• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

かぁ~まぁ~き~りぃ~

かぁ~まぁ~き~りぃ~ 関根勉がまだラビット関根だったころ、当時このギャグを見てどこが面白いのかわからなかったような気がする。
いま見ると面白いのは、難しく考えることをやめて素直に受け入れることができるようになったからだろうか・・・。
普通、子供のときの方が素直な気がするが・・・。
って、歳がばれますが・・・。(ばれても問題ないけど!)

我がP君を駐車しているところのお隣さんTTのドアミラーに小さな宇宙人が・・・。
って、たぶん生まれたてのカマキリです。
2cmくらいしかなく色が半透明でした。
うちそんなに田舎ではないと思うのですが、こんな訪問者がいると自然でいいな~となんびりしてしまいます。

北海道育ちのわたしは小さなとこにカマキリを見たことがなく、本州で働くようななってから初めてカマキリを見たとき以外にでかくて感動しました。
カマキリって、緑色と薄茶色のがいるんですね~。
(種類が違うの?それとも年齢?)

でも、自然が生きてるってことはいいことです。

これ以上寄れなくて、すんごく小さいので画像大きくして見てね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 07:49:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

愛車と出会って2年!
通勤快足GTRさん

この記事へのコメント

2008/06/16 12:51:21
Tubasaさん、北海道だったんですか?
私も、05年1月まで札幌に、足掛け7年、赴任していました。
私自身は、始めて角の生えた”あられ”(雪)を見た時に感動しました。
確かにカマキリ見ませんでしたね。
柿も地元には、無かったような?
そう言えば、北海道だけっていうのもありますよね。
雪虫なんか典型でしょう?
神奈川、関東も良いところ多いので、楽しんでください。
コメントへの返答
2008/06/16 22:03:21
北海道にいらしたんですね。
北海道どちらですか?
北海道の吹雪を経験されたんですね。
普通にサバイバルですよね。

雪虫懐かしいですね。本州に来て雪の降らない冬を経験したときに違和感を感じました。

964いじり虫さん神奈川なんですね。
関東楽しみま~す。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車好きなバカです。 いまラテン系クルマが凄く気になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

友達になってやってください。
17 人のお友達がいます
964いじり虫964いじり虫 * porschevikiporscheviki
NASANASA ぴんぽるぴんぽる
イノウエイノウエ ハイドロさんハイドロさん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
のんびり長距離ドライブも視野にいれてTipにしました。まだ1,000kmほどしか走ってい ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.