• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月17日

急に思い出した・・・

こんばんは^^)

最近、何気に忙しくて、夜寝る時に携帯からちょこっとアクセスしてただけでした(^^;

あまりにも、昼間にPCの画面を見続けているもので・・・


そう言えば・・・

アイドリングの時に『ポロッ・・ポロロ・・・ポロ・・・』って・・・


あまり気にしてなかったのですが、



タバコに火を点けた瞬間、突然、思い出しました!




あれって、『プラグ』替えると解消されるのですかね・・・(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/17 22:08:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

2024浜松オフ会に友きたる。
クソジジイさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年3月17日 22:13
こんばんはです(^▽^)v

ちょっと音のニュアンスが分からないんですが・・・f(^^;
音はエンジンからですか?
それとも排気関係からでしょうか?
コメントへの返答
2010年3月17日 22:50
こんばんは^^)

表現が難しいですが、アイドリング時の”不整脈”と言うか・・そんな感じです(^^;

バラつくと言うか・・アイドリングで落ち着いている時に、”ポロッ・・ポロッ”っと、エンジンであり排気音でしょうか。

酷くは無いです。忘れてるくらいなので(^^;

何となくプラグを新品にすれば良いのかな?

・・とは思っているのですが(^^
2010年3月17日 23:08
そう言えば・・・
プラグが寿命に近づくと、アイドリングが不安定と言うか?脈動みたいなのが発生しますね!
それで最初の寿命がわかりましたw
2回目はサイクル前に交換しましたが♪
コメントへの返答
2010年3月18日 20:36
こんばんは^^)

は~寿命ですか・・

ま~そこらへんの交換時期!みたいなものを知りたかったのです(^O^)
2010年3月17日 23:17
こんばんは。

同じ症状かどうかわかりませんが、私のエイトも不整脈のようにアイドリング時に息継ぎのような状態になってディーラーで点検してもらったら、プラグ交換になりました。
プラグにカーボンがたくさん付着していたようです。

コメントへの返答
2010年3月18日 20:48
こんばんは^^)

そうですか・・・私の8は”通勤SPL”!

殆ど、平日は片道6kmの通勤、休日はコンビニ往復かパチ屋往復しか使ってません(^^;今年

付着してそうです~(><;
2010年3月17日 23:30
こんばんは。^^/

期末のせいか、皆さん忙しそうですよね。
ウチは変わりなく、逆に不安ですが…(^^;

ん~やっぱりプラグが怪しいのかなぁ~
しっかりエンジン回してあげてますか?
そんなに酷くなきゃ、回して調子を取り戻すケースも
ありますからね。
コメントへの返答
2010年3月18日 20:59
こんばんは^^)

アハハ・・何で人間って切羽詰まらないとやらないんですかね(^^?
先々週からビックリするくらい仕事量がアップしました(^^;

・・だと思います。
”点火系~”って、言ってるような気がします(^^;

回す!・・・一般的に何回転からが”回す”領域なのでしょうかね(^^?

朝夕のラッシュ時なので、動いている時は、3~5千回転をキープするように心掛けてはいるのですが・・・(^^;なかなか
2010年3月18日 15:39
こんにちは。

こちらも納車時からボロッて言ってます。Dラーに伝えても問題にされず。RE特有の現象と自分に言い聞かせてました。CPU替えると発生しなくなる噂も…
毎晩レッドまで回すクセがついたせいか、日に日にボロッの振動が大きくなっている気が。もうガタが来てるみたいです(泣)
コメントへの返答
2010年3月18日 21:05
こんばんは^^)

先日、圧縮を測った時に、”次はそろそろプラグも交換した方が良いかもしれません(^^)”と、やんわりと交換を勧められました。

走行距離は1万3千kmなのですが・・って、毎日使っている割には、今年になって1000kmも走っていない使用環境が影響を与えているのかも知れません(^^;
2010年3月18日 16:08
この前バッテリー暫く外して、再度つけたらそんなんなってましたね。

暫く放置で気付けば治ってましたが・・・。
コメントへの返答
2010年3月18日 21:08
こんばんは^^)

うちのも、毎日”不整脈”なら分かり易くて良いのですが、出たり出なかったりするので、交換時期が分からない・・と言うか

多分、プラグだと思うのですが(^^;
2010年3月19日 15:03
お疲れ様です^^)/
おお。聞いてください!
2号のもバッテリーとプラグを変えてあまり経っていないわりには、始動時頼りないのです;;

プラグコードを変えてみたいこの頃です^^
本当はプラズマ○イレクトとか欲しいです・・・
コメントへの返答
2010年3月19日 19:04
こんばんは^^)

2号さんのクルマが何年式か良く知りませんが、MC前って純正で「強化型スターターモーター」が出てますよね(^^;確か・・

みんカラにも出てると思いますが、結構良いみたいですよ♪
2010年3月19日 22:41
どうも~こんばんは!(。・▽・)ノ

分かります!!!それ!

うちのもなりますよ~ポロロポロロッて

自分ののみかと思っていましたが違うようですね!
コメントへの返答
2010年3月20日 12:42
こんにちは~* ̄0 ̄)ノ

分かります(^^?ちょっと嬉しいです♪

とりあえずプラグを注文してみました(^.^)

この際…プラグコードも替えるか、今迷ってます…

大きなパーツより…こういう消耗品的なモノをチョコチョコと替えるのって、好きなんですよね~(^^;

プロフィール

「オオッ…距離走ってないクルマだったんですね」
何シテル?   04/19 18:41
よろしくお願いします。 名前が長いですが…(^^ゞ 【カテキン】って、呼んで頂ければOKです(^o^) クルマはかなり乗りました。 記憶が確かな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

STI スポーツマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 07:07:29
セカンドシート 異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 08:09:58
シルバー倶楽部(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 06:01:33

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
嘘かホントか判らないが、17000kmしか走っていない車両だっだので、購入してみました。
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
子供達も大きくなり、家族全員で出掛ける事も少なくなった為、暫く前にエルグランドから代替。
その他 その他 その他 その他
ちょっとした悪路も平気です(^^;
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
家族のクルマです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation