• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

300キロ

300キロ ついにアクセラの走行距離が300キロを超えました!!

(*^。^*)

ハシリスギ?

うちのアクセラのATの癖として1足を結構引っ張りたがります。

今日は2000回転くらいまで上がったところで少しアクセルを抜いてみました。そうするとすぐに2,3速に変わっていく。。

やっぱりATって不思議な感じですよね。MTのほうが運転の感じが自然でいいです。

親父が運転してたり母親が運転していたりするので私が走った距離はたぶん270キロ弱だと思います。

今日も20キロくらい走ったし(^^♪

車の感覚にはかなり慣れてきました。ハンドルさばきもだいぶスムーズになってきたかな?
もう少し無駄のない運転をできるように心がけていきたいです。

水曜日、バイト行く前に洗車しよー!
都内走ると汚れますね。納車4日目にしてリアガラスなどに汚れが目立つようになってきました(・∀・;)

今のところ金曜日に給油予定。土曜日は自動車サークルでツーリングです(^^♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 20:07:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぱゎぁおぶどりぃむ?
ぎるでぃさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

祝・みんカラ歴7年!
☆彡六連星☆彡さん

雨足が強い中選挙に行って来ました。
minnjiさん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

第25回滋賀県人会
ベェルさん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:15:15
えっ、4日で300km?<( " O " )> ナントー!
あっという間に1000kmになっちゃう~
確かにウチも1000kmまでは早かったような(#^.^#) エヘッ
コメントへの返答
2008/06/16 22:37:14
300キロ超えちゃいました(・∀・;)

ほんと、1000キロまではあっという間ですね。このままだと(^^ゞ
週中はあまり乗らないのでおそらく月末までは大丈夫だと思いますがw
2008/06/16 21:30:16
走行距離、洗車、給油、ツーリングと次々にこなしていきますね!
納車したのいつでしたっけ?っていうぐらい早い!
自動車サークル・・・って、バリバリ走りそうじゃないですか。
私がのんびりしている間にどんどん追い越されてる~(笑)。
コメントへの返答
2008/06/16 22:39:58
なんか、あっという間ですよね(^^ゞ
洗車は水曜日にやろうと思っていたのですがどうやら木曜から雨みたいなのでまだ先になりそうです。

給油はまだ1度しかやったことがないので今度給油するのが楽しみです!

どうやらぎりぎり天気も曇りのようなのでこのままうまくいってほしいです。
今は燃料代がかなりかかるので活動は控えめですが(・∀・;)

7月に入ればスローダウンすると思いますよ。
2008/06/16 21:42:14
自動車サークル入られてるんですか。ツーリング系?サーキット系?
なんにしても仲間が居るって良いですよね。

3~4日で300kmということは365日で30,000kmペースですね。
すごい!僕は二週間で500kmくらいですね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:41:56
はい。サーキット、ツーリング、両方こなします(^^♪
夏には耐久レースに出る予定だったりします。

早くみんカラの人たちとも会ってみたいです!

うわ~やばいですねw
でも、たぶんこのペースは今だからでしょう。多分・・・おそらく。。

のんびりゆっくりと楽しめればいいですよね!
2008/06/16 21:48:04
初めまして。
もう300㎞走ったのですね、ペース早いなあ~
1000㎞走るのはそう遠くないですね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:42:49
はじめまして―
コメントどもです!

納車が週末だったこともあり結構走っちゃいました(^^ゞ

1000キロがあっという間にきそうです。
2008/06/17 07:22:49
こんにちわ~^^
もう300キロとは走ってますね~

ATですが、ある程度はアクセルワークでギアをコントロールする事ができますよ^^
私の場合はFIT(CVT)だったので、これに当てはまるかは難しいですが、基本的に
アクセルを瞬間的に踏む(踏み込むわけではない)と、ギアが落ちて、フッと抜く(これも離すわけではない)と、ギアが上がるような感じです。私はFITで1速上げたり落としたりを割とやってました(パドルシフト使えというツッコミはなしで^^;
アクセラATではどうかは分かりませんが、一度試してみてください~^^
コメントへの返答
2008/06/17 18:06:17
結構走っちゃいましたw

そうみたいですね!昨日少しやってみました(^^♪

4速ATでもおなじみたいです。
結構楽しいですよね~!

ATの新しい楽しみ方かもしれませんねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「納車! http://cvw.jp/b/394378/39636599/
何シテル?   04/19 19:50
はじめまして。 イリヤです。 アクセラ(家族共用)→MPV(従兄弟の車)と乗り継いでGJ型のアテンザワゴン(初のマイカー!)が納車されました! 基...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

珍獣かっ!?変態かっ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 12:43:16
またまたデュアリスリコール(怒) 解決編(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:54:25

お友達

車種問わずお友達募集中です♪
同年代の人が少ないのでぜひぜひ!
80 人のお友達がいます
/////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認 KAZ^^)vKAZ^^)v *
みな。みな。 * くりまんくりまん *
tAgtAg * イッシ~イッシ~

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
納車しました。 XD AWDのLパッケージです。 前期型とくらべても更に走りやすく、 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
グレード:15C ミッション:4AT メーカーオプション: ほぼすべて ディーラーオ ...
マツダ MPV マツダ MPV
人生2台目のマイカー!訳あって約1年間限定ですが、ターボエンジンでパワフル!走っててなか ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アテンザワゴン XD 4月12日に納車されました! オプションでヘッドライトと19イン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.