雪の雪山に、サーキットにそしてスーパーへの買い物へ活躍した文字通りのスーパーカーです。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.