• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつRのブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

Miniいじり

Miniいじり定時で会社をダッシュ!
ホームセンターで24mmソケット購入。
その足で、ガレージへ。

Miniのドレンボルトは、太くて浅い。
ボルトをなめやすい。
輪をかけて、締まりすぎ。
熱でガンガンに締まるんだなぁ。
鉄パイプ使って楽々ぽん。
オイルパックで処理。
高さギリギリだけど、ピッタリ。

オイルの量は、ゲージ見ながらテケトーに。
某ホームセンターで2缶でも1800円でおつりありをストック済み。Miniはすごく入るね。
6~7Lくらい入ったかな?
これはミッションも兼ねてるからね。
ドレンボルトは磁石付きだ。

いやぁーーもっと早く替えれば良かった(´д`|||)
ギアの入りがイイね。
クラッチは切れにくい、重いは変わらんけど(。>д<)
Posted at 2013/07/28 11:31:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月17日 イイね!

マニアな店

マニアな店クーラーガスを入れてもらいました。
ここはいつもの修理屋の近く。
忙しくて出来ないということで転送。

聞けば、この社長は、某社の工場長として
ランチアを売りまくった人。
それもあって、ランチア専門店。
とはいっても、食っていくためには他車も
触らないとね。
マイカーにはランチアテーマ8.32と珍車。
インテグラーレのレストアが趣味。
お店の名前は友達の「ガレーヂ伊太利屋」に了解を得て、「ガレーヂ山口屋」と銘打つ!
またひとつ、オススメスポットが出来ました。
Posted at 2013/07/17 20:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月29日 イイね!

まだやってる・・・

まだやってる・・・いつ、引っ越しは完成するのだろうか・・・


一応、妹はひとりで生活を始めている。

姉はご覧のとおり。

けど、昨晩、妹が家に来た。
で、今朝、学校へ出かけた。
Posted at 2013/05/29 16:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月30日 イイね!

準備・・・

先日は、月に一回の日曜日休み。

午前中は、娘たち(長女と三女で二人暮らし)が暮らすアパートの鍵受け取りと現場を見てきた。
元々、自分が幼いころから結婚するまで住んでいた界隈なので、
暮らす上での安心感は見るまでもないなと思っていた。
実際、静かな住宅街。すぐ近くにあまり好きではない、昭和警察。

間取りの寸法を取って、一時帰宅。

午後からは、電気屋へ。
まぁ~~、真剣に疲れましたわ。
店員たち、よくあの五月蠅い店内でやってるわ。
それだけで、頭も痛くなってきて、疲労困ぱい。
一通りの家電とネット契約を済ませてきた。
洗濯機
冷蔵庫
テレビ+HDD
掃除機
ガスレンジ
電子レンジ
炊飯器
ポット
エディオン+YBB?

同時にネット契約すると、ポイントが付き、
実質値引きになるよという口車に乗って契約。
うまいね。

家電の搬入は、5/1
ネット開線は5/6
連休明けには、一応住めるようになるかな。
で、同時に我が家は、年よりばかりになって静かになる・・・・
なんか、あっという間だな。


まだまだ用意するものあるねぇ~~
家具や照明器具。
5/1、たぶん、この日が忙しくなる・・・・(>_<)
Posted at 2013/04/30 01:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

超満開

超満開我が家の前にて、パチリ
出勤前にバタバタと撮影しました。
そのためだけに、Rを出して入れる俺・・・・(-_-;)
Posted at 2013/03/30 15:05:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふうー
いいねぇ~~~
味付けの部分が解る、違いの解るオトコだね!」
何シテル?   04/30 08:15
平成3年9月 新車購入して以来、ずぅ~~~と一筋(^^;) 洗車大好きのバカオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんな車バカオヤジでよろしければ・・・
17 人のお友達がいます
ふうーふうー こぶち@滋賀こぶち@滋賀
NostalgicHeroNostalgicHero 弾丸弾丸
乾@BNR32乾@BNR32 なかよし☆彡なかよし☆彡

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
■スカイラインGTR 標準車■ 平成3年9月に新車購入して以来、育てています(*^^) ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
■スターレットグランツァS 3D AT■ カミサン号 子供を保育園への送り迎えするため ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
■Live Dio 2ST■ 現会社への通勤のため、中古で購入。 毎日、雨も雪も関係な ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
■フェアレディーZ 200ZR-II 2シーター 5MT■ S30より乗り替え。新車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.