• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チキンヘッドのブログ一覧

2014年12月06日 イイね!

憧れのZZR250に乗り換えました

憧れのZZR250に乗り換えましたこなさん、みんばんは。

さてさて、ご無沙汰しております。

タイトルの件、もう1か月ちょい前になっちゃうのですが・・・

通勤バイクを、CBR250R(MC41)から
ZZR250 に乗り換えました。

まあ、前からいろいろと考えてはいたのですが、
嫁に金を出してもらったCBRなので、
手放すと反対されるのは確実なので躊躇してました。
でもね、

・CBRってまたがるとき足を思いっきり上げなきゃならないけど、
 超短足の私には、結構キツイ!
・で、シート高が結構あるので、信号待ちでは常につま先立ち・・・
・CBRって無駄にスピード出したくなっちゃうのよ・・・
 バイク降りると意外とクタクタになる
・ネット見てると、CBRって部品いっぱい出てるんだよね・・・
 金もないのに購買欲に歯止めが・・・

そんなときにネットに 憧れのマシンを発見!
黒の ZZR250 後期型

即、お店を訪問!

ZZRにまたがった時、ビビッビッ!ってきましたね~
足つき良好!
機関良好!
外装は、

・・・まあまあ傷はあるけど、気にしない!

で、嫁さんに内緒でこっそり取っ替えちゃいました~~~!
(どうせ、駐輪場ではカバーかけてるからわからんし~)

お金は、CBR下取り+α→ ええ、もちろんローンです。
小遣い少ないので、小額でも長期・・・

1ヶ月ほど乗りましたが、いいですね~
のんびり走れる!
元々、のんびり走りたい私としては、スピード出しちゃいたい衝動に駆られる
CBRはストレスが溜まっちゃうんでしょうね。

腰も痛くならないし、昨年から患っている病気も快方に向かってきているので
いい感じです。

あとは、嫁さんをどう説得するかだな...
Posted at 2014/12/06 22:47:00 | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年08月17日 イイね!

気が付けば、1年ぶりです。

気が付けば、1年ぶりです。みなさま、お久しぶりです。

日記が昨年の8/15以来という・・・
あら、まぁ~な私です。

昨年の今頃に比べると、体調はかなり良くなりましたが、
ダウンする前には程遠い状態です。

薬の効果だと思いますが、まぁ、寝ても寝ても、日々眠い!
気持ちと、体力をちょっとずつ回復させて、気長に治しましょうかね~

この一年、私も愛車も細々と暮らしてました。

が、盆前に嫁さんが久々にやってくれました。

店の駐車場で、隣のVOXY(たぶん)のスライドドア付近を
フロントバンパーでガリガリ・・・・・・・・・・

もう、最悪~~~~
後処理は、保険屋さんに任せているので、
気持ち的にまだいいのですが、でも財布へのダメージが半端ないです・・・

連休終わって、明日からまた仕事ですが、起きれるのかしら・・・

ってことで、☆GOODNIGHT☆(;д;)

Posted at 2014/08/17 23:50:02 | トラックバック(0) | 日記
2013年08月15日 イイね!

お久しぶり

お久しぶり。
久々の日記です。
私、二ヶ月ほど前にめまいやらで、体調崩してから、生活パターンが激変し、
バイク通勤→電車通勤
激務四時間睡眠→残業制限八時間睡眠
休日は外出しうろちょろ→家でゴロゴロ
など、盆休みも家でのんびりしてます。

何が言いたいのか、わからない日記ですが、とりあえず、生存報告です。

みなさん、働き過ぎには、気を付けて下さいね。
適度な気分転換が、だいじですね。
Posted at 2013/08/15 12:33:22 | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2012年04月29日 イイね!

GW突入!

ご無沙汰しております。

相変わらず、激務ですが今年は、連休はきっちり休む!
と言うことで10連休・・・という家族サービスぢごく…

と言うことで、朝目が覚めたら、神戸へ行って参ります。
子供たちの願いを叶えるべく、キッザニアへGO!

しか~し!
翌日の計画がまだ決まらんのが困りました。

嫁と、子供たちに好評が得られる
財布に優しい計画・・・あ~もうこんな時間
ヤバイヤバイ・・・

後は、夢の中で考えてみよう!

旅行が、無事に終わりますように・・・
Posted at 2012/04/29 00:51:09 | トラックバック(0) | 家族ネタ | 日記
2012年03月22日 イイね!

車を替えました

ついに、車を替えました。

と言っても、通勤車(二輪)です。
嫁さんから、受け継いだ Dio50 から、CBR250R です。

年度末決算などなどで、お安くゲットできました。

嫁さんは、最低10年乗れ!と言いますが、
どこまで持つのでしょう・・・
車の耐久性と、僕の心の耐久性・・・(笑)
うーん、400ccか、大型免許取りたいな・・・
まだ要らないけど、慣れてくると教習所のバイクとのパワー差に
不満が出てくるんだろうな・・・

なんて、贅沢いえませんね。

ということで、仕事がハードすぎなので、また暫くばいなら~
Posted at 2012/03/22 12:31:52 | トラックバック(0) | しごと | 日記

プロフィール

「買い間違えた・・・HPの「スマートキーの電池型式は、CR2032です。」って70じゃなかったのね。CR1632を買いなおしですな…CR2032誰か要らん?」
何シテル?   05/28 11:52
'08/5/24 ノアSi納車されました♪ 軽との違いに驚きを隠せません。 週末、家族で近所ををうろちょろしてます。 小遣いが少なすぎるので、LE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

デフ固定冶具製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 00:16:14
アウトランダーPHEVがやってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 00:47:25
~X NINJA TOOLS 卍~ 
カテゴリ:スタイルシート
2008/10/27 16:01:31
 

お友達

車が好きな方ならくるものは拒まずです。
うぇ~る かぁ~むです。
50 人のお友達がいます
一颯パパ一颯パパ * ひろしゅうひろしゅう *
70ノアの山ちゃん70ノアの山ちゃん JJ&#39;s noahJJ's noah
NOAH_TAKENOAH_TAKE ☆煌☆☆煌☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
久々に普通車オーナーに戻れました。 いままで、偏った車ばかり乗り継いだので、 はじめて、 ...
カワサキ ZZR250 轟天号Ⅱ (カワサキ ZZR250)
おもいきって、買い替えちゃいました。 (CBR下取り+αで入れ替えです) 当然、奥様に ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
33 Boxer16V   結婚前に所有していた愛車。 前車 UNOの部品注文の為、店に ...
フィアット ウーノ フィアット ウーノ
車屋の知人の紹介で中古を譲って頂きました。 内装カラフル、 軽量でブイブイ走ってくれたい ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.