• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

どういうこっちゃ。

どういうこっちゃ。  
 
今週だけ車で・・・

と決めたのに、こっそり車でやって来た火曜日。
仕事を終え、駐車料金を精算、鍵を開けようとしたら・・・
















ウンともスンともいやしない!!









開錠ボタンを連打するも変化ナシ。
最近、彼が持っているアルファードのリモコンキーの電池が切れたのもあったので

ライフも電池切れ??

と思い、鍵穴に鍵をさして開錠。
車内に乗り込み、エンジンをかけようとキーを回したら













まさかのバッテリー上がり
ライト点けっぱでした。












ライフを運転していると、室内灯が点いている事があります。








半ドアでした。



ちゃんと閉めたハズなのに・・・










1週間ぶりにアルファードに乗ろうとしたら・・・












鍵が開いていました。



ビックリしました。









録画した番組を見ようと思ったら・・・










同じ番組を同時録画していました。






全部、自分のやらたした事ですが理解不能です。



・・・(○゜Д゜)ポカーン・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 17:32:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

S660八千代工業パーツ販売本日ス ...
伊勢さん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

ピカール
vrsさん

メンテナンス
らきあ258さん

この記事へのコメント

2011/02/25 17:43:53
こんにちは♪彩葉さん!

半ドアはまずいですよ!!

良く何も無かって安心しました。

相変わらず天然ぶりバリバリですね(笑)
コメントへの返答
2011/03/01 08:49:40
◆じうーこさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ライフのドア、1度では閉めれません(笑
何か間違えているのでしょうか(;´ω`)タラーリ・・・
半ドアの為、ロック出来てない事が多々あります。
運転中にドア閉めなおす事も多いです(●・´艸`・)、;'.・
2011/02/25 18:13:30
大丈夫です♪

頑張って生きて要るのですから(笑)

気を付けて下さいょ~

世の中

物騒ですからねぇ♪
コメントへの返答
2011/03/01 08:51:38
◆つーちゃん

毎日、一生懸命生きてます!!
物騒な事件も多いですが、今のトコ何事もなく平和に過ごしています:*(*´ω`人)*:
広島には悪い人いないのかもしれない・・・

ぃゃ、そうでもない・・・か。
とりあえず、私の周りは良い人ばかりだと思ってますヾ(*>∀<*●)ノ
2011/02/25 18:29:16
こんばんは~

落ち着いて行動したら理解できますよ(^_^)

鍵はちゃんとかけましょう!
コメントへの返答
2011/03/01 08:53:10
◆ヒデフィットさん

家の鍵はかけ忘れないよう気をつけてます。
2つある鍵は1つしかかけませんが(笑
車は・・・


驚きました(`・Д・ノ)ノ
キーレスって危険です!!
どうも自分の行動が信じられないこの頃(;´ω`)タラーリ・・・
2011/02/25 19:08:06
毎回笑わせてくれますね~♪
(;^◇^;)ゝアハハハハハハハ
コメントへの返答
2011/03/01 08:54:00
◆ちゅうちゃん

家でも会社でもやらかします(ノ∀*(ヾ)
でも、いつも真剣です!!

何がいけないんでしょうσ(・∀・`@)ハテ??
2011/02/25 19:39:16
あったかくなってきたからねぇ^^;

彩ちゃんのオトボケ話。

いつも楽しみにしてます*^^*
コメントへの返答
2011/03/01 08:55:18
◆さんきさん

自分でも驚く事が多々あります。
もしかして病気でしょうか(*´Д`*)ハゥ‥

あ!!
春だからって事にしておいて下さい♪♪
2011/02/25 19:41:40
こんばんは~

最近忙しくて大変なんですがこれ読むとホッとします!

ありがとう御座います!!
コメントへの返答
2011/03/01 08:56:24
◆クロアル@ナオショウさん

||・∇・´)ノ |Ю コンニチワ

年度末でバタバタ忙しい時期になるので、仕事中はやらかさないよう頑張ってます!!
でも・・・

何かやっちゃうだろうなぁ・・・・(つω`*)テヘ
2011/02/25 19:52:55
あのリモコンの電池って…2.3年の寿命なの?
最近リモコンの距離が微妙に前になった気がします (^^)

ジャパネットでTVセットでビデオも買ったけど
2番組同時録画じゃなくて…ちょい不便
いいぁ…2番組同時録画でしょ (^^)
コメントへの返答
2011/03/01 09:00:10
◆masa-dobaさん

もっと使えると思います。
私の方が乗る機会多いですが、電池交換せず使ってますから(*`∇´*)b
なぜ、彼のリモコンキーだけ使えなくなったのか・・・
不思議です。
しかも、あの電池中々売ってないし((,,・з・,,))プゥ

4番組録画できる機種もありますよねヽ(w・□・w)ノ
すごいです!!
2011/02/25 20:18:33
あらら(*_*)

しかし、その様な事有りますよね~(^_^;)

自分も半ドアで2時間残業した事が・・・(★´・ω・):;*。:;ブッ

車の鍵はロックした後、ノブを動かして確かめてから離れれば大丈夫かと・・・。

自分は最近その様にしています。。。
コメントへの返答
2011/03/01 09:02:10
◆オッティさん

ロック確認すればいいんですよね・・・
子どもの頃から確認をしないので、よく母に注意されてました(ノ∀*(ヾ)
テストの際も一通り回答した後、見直すとか・・・

やらなかったなぁ(ΦωΦ)
車の鍵が開いたままだったのは衝撃だったので、気をつけるよう頑張ってます☆
2011/02/25 20:25:37
がんばれ~~~(笑)
コメントへの返答
2011/03/01 09:03:57
◆おうがさん

頑張ります(*`∇´*)b
自分のやらかした事ですが、その出来事に笑いが止まらなくなる事がよくあります。
おかげで、毎日楽しそうだと言われます(;´ω`)タラーリ・・・
2011/02/25 20:38:25
はろはろ♪♪♪

週末ゆ~~~~~~~~~~~~~~~~~~っくり

身体と心を休めないとダメだよ\(~o~)/

おうがさんと同じく~『がんばれ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2011/03/04 08:46:43
◆ARI♪さん

***hello(〃´▽`)☆(´▽`*)hello***

最近はプライベートがバタバタしてて、いつも何か考えてる日が続いてます・・・
何も考えずにボーっとして週末を過ごしてた頃が懐かしい+゚*。(*´□`)嗚呼+゚*。

今週末は家族でお泊まりなので、ゆっくり過ごしたいです♪♪
運転手は私ですが・・・(((*´ロ`)ノハゥッ!!
2011/02/25 21:26:29
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

メッチャ面白いですね彩葉さんは

何も無く平和で良いんじゃないですかぁ

誰かに悪影響有る訳でも無く

オイラも同じ様な経験ありますし

まだ若いんだから色々な経験して

楽しく人生生きましょうよ・・・(#^.^#)☆
コメントへの返答
2011/03/04 08:51:32
◆enjeruha-toさん

同じ番組同時録画は、同居人から
『何かのネタ??』
って言われました(;´ω`)タラーリ・・・
テレビとレコーダー用のリモコンそれぞれで録画予約した結果でした。

それにしても、JAFのお兄さんが作業してる間中恥ずかしかったですΣヾ(゜∇゜|||)
後輩に助けを求めようとしたのですが、ウチは車通勤×なのでJAFに電話しました。

2011/02/25 21:34:29
こんばんは~~

まさに、

「生きるハプニング」

でつね(*´艸)( 艸`*)ププッ。

それでも前向きな貴方が好きです(´∀`*)ポッ
コメントへの返答
2011/03/04 08:54:12
◆emily☆さん

ポジティブなのは祖母譲りです( *´艸`)クスッ♪
相手の事を考えての言動は母かも・・・
祖母は思った事をズバズバ言うので、私でもカチンとくる事があります(ΦωΦ)

それにしても・・・

バッテリー上がりは恥ずかしかったので、消し忘れないよう気をつけています(*`∇´*)b
2011/02/25 22:02:29
じゃんじゃん
経験積んでいってますね
(●´艸`)

でも
そんなのはまだ可愛いモンですヨ


(*´-д-)フゥ-3
コメントへの返答
2011/03/04 08:57:02
◆プリンちゃん♪さん

失敗も多いのですが、それによって学ぶ事も多いですd(dゝ∀・*)
何事も経験です☆

車の鍵が開いてたのは、本当に驚きました・・・
マンション敷地外へ停めていたので、思わず一通り確認しましたΣヾ(゜∇゜|||)
・・・ってあまり荷物載ってないので、車があれば良しかな。
2011/02/25 23:01:11
こんばんは!!

ん~、同じ番組を同時録画って可能なんですね~。(汗)

僕も過去にスモールつけっぱなしでバッテリー上がりになったことあります。(照れ)

指差し確認すると、ついうっかり、っていうミスが減ると思いますよ~。(^^ゞ
コメントへの返答
2011/03/04 09:00:32
◆シュウ。さん

出来ます(*`∇´*)b
ぃゃ、出来るみたいです(笑
1つは視聴用、1つは保存用・・・って言い訳考えましたが、絶対違う。

ライト消し忘れてたら、警告音が鳴るハズなの・・・
鳴りませんでした(*´Д`)ハゥ…
あれ以来、確認は徹底してます☆
ホント恥ずかしかった・・・
2011/02/25 23:54:34
自分のリモコンは、最近効きが悪くなってきて、

替え電池常備してます(^^)


自分は正月早々バッテリーがやばくなり替えました(^^ゞ

バッテリーが逝かれると何もできませんからね~

逝く時は突然らしいのでお気をつけを~(^^)
コメントへの返答
2011/03/04 09:09:30
◆mitsumiさん

リモコンキーの電池、中々お店で見かけません。
電気屋さんにも置いてませんでした(`・Д・ノ)ノ
広島だからないのか、全国的にあまり置いてない電池なのか・・・
昨日、偶然カメラ屋さんで見つけたので1つ購入しました☆

アルファードの方はトヨタで見てもらってますが、ライフは彼に任せてるのでさっぱりワカリマセン。
自分の車なのに、JAFのお兄さんに何聞かれても答えられませんでした(((*´ロ`)ノハゥッ!!
2011/02/26 01:13:26
パナソニックの
カオスバッテリーに変えましょう(^O^)/
コメントへの返答
2011/03/04 09:11:37
◆MAX...1さん

ライフのバッテリーはそのうち交換した方が良いみたいなので、それにします(*`∇´*)b
乾電池もですが、パナソニックのは良さそうな気がする♪♪

でも、パナソニックの家電は少ないです。
空気清浄機だけかも(;´ω`)タラーリ・・・
2011/02/26 07:15:54
バッテリー上がりはキツいですね…

ライトつけっぱでも気づかないもんですよね(^_^;)

コメントへの返答
2011/03/04 09:12:59
◆Y&Sさん

ライト消し忘れた私がいけないので、自業自得です・・・
でも、衝撃は大きかった。゜(PД`q。)゜。
あまり寒くなかったのがせめてもの救いです。

ライト消さずにキーを抜いたら、警告音鳴るハズなんですけどねσ(・∀・`@)ハテ??
2011/02/26 09:07:16
何か納得出来た様な^^;

癒し系ですね
コメントへの返答
2011/03/04 09:14:50
◆スロクマさん

昔、玄関の鍵をかけ忘れて妹に怒られました(*´Д`*)ハゥ‥
でも・・・

妹は鍵をなくして母によく叱られてました。
どっちが悪いんでしょうね(ΦωΦ)
2011/02/26 09:51:09
おはようさんです!

久しぶりに彩葉ちゃんのボケボケブログ見させてもらって笑っちゃいました(´Д`)ハァハァ

それにしてもバッテリー上がり、やっちゃいましたねぇ(>_<)
コメントへの返答
2011/03/04 09:34:46
◆はっさく。。さん

やっちゃいました+゚*。(*´□`)嗚呼+゚*。
ライトを消さずにキーを抜くと、警告音鳴るハズなのに・・・
スモールライトだったから鳴らなかったのでしょうかσ(・∀・`@)ハテ??
それとも壊れてるるのか・・・
不思議です。
何だか恥ずかしかったので以来、3回位確認してます(笑
2011/02/26 13:20:05
彩葉さん!初コメ失礼します。
m(__)m

上から4枚目
 「ナゼ…??」の画像が抜群です!!(笑)

影が特にナイスw
コメントへの返答
2011/03/04 09:38:05
◆イ為 イボリューションⅩさん

(○´∀`)ノ゙はじめまして★

ネットからお借りしてるイラストですが、私の心情にピッタリな絵が多いです。
作者さんが発行されてる本も、全部(たぶん)持ってます( *´艸`)クスッ♪
面白いです♪♪
2011/02/26 15:05:00
室内灯がLEDなら、半日灯火しててもバッテリーは大丈夫だけどねー(  ̄ェ  ̄ )ゞウフフ

テレビはブラビアね?ヾ( 〃^∇^)ノ ブルーレイは、電源を入れて、サッっと稼働するやつかな?

最近、ブルーレイレコーダーの立ち上がりが悪いなーと思いはじめました^^ゞ
コメントへの返答
2011/03/04 09:48:21
◆モミジさん

ライフは本当に何もしてないので、室内灯も買ったままです(笑
ナビを付けた位でしょうか・・・

テレビはブラビアですd(dゝ∀・*)
元々ソニーのテレビ&レコーダーだったので、使い慣れてるから同じメーカーにしました☆
前のより起動早くなりました!!
寝室に置いてるテレビ&レコーダーは全く使ってないです(;´ω`)タラーリ・・・
2011/02/26 17:48:06
こんにちわ~~

どれもさすが彩葉さんだ~~(笑…シツレイシマシタ

バッテリーあがりって困りますよね~

昔の車みたいに押しがけ出来ないし…


テレビがソニーでオイラとおそろ~~
コメントへの返答
2011/03/04 09:56:02
◆asauraさん

押しがけ・・・

って何でしょう??
後で調べてみます(*`∇´*)b
キーレス使えないから電池切れだと思ったのに、まさかのBT上がりでした。
衝撃(((*´ロ`)ノハゥッ!!

asauraさんのお宅もソニーなんですね♪♪
東芝と悩みましたが、立てかけるバーが気に入ったのでソニーにしました( *´艸`)クスッ♪
2011/02/27 22:27:20
彩葉さん、おばんです^^;

こんな事が重なるなんて。。
彩さん何か・・もってる(汗;)
今年も大変ですねぇ(^_^;)
車は何事もなくて安心ですが…
一つ間違えると危険でしたねぇ(;_;)
録画は殆どしませんけど…
同じ番組も同時にに録画出来たのですね(*´Д`)
コメントへの返答
2011/03/04 10:03:07
◆マージービートさん

出来れば、くじ運が欲しいです(ノ∀*(ヾ)
総合的には運は悪くないような気がしますが、くじ運だけは全くナイです。
宝くじ当たらないかな~
と、ジャンボ宝くじのニュースを見るたびに思います。
買わないので100%当たりませんが(;´ω`)タラーリ・・・

車の事はあまりよくわからないので、JAFのお兄さんの質問にも答えられませんでした。
アルファードに乗れば良かった・・・
小回りが利くライフで出たのが間違いでした(A´.ω.)フキフキ
2011/02/28 21:47:58
(;゚д゚)ァ....
ソニーですね・・・・・

おいらと同じトルネかと思ったら・・・・

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ってか、同時に同じ番組を録れるんですね!!!!

これはナイスな実験結果♪

流石です
v( ̄Д ̄)v
コメントへの返答
2011/03/04 10:07:15
◆のん太さん

トルネが思い浮かばず、検索してしまいました(*ノ∀`w)ァハッ
妹が使ってますよ~♪♪
ゲームはしてないみたいなので、録画の為にPS3使ってるみたいです。
普通にレコーダー買えばいいのに・・・
ウチの使ってないほうをあげてもいいかも(;´ω`)タラーリ・・・

テレビとレコーダー、それぞれのリモコンを使ったがためにこんな事になりました。
ちょっと前は、同じ番組を1分違いで同時録画してました(笑
予約が間に合わず録画ボタンを押した結果がこの始末です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「広島にいらしてるんですか?昨日は大荒れでしたが、今日は曇ってるけど穏やかな1日になりそうです@さんき 」
何シテル?   07/20 11:22
知識はないけど、車が好きです♪♪ 走るのは好きだけど、走り屋ではありません(●ゝ艸・)フ゜ッ ちっちゃいけど、一生懸命生きてます☆ でも、満員電車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最悪…。(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 22:58:47
有難いなぁ(*・∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 23:30:31
☆ あっと言う間に・・・ ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/27 23:33:33

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
試乗車借りたらしじょーに良かったです(*´Д`人´Д`*)
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
自己最長のお付き合い♪♪ とてもステキな車でした(*´∇`*) たくさんの思い出をありが ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.