• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ちょっと作業しました(^^;

ちょっと作業しました(^^; こんにちは^^)

いや~世の中便利になったもんですね^^)

前回のブログの後に、実はポチッとしました。
その2日後くらいには、自宅にありますからね~(^^;

購入したのは、コレ(。_。)q

そんで、ちょっと作業を・・・→作業

まだ1万3千kmしか走っていない割には、良い状態とは言えませんでしたね(^^;

正直、あんなんで指定交換時期の6万kmまで走れるのか(^^?って感じでした。

それと一緒にプラグコードも替えてみました。

プラグコードなんて、多分『L型エンジン』以来・・・

やはり某オクで数千円・・・の割りには、凄い品質の良いモノに見えました(++)

昔って・・もっと高くて、何か大したこと無かったような・・・
ま~6本あったから、高かったのかも知れません~(^^;



冬の間、『暖かくなったらやろう!』と思っていた事が、2週で終わってしまいました(><;

ま~いいか、暫くは何も気にしないで乗れます。


あっ・・・ハッピーは『寝て』ます・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 16:42:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

海外旅行にいい思い出はない!…らし ...
三毛猫@山梨さん

祝納車
hori2000さん

久しぶりににエスロクに乗りました。
2TG怪さん

早朝、榛名山(秋名山)、朝練 ~
利根川の天然水さん

おは7 冬支度
お気楽パパさんさん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:03:04
お疲れ様です(^_^)☆

おおお!
1万3千でそんなに焼けてしまうのですか!
うちのは既に4万超えてますが・・・
私も今度交換せねば・・・
どうせならNGKのプラグでも・・・
あ!プラグコードも変えたのですね!
若干力強くなりませんでした?
うちのは交換後乗りやすくなりましたよ~
コメントへの返答
2010/03/21 19:30:10
こんばんは~* ̄0 ̄)ノ

私自身、先日ディーラーで圧縮を計測した際に、プラグについて確認したところ、『もうそろそろ…』見たいなニュアンスで回答されたので、購入してみようかなと思いました(^^;

多分感じている事は同じなのでしょうが、カテキン的には、なめらかになった印象を持ちました(^.^)
2010/03/21 22:17:18
お庭での作業ですか、
風が強くて大変だったんじゃないですか!?

僕も同じプラグ使ってます、安いから!

と言ってもレシプロと比べると高いッスね
コメントへの返答
2010/03/22 07:54:57
おはようございます^^)

我が家が盾になってくれました(^^;

レシプロと比べて・・・って言うか、レシプロの場合、【プラグ】って言う部品の存在を忘れますよ。交換しないですもん(^^;まず

2010/03/22 01:20:48
こんばんは^^

今日は・・・正確には昨日は2回もプラグ交換でした><))
プラグコードも少し錆びがあったみたいで・・・・^^;)
コードも交換したほうがいいのか悩みます
REはオカネがかかります~><))ワタシダケ?
コメントへの返答
2010/03/22 08:01:59
おはようございます^^)

何か大変そうですね・・

何かそういう症状の場合、プラグのような最後の部品ではなく、それより前の・・コイルとか何かのセンサーとかコンピュータの関係じゃないですかね(^^?憶測

2010/03/22 02:11:33
お疲れ様です。

お願いですから、
ジャッキ買って下さいよ~(^。^; コワイ…

ブラグ変えて、例のポコポコ音は消えましたか?

L型以来・・・
ご老公様の歴史を感じる台詞です。(^^ヾ
コメントへの返答
2010/03/22 08:20:25
おはようございます^^)

あんまりと言うか、殆ど確認走行していないですが、感じませんでした。とりあえず解消しているようです♪

ポコポコ音は以前から気になっていたのですが、先日の圧縮測定時と、Periさんのプラグ交換のブログを見て、『あ~自分のって交換時期なのね・・・(^^;ひょっとしたらそのせい?』と思いました。(^^;;アハハ

真面目な話、プラグの存在を完全に忘れてましたよ!

プラグ・・・今のレシプロだと『タイミングベルト』並みに、交換しないパーツですよね(^^;

アハハ・・プラグコードとコイルとCDIですかね(^^;点火系は・・
2010/03/22 19:04:25
こんばんは

前の8を買ったときに、REはプラグのメンテ必須で、
KTCのショート・プラグレンチは買いました。

未だに、そのままです(爆)
クラッチのニップルサイズメガネと一緒です(呆)
コメントへの返答
2010/03/22 21:21:53
こんばんは^^)

ショートのプラグレンチですか~

・・・って事は、上からのアクセスですかね(^^;

どちらにしてもREは強烈な場所に、プラグがありますからね~(^^;
腕が傷だらけになります(><;
2010/03/23 14:44:30
お疲れ様です^^)/

ワンワン(ハッピー)ヌイグルミみたいにかわいいですね~!!・・)モコモコ
最近メッキリ、キュリュキュルが長くなるときが。。
2号も変えたいです;;)コード・・・
コメントへの返答
2010/03/23 21:30:51
こんばんは~* ̄0 ̄)ノ

プラグの寿命は短いとは聞いていましたが…短いですね(^^;
レシプロエンジンだったら、1万kmちょっとで、あんな感じにはならないと思います(^^;

もし交換されていないのなら、状態を見て、交換しても良いかも知れませんよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何だか、みんカラの画像がスゲーズレる?歪む?のは何が悪いの?」
何シテル?   11/07 21:02
よろしくお願いします。 名前が長いですが…(^^ゞ 【カテキン】って、呼んで頂ければOKです(^o^) クルマはかなり乗りました。 記憶が確かな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

シルバー倶楽部(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 06:01:33
筑波TC1000ファミラ 2016.7.30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 23:12:24
ソニハチはブレてないぞ(必死 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 18:00:16

お友達

気軽に~♪ただ限りなく増やそうとも思ってないので、お友達になってもお付き合いややり取りの無い方は削除させて頂くかも知れませんき(^_^;)
ま~付き合いが始まれば、また友達になれば良い訳で...(^^)そんな感じです
54 人のお友達がいます
ひいろんひいろん * shin132shin132 *
はるかccはるかcc * KAZ^^)vKAZ^^)v *
RE龍RE龍 * Dandy.2号Dandy.2号 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
H20.9.13誤削除のため、再アップしました。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
プレマシーと代替。
その他 その他 その他 その他
ちょっとした悪路も平気です(^^;
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
自分と同い年でした(^^)バッテリーも12Vではなく6Vだったので、ラジカセを載せて走っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.